Lv95 ラビリンスの発見




画像を表示 画像を表示

ベルスカード

…貴様がここにいるということは、アレンデルは無事ということか。
モノリスの入口の無事が確認できただけ良しとしよう。

へへ!やればできるんですよ!

時空の庭園の一大事

時空の庭園に何か起きたのかベルスカードと会話して確認してみよう。

画像を表示 画像を表示

ベルスカード

フン…貴様の実力ならその程度、当然だ。

お、認めてくれます?…あ、それよりネストが大変なんですよね?

もう、貴様の耳に入ったか…面倒だな。

全部聞こえてますよー!何があったか、早く教えてください。

貴様ごときで太刀打ちできる問題ではない。
首を突っ込むな。

さっきは認めてくれたくせに!

それとは、問題の規模自体大きく異なる。

そうやって~また一人で背負い込むつもりですか?

なに…?貴様…虫けらの分際で私に指図しようとは、いい度胸じゃないか。

そんなつもりは…(失言だったかな…)



画像を表示 画像を表示

【闇の女神官】マドレーヌ

ベルスカード様、お言葉ですがDNクエスト様の仰ることにも一理あります。
DNクエスト様にも、ネストの浄化に力を貸していただきましょう。

はい!ネストの浄化ならお任せを!



画像を表示 画像を表示

ベルスカード

こんな青二才に、この重要事態を任せろと言うのか?
…時空の庭園がどうなっても知らんぞ。

よく分かんないけど…いつも通りでいいんですよね?


画像を表示 画像を表示

【闇の女神官】マドレーヌ

ベルスカード様が心配なさるのもわかります。
確かにDNクエスト様は、少々理解力が乏しい部分もありますが、
戦闘面では最も信頼できるお方です。

ちょ…本人の目の前でディスるなんて…あんまりだ!



画像を表示 画像を表示

ベルスカード

フン…頭は悪いが、腕は立つ…か。

そこ、通訳してもらわなくても分かります。

DNクエスト。気が変わった。
貴様の頭で理解できるかわからんが、何が起きているか教えてやろう。
一度しか言わないからよく聞け。

はい。

…ネストが、際限なく分裂する現象が起きたのだ。
ラビリンスと呼ばれる現象だ。…チッ、厄介な。

えっと…ラビリンスって?

一度しか言わないと言ったろう。

ラビリンスが何かは、聞いてません!

貴様の知能レベルを侮っていたようだ…
フゥ…いいか、ラビリンスとはネストが細分化している状態のことを指す。
貴様が細胞分裂を繰り返し、今の背丈まで成長したように、ネストが分裂を繰り返し巨大化し続けているということだ。

新しいネストが生まれたんですね。それじゃ今すぐ…



画像を表示 画像を表示

【闇の女神官】マドレーヌ

そうではありません…!お待ちください!
さっき私がお話ししたように、新たなネストとラビリンスは異なります。
説明を最後まで聞いてください。ベルスカード様も柄から手を離して…

ひいっ…ベルスカード!聞いてます。行きませんよ。



画像を表示 画像を表示

ベルスカード

ラビリンスとは時空が分割されているに等しい。
ネストの主は一人だ。別の個体が現れ、ネストを形成しているわけではない。
1つのネストが存在する時空が、外部の力の影響で無限に分裂を続けているのだ。

無限に…そんなの、どうすればいいんですか…

フン…やっと気がついたか。それが最たる問題点だ。
そして、明らかに…何者かが故意に空間を分裂させている。
ラビリンス現象を引き起こした張本人を潰す必要があるということだが…
そいつを探すには時間が必要だ。

ベルスカードだけじゃ難しそうですね。

…これ以上ラビリンスが広がらないように阻止する必要がある。
ラビリンスには、芽は出にくいが、増殖はたやすいという特徴がある。
つまり、一度ラビリンスが発生した場所さえ抑えておけば良いということだ。
応急処置はしてあるが、浄化しつづける必要があるだろう。
でなければ、ネストは急速に肥大する。

(話し方からアルゼンタの香りが…)丁寧な説明ありがとうございます。

フン、ここまで言わなければ理解できないようだったからな。
(丁寧な説明にベルスカード自身も驚いているようだ)
あとは、分かるだろう。勝手にするがいい。

はい、すぐに出発します。

…どこへ行くつもりだ?
ラビリンスが発生したネストがどこにあるかは、知っているんだろうな。

カイロンネストですか?
ミストネストですか?
ガーディアンネストですか?
ボルケーノネストですか?

たわけたことを…4ヵ所全てだ。その全てでラビリンスが発生している。

思ったより深刻ですね。4カ所は面倒くさいなぁ~

自分の言葉に責任を持て。ネストがこれ以上広がらないように抑えるんだ。
どこから手を付けても構わん。

はい!任せてください。

私はラビリンス発生原因の調査に集中する。
やるからには責任を果たせ…いいな。

ラビリンス現象

時空の庭園に繋がっているいくつかのネストにラビリンスが発生したらしい。ネストを確認しに行ってみよう。
※次のネストのうち、1ヵ所に入場してクリアしてください。
時空の庭園→カイロンネスト
時空の庭園→ミストネスト
時空の庭園→ガーディアンネスト

ラビリンスの確認

時空の庭園にいるベルスカードにラビリンスを報告しよう。

画像を表示 画像を表示

ベルスカード

戻ったか…ネストの様子について聞かせろ。

ラ…ラビリンス…って何ですか?すごくたくさんのネストが…

フン…あの程度、まだ序の口だ。
放っておけば、無限にネストは増殖していくだろう。
そうなれば、簡単には止められない。それがラビリンスの恐ろしさだ。

そんな…他にできることは…

手は尽くした。
貴様が恐れているほど深刻な状況にはならないだろう。
貴様も時間稼ぎ程度の役には立つらしい。ラビリンスの原因究明にも時間をさけそうだ。

…はい。

フン…怖気づいたか?
足手まといになるようなら、降りてもらって構わんが?

口だけじゃなければいいがな。
しかし、モノリスを襲ったチャイルドに…突然現れたラビリンス
偶然にしては出来すぎだな…

大丈夫です!…ちょっと驚いただけで…

貴様には関係ない。
貴様は、ラビリンスの増殖を防ぐことにだけ、集中していろ。虫けらめ…

(ちぇっ…このオカッパ頭…ボブスカード!)わかりました。

貴様の知能レベルに合わせて話すと疲れる…
フン…いいな。貴様の役割はたせばそれでいい。
それ以上でも、以下でもなくな…

関連クエスト



  • 最終更新:2020-07-15 08:51:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード