Lv73 タマラの好奇心

all.png



【ソーサレス】ポシュテル

あなたがタマラ様が言っておられたDNクエスト様ですか。
英雄の資質を持った立派なお方だと伺いました。

過分なお言葉です。

そんなに素晴らしい方ですから、私の頼みも当然聞いてくださるものと信じております。
ふっ…あなたは断れないはずです。

(…なんだか恐ろしい人だ)

最近カーライエン様がシーデル君に対して妙に好意的になりました。
このことをタマラ様はとて~も肯定的にとらえておられますが、なぜ突然そうなったのかとて~も気にしておられるようです。
ですがあなたも馬鹿でない以上お分かりでしょうが、もともと好意を持つ側にはその理由が分かっても、持たれる側にはそれがなかなか分からないものです。

(こバカにされてるのか…怖っ…)

とにかく、シーデルさんに尋ねてみても無駄でしょうし…カーライエン様もあの性格では当~然否定なさるでしょう。
ですが、タマラ様は、あなたならカーライエン様から何か聞き出せるのではとお考えです。
…というわけで、カーライエン様にシーデルさんに好意を持たれてる理由を聞いてきて欲しいのです。

ちょうど、カーライエン様も宮廷の魔法使いたちを支援するために、ここアレンデルに来ておられますので、さっそく行ってみてください。

【宮廷ソーサレス】カーライエンと会話


タマラの疑問を解くために、アレンデル支援のために来ている【宮廷ソーサレス】カーライエンの所に行ってみよう。

【宮廷ソーサレス】カーライエン

ま~お前もご苦労なことねDNクエスト
そろそろ英雄としての待遇を受けても良さそうなものだけど、そういうものにはどうも縁がなさそうね?ふふっ…

(カーライエン様が優しくなった…!?)

ところで今日は私に何の用?
龍の使徒たちに何か動きでもあったのかしら?

(最近シーデルとの関係が親密なようなので、皆でティータイムを楽しんではどうかと誘ってみる)

なっ?シ、シーデルと私が仲が良さそうですって~!?
な、何を根拠にそんな…!
ただ、なんとなく若いのに頑張ってるし…私も年上だし…
い、色々我慢しながら付き合ってあげてるのよ!!

とにかく、こんな忙しいときにティータイムだなんて、呑気なものね!
そんな暇があるのならモノリス付近をもうひと回りしてくると良いわ!

(カーライエンは怒っているようだが、よく見ると耳たぶが赤くなっている)

ふん、私がシーデルの奴に特別何をしてやったというのかしら…うん?
さっさと行かずに何をしているの!?

【ソーサレス】ポシュテルの所に戻る


カーライエンは、シーデルとの関係を否定した。
【ソーサレス】ポシュテルの所に戻ってこのことを伝えよう。

【ソーサレス】ポシュテル

ふ~む…やはりと言うか、予想通りですね。分かりきった答えをわざわざありがとうございました。
まあ、目下の者が黙って上の命令に従うのは当然のことですが…

(この人…。怖っ…)

まあ、私は有能なので次善策を講じてあります。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-07-25 21:22:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード