Q_セントヘイブン_50

セントヘイブン





サブクエスト

(仮)

朽ち果てた神殿に行き、そこに生息しているという古代の生物を確認しよう。

アイドルハロリを巡って今度もセントヘイブンの住人たちが大騒ぎ。
【王都近衛兵】ジョーイはロドリゴにある約束を取り付けてもらうが…?

ロドリゴのファンレターを取り戻せ!

おなじみマルコムがまた【王都近衛兵】ジョーイに借金をしたようだ。

息子を守る鬼母…もといわが子を思う母親のためスカラベを退治しにいくことに。
しかし、話を進めていくと周辺の生態について興味深い話を聞くことができる。

【冒険者ギルド長】グンターの依頼をこなそう。

【冒険者ギルド長】グンターは、最近新入りの冒険者ギルド員たちの指導に手を焼いている。
そこで冒険者たちには新たな冒険者ギルド員たちに模範を示して欲しいという。

【紋章学者】スターシュからマッハの日記を探してほしいと頼まれた。
今は失われてしまった古代人を知るための手掛かりとなることは間違いない。

「キューティーデイジーの低俗なCDが入ってる箱を粉☆砕してきてほしぃな♥」
アイドルハロリの可愛いお願いを聞いてあげよう。

セントヘイブンの【鍛冶屋】ベリンが、突然大金を引き出して行ったらしい。
その理由を聞いてみよう。

ひょんなところで大儲けをしたベリンは紋章学者の研究を支援する予定らしい。
ついにベリンコーポレーションが設立される瞬間に立ち会える。

【鍛冶屋】ベリンは、隕石落下地点-警戒区域-でエンジニア志望者のための入門書を手に入れてきてくれと言っていた。

エノックが読んだホラー小説には、恐ろしい幽霊が出てくる。
エノックはその幽霊のモデルが暴虐の樹海の魔物のようだから、痛い目に遭わせてくれと言う。

【オールドハウンド】ジャックは餌を欲しがっている。
彼のために必要なアイテムを取りに行こう。

【オールドハウンド】ジャックが弱っていることを知った【雑貨商人】ケリー。
そうだ!彼のために栄養のつく食事を用意してあげなきゃっ。

マルコムが海賊だと主張する怪しい生物を発見したという。
これはロピの正体を知ることができる貴重な第一幕だ。

「オーマイ女神さま!特集-できる女性は仕事をこなす-」
また、【雑貨商人】ケリーの悪い癖が始まったようだ…。

ハレルヤ女神様!の特集号でハロリのマネージャーが失踪した、という情報が流れていた。
連れ去られた?それとも…? セントヘイブンの様々な住人を巻き込んだドタバタクエスト。


【ベテランアーチャー】イシルエリンの頼みを聞いてみよう。

息つく間もなく押し寄せる運命の激流の中、ネルウィンの人間世界での短い旅は、果たして癒しとなっていたのだろうか。誰かと友情を交わせたのだろうか。

隕石が落下してからというもの、あの地では大きな生態系の変化があったようだ。
【冒険者ギルド長】グンターから依頼された調査をこなしていこう。

アサイ特製ソースを作れば好き嫌いはすぐ治せる!
【見栄張り商人】ポープは相変わらず金になる話には目がないようだ。

【見栄張り商人】ポープの依頼をこなそう。

昔、ヘルテマルテ港で出会った少女デイジー。
彼女が探しているペット、というのは果たして本当にペットなのだろうか。

アイリーンの支援を見て同じことをしたい!と大張り切り。
彼女の依頼を手伝ってあげよう。

あの地にいる生き物が変わったことから、新しい図鑑に書き換えていかなければならない。
生態を調査しにいこう。

「悪夢を見ない石」噂を聞きつけたケリーが早速冒険者に依頼をしてきた。
記憶障害を起こしたり変な夢を見たり…何やら普通の石ではないようで…?

森で出会った迷子の子にリンゼイは心配がいっぱい。
一体誰なのだろう?

【見栄張り商人】ポープはステラに土地を売るつもりのようだ。
彼が売るつもりの土地を安全にするために変異体生息地で魔物を退治しよう。

【ハイソーサレス】ステラの依頼をこなそう。

ケリーは奇跡の祭壇-閉鎖区域-の土地投資のため、土地を直接見たいらしい。
しかし話を進めると、どうもきな臭いにおいが…あそこにいるのはポープ?

イシルエリンにとって大切な2つのヘアピン。

【王都近衛兵】ジョーイは新しい友人を作ろうと言い出した。
しかしその方法はいささか俗物的で……。

【ハイソーサレス】ステラはテル・ヌマラ 砂漠のイデア前線基地で、以前現れたアポカリプスと似たものが発見されたとの情報を確認するようお願いしてきた。

以前ケリーの依頼で調査をした地の周辺で魔物があふれてくるとの情報が入った。
原因を確かめると、少しだけ物寂しい話を聞くことができる。

「プロフェッサーKも、マダム ジュリも全て人類に貢献できる人材」だったはずなのに。
狂ってしまった彼らはもうまともな気をもっていない。

リバーワート船着場で変な物体ワパロイドを発見した。
ワパロイドは異常が発生した自分の体を修理するために、修理キットを持ってきてほしいとお願いしてきた。
▼アカデミック以外
▼アカデミック限定

【見栄張り商人】ポープは商団の品物が到着する時期が過ぎたといい、何か事件が起こっていないか確認してくれと言った。
ひとつこなせば2つ、3つと依頼が飛び込み…。

毎度おなじみガラン・オークが挑戦状を送ってきた。
…しかし、今度は彼の父親も出てきて…? ネストNPCと会話ができる貴重なクエスト

ロマンを追い続けるハウンドと空を飛ぶ願いを持ったメカダック。
それぞれがそれぞれの想った温かい友情の物語。

ブラザーオブスティールとはいったい?

意外なことから未来にいた他のクローンの心を知ることになる。
全員が全員、侵略を考えていたわけではなかったのだ。

スターシュは重要な遺跡であるテル・ヌアロ神殿が放置されていることに怒っていた。
スターシュの怒りを鎮めるためにも感想文を書いてこよう。

【闇の女神官】マドレーヌが出した3つの謎。どれもこれも、少しぞわっとする話ばかりだ。
※未実装

【紋章学者】スターシュの依頼をこなそう。

未来を変えてしまうことに葛藤する冒険者。
NPC:カメリナ、そしてXD-30の気持ちを知ることができる。

アークビショップネストで登場したガジャルの弟ビショップ ザビル。
龍の使徒のリーダーである彼を放ってはおけない。

アルヌート渓谷のボス、ガーディ シャルテと対話できる貴重なクエスト。
彼女がなぜあの地で冒険者に牙をむくのか、その理由を知ることができる。

【紋章学者】スターシュは未来人が貴重な遺跡を破壊していることに腹を立てている。
詳しい状況を把握するとその怒りは頂点に達してしまい…。

エリア・ゼロの奥深くで目撃されたという姉妹。
そこには【戦闘不適合ノルネン】ノルと【戦闘不適合アルコル】ノブというクローンがいた。

タリスマンという新しいアイテムについて、セントヘイブンの【闇の女神官】モカから話を聞いてみよう。

【取引所組合長】ダーウェインは砂漠の花という宝石を探してくれと頼んできた。
【取引所組合長】ダーウェイン vs 【鍛冶屋】ベリンをご覧あれ。

ステラは悪霊の存在を主張しはじめた。そのおかげで周囲の人々も大変だ。
セントヘイブンで大流行した「スーパーパワードリンクZ」はここからはじまった。

【ハイクレリック】エノックから幽霊を探してくれと頼まれた。
悪霊に続き幽霊…と思っていたら今度は本当に幽霊だった!?

カシウスから生体研究所で不思議な物を探して欲しいと頼まれた。
しかしそれが【公爵】スチュアートの目に留まり…!

プロフェッサーKによって奪われた多くの命のためにクレリックを派遣することになった。
奇跡の祭壇を調査しにいこう。

家族を大切にするアルルーン。
彼の妹がいなくなり、探しに出るが…すでに、遅かったようだ。

【ベテランアーチャー】イシルエリンは流砂の流れが何だかおかしいと言った。
事実を確認するためイデア前線基地に行こう。

ロイはメモの暗号について話してくれた。宝物の地図のようだ。
そこには50年前の一兵士がしたためた古びた日記があった。切なくなるクエスト。

世界の均衡と歪曲から生まれたメビウス…
この世界とメビウスをシンクロさせ歪曲をなくすために、メビウス遠征隊が組織された。

ネスト


プロフェッサーKネスト


タイフーンネスト


復刻Lv60ネスト


イエロードラゴンネスト


掲示板



デイリー

Lv50~Lv60
Lv50~Lv60
Lv55~Lv60
Lv50~Lv59 ※現在は受託不可
Lv60

etc

時空の庭園


遠隔クエスト

※アップデートにより削除

冒険絵巻

テル・ローサ

アルヌート渓谷

占拠された古代寺院

エリア・ゼロ

メモリア


残影の時空間:メビウス

どこかの姫の僕だという魔物から半強制的にテストされることになった。
姫様、というのは一体誰のこと?

女神のアバターを追ってメビウスへと身を投じた一人の冒険者。
彼女に「あなたは悪夢を見ていると」と伝えたいんだと。

メビウスの真相解明のために遠征隊を何度も派遣したが中には戻らなかった者もいた。
【闇の女神官】スフレとクロワ、2人が出会うことはできるのだろうか。

【幻想少女】レナトス。彼女は自身が女神のアバターだと名乗った。
非常に強気な発言を繰り返す彼女についていくことになったが…。

  • 最終更新:2018-05-24 10:08:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード