Q_セントヘイブン_24

セントヘイブン





サブクエスト

ヘルテマルテ港、黒き山裾

セントヘイブン南門にいる【釣り仙人】ジーオロンに海釣りについて話を聞いてみよう。

セントヘイブンの【マジシャン】サンダースがサーヴァントについて教えてくれるそうだ。
彼の魔法について話を聞いてみよう。

【見栄張り商人】ポープが冒険に役立つ情報をくれるぞ!

セントヘイブンに降り立った冒険者たち、それぞれ会いたい人がいるようだ。
※初期4職のみ受託可

【国王】カシウスは外の世界に強い憧れを抱いている。
しかし、彼の思いはやがて大きな事件へと発展していき…。

【見栄張り商人】ポープの賭けに巻き込まれてしまった!?

【冒険者ギルド長】グンターの依頼をこなしていこう。

セントヘイブン周辺の魔物が終結していることに気付いた【将軍】ダグラス。
中でも鉱山にいたヌムハルクは脅威だ。調査に向かおう。

愛想のねェ爺さんだとか、強化で武器を壊したって嘘ついてエピックアイテムをネコババするとか。
…【鍛冶屋】ベリンはこの誤解を解くため冒険者にある提案を持ちかけてきた。

短期間で荒廃してしまった町。ウィルドンハロウ。
一体何が起こったのだろうか? 惨劇の原因についての手掛かりを探そう。

【将軍】ダグラスは黒き鉱山にある小さな箱を壊して欲しいという。黒き鉱山で箱を探そう。

セントヘイブンの治安を守る【将軍】ダグラスは、立て続けに起きている誘拐事件のせいで頭を悩ませている。
白薔薇と名乗る者が中心にいるようだが、彼女の目的は一体…。
関連
白薔薇を目撃したという知らせが入った。
現場へ向かうと、そこには一人の死体と傍らには白薔薇が立っていた…。

【将軍】ダグラスはキャデラックの英雄でもある冒険者に、兵法について問うた。
中でも必要な物資を現地で調達することが賢い指揮官という。

【鍛冶屋】ベリンのハロリに対する思いは並みじゃあない!
彼が無事コンサートへいけるよう、冒険者の手助けがはじまる。

鍛冶屋がなんとかハロリのコンサートへいけそうだ…と思った矢先の出来事。
今度は動物愛護団体からの横やりが…!?

【ハイソーサレス】ステラによるザフラと離れ島を舞台にしたドタバタクエスト。
周囲は振り回されっぱなしのようだ。

セントヘイブン王室の倉庫が突如火災事故に見舞われた。
居眠りを責められた【王都近衛兵】ジョーイは真面目な男なのだが…果たして本当に居眠りなのだろうか?

セントヘイブンの子供は戦におもむくロイのためお守りを作りたいという。

ゴブロスの悲惨な出来事から、少し経ち【マゴブリン】ランカーと出会った。
彼は兄弟が死んだことを知らず「助け出すため」強くなろうとしていた…。

眠りから覚めない少女がいるというヘルテマルテ港に行ってうわさを確かめてみよう。

戦いで親を亡くしてしまった子供たちを思い、心を痛めている【イベントガイド】アイリーン。
何かできることから、と冒険者も手助けをすることに。

ブラックドラゴンとの戦いに備え、魔物たちの士気を崩してやれ!

セントヘイブンの片隅でみずほらしい格好で座り込むロピ。
彼の正体は果たして…。

【鍛冶屋】ベリンは新しい強化体の称号について研究中だそうだ。ベリンと会話してみよう。

以前コテンパンにしたガラン・オークから再び挑戦状が届いた。
約束の場所へ向かうが『ココハドコ…オデハ 誰?』…どういうことだ?


水の精霊(ウィスプ)は自然と共に生き、決して誰かを傷つけることのない善なる種族であったはずだった。

王都近衛兵】ロイによると、少年テイの母親は病気だそうだ。
ヘルテマルテ港に行ってテイに会い、事情を聞こう。

【王都近衛兵】ジョーイは戦いで弟を亡くした。
持ち場を離れることができない彼の代わりに、弟の仇を取りにいくことに。

【公爵】スチュアートは冒険者が幼い国王に取り入ろうとしていると疑惑を持っている。何とかして晴らすことはできないだろうか?

【王都近衛兵】ジョーイの友人【王都近衛兵】マルコムはレナに恋している。
しかし、彼の気持ちは全くというほど届かないようだ。

マルコムの一件はもとより、周囲の環境により疲労がたまりにたまっている【王都近衛兵】ジョーイ。
そんな彼に手を差し伸べたのはどこか怪しい団体で…。

ブラックドラゴンとの戦いで周囲は汚染されてしまったようだ。
土壌標本を持ち帰り調査してもらおう。

古いブローチを拾った。
どうやらかなり昔のものらしく…(おそらく未実装クエスト)

各地のハイソーサレス同士のつながりを強めるため定期会議。
…え、その会議録の書記を他のソーサレスに頼んでこいって!?

セントヘイブンの近くにもアビスが現れたようだ。
【紋章学者】スターシュの所へ行って詳しい話を聞いてみよう。

ヘルテマルテ港に現れた小さな少女、デイジー。
彼女は最近ピーちゃんという黒い鳥を保護したというが…。

【ベテランウォーリアー】ロドリゴは自分の提示した試験を通過すれば、闘士の称号をより強くしてくれるという。詳しい話を聞いてみよう。

『遭難した人を助けないで』…一体これはどういうことなのだろう?
奇妙な手紙をたどっていくとシーア(Seer)という存在に出会うことになる。

臣民たちの忠誠心を奮い立たす胸像を立てるのです。
集めろ鉄くず!

「マ、マイネームはリンゼイ!アニマル、世話するの。馬とか、そだてるの!」
【調教師】リンゼイの可愛いお願いとは。

レナから変わった怪盗が盗んだアイテムを元の持ち主に返したい、という依頼があった。
あくまでレナではなく、変わった怪盗がやったこと。

以前キャデラックで出会った闇の女神官が君を呼んでいる。
闇の境界に何かがあったのだろう。※現在は受託不可

ヘルテマルテ港に隣するローライン川…最近そこには海賊たちが押し寄せている。
セントヘイブンの物資輸送に多大なる被害を及ぼす前に、海賊たちを蹴散らしてやれ!

ロイの夢見た闘技場。そこへ向かう前に剣闘士たちが通ってきた道。
彼の代わりに夢をかなえてくれ、と言われるが。

フェザー王朝時代、精霊の湖にはノクシアスという守護者がいた。
しかし、空っぽのそこで今は何を守っているのだろう。

「お前の運命の相手、ガラン・オークからまた手紙が届いてるぜ。」
【ベテランウォーリアー】ロドリゴはそう言った。

ブラックドラゴンの戦いで傷ついた兵たち、そして帰りを待つ家族たちのため依頼された素材を取りに行こう。

以前一度だけ姿を見た、植物種族のマンドラゴラ。
母は自らを犠牲にしてでも子供たちを守ろうとしていた。

【宮廷ソーサレス】カーライエンの見る夢に出てくる白くて小さな王子様。
本当にそうなのだろうか…真実を確かめに彼女の夢の中へ。

今日も今日とて【宮廷ソーサレス】カーライエンに振り回される冒険者。
次は火薬を手に入れろ!

軽く振っただけなのに、見栄張り商人のインクレディブルソードが折れてしまった。
500万ゴールド返せという。冒険者の借金生活(?)が始まった…。

50年前の出来事。
そこには己の未熟さを悔いた、ベルスカードの剣が刺さっていた。

50年前の出来事。
カーラが失くした蝶のピアス、それは彼女の兄からもらった大切なもの。

50年前の出来事。
カーラの骨董品の皿ははたして何が入れられていたのだろう?

50年前の出来事。
ジェレイントとベルスカードの会話を垣間見ることができる。

50年前の出来事。
ドラゴンレイド後、アルゼンタとジェレイントがセントヘイブンを去った頃…。

50年以上前の出来事。
これは彼がジェレイントと呼ばれるようになった、ある女の子とのお話。

ドラゴンレイドの後、英雄バルナックは「真の冒険者の証」をどこかに隠したという。
しかしそれは秘められた真実さえも隠されていて…?

エレナに似たダークエルフの少女 テレージュに出会った。
これは冒険者と魔物ダークエルフの少女の友情と別れ。

【見栄張り商人】ポープは貴族の間で流行っている赤い涙について語りたいらしい。
持って来れば分け前をくれるというが…?

六英雄テラマイには【神殿騎士】カーウィン卿という親しい友人がいた。
テラマイが教皇になった後に絶交してしまった理由とは…。

キャデラックでもらった魔族の称号より、さらに良い称号をくれると近寄ってきたステラ。
「魔族Lv2」の称号に興味があったら彼女と会話してみよう。

【紋章学者】スターシュは古代人の称号に関して研究中らしい。
詳しい話を聞いてみよう。

名もなき暴君の墓。それはいつかの時代のロディン王の墓だ。
彼にはルシフィーナという愛する女性がいたが、時代は彼らの身分違いの恋を許してはくれなかった。
初期4職のみがそれぞれ受託できた異色のサブクエスト。
全てを見ることであらゆる視点からの情報が加わり補完することができた。
ウォーリアー限定

アーチャー限定

クレリック限定

ソーサレス限定

【調教師】リンゼイのもとに新しい馬、トムがやってきた!
ラブなハートがあれば仲良くなれるよ!と意気込むリンゼイだが…。

未実装クエスト。アッシュウィスプとアッシュウィスプを守る騎士のお話。

ロピから宝の地図を手渡された。
これは本物なのだろうか…。とにかくキャプテン ランドーの本拠地へ行ってみよう。

【ビショップ】イグナシオがあらゆる箇所に仕掛けた罠は多くの人々の命を奪うことになった。

【公爵】スチュアートは諦めていない!
ゴールドドラゴンが去った今、作るべき胸像は……?

本人の意図しないところから恋は芽生えていくものなのだろう。
【ハイクレリック】エノックの甘酸っぱい恋物語(のはずだった)

ネスト


ケルベロスネスト


マンティコアネスト


アポカリプスネスト


シードラゴンネスト


デイリー


掲示板



  • 最終更新:2018-05-02 10:12:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード