Lv74 生涯の約束

all.png



レナ


(落ち着いて待とう)

レナと会話


悲しみにくれているレナと話をしてみよう。

レナ

私らしくもない、軽率な真似をしたとでも言いたいのかしら…?

本当に将軍を刺したのですか?

ええ…刺したのは私ですわ。
両親は失ったけれど…新しいお父様まで失うわけにはいかない…。
何としても私がお守りすると誓ったこの手で…心臓をひと突き…ふふふ…

お分かりかしら…?
私がずっと生きがいにしてきたものが、1度ならず2度までも偽りだったのです。
そればかりか、その背後には誰よりも信じていた人が関わっていたのです…。

私らしさ…?
そんなものに何の意味があるというのでしょう?
絡まった糸が解けないのであれば…切ってしまうしか…ないではありませんか…

しかし、あなたは息の根を止めることはできなかった…

そう…実に滑稽ですわね…?これ以上私に何ができたと…?
実の父親ではないにしろ…子にとって親とはそういうものでしょう…?
どんなに裏切られようと…結局私にお父様を捨てることなどできはしない…

レナ…

(アレンデルでレナの話を聞いてみよう)

【将軍】ダグラスと会話


ダグラス将軍がレナの姿を見つけた。二人の会話を聞いてみよう。

【将軍】ダグラス

(いつの間にかダグラス将軍がレナを見つけ、そばに立っている)
レナ…娘よ…。ここにいたのか…

心配せずとも…怖がらずとも良い。
お前が望むなら…私は喜んで命を差し出すつもりだった。
お前の刀を避けるつもりなどなかったのだ。

しかし、私が命を落とすことになれば、お前は罪悪感に苛まれることになるだろう。
私は、そんなお前を見たくないのだ。
だから…一生私を恨みながら、どうかお前の手を汚すことだけはしないでほしい。



レナ

私に…私に一生あなたを恨めですって!?

あんまりですわ!私は龍の使徒たちを恨んで生きてきたのに…!
それが、今の私には何が残されたと言うのでしょう!?
これ以上、誰かを恨んだら…心が張り裂けてしまいます!
まして、あなたを恨むことは…龍の使徒を恨むことよりずっと辛いことは分かっておいででしょう!!

ただ…ただ私が望むのは…
…私を…愛してください…

私のお父様とお母様が亡くなった罪悪感から私を育ててきたのではないと…。
私に見せてくださった限りない愛情は偽りではなかったと…
そう…。結局、今の私の望みはただそれだけです…。
私もお父様を許して愛するために一生かけて努力しますので…。
お父様も一生をかけて心から私を愛して…。

いえ、愛すると約束してください…!



【将軍】ダグラス

レナ…。ああ…。私の娘よ…
それは私にとってあまりに容易いことだ…
なぜなら、すでに私はお前を心から愛しているのだから…



レナ

それでも約束してください!!
私も!私も、お父様を心から愛しているのですから!!



DNクエスト

(父親と娘の思いが、過ぎ去った過去の傷を癒やしたようだ。
これからの悩みや葛藤は二人が超えるべき課題だ。静かに立ち去ることにしよう)

関連クエスト




  • 最終更新:2014-07-25 21:18:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード