Lv95 見えない希望




画像を表示 画像を表示

ノルペ

よかった…グリゴリー殿と無事会えたんですね。

ノルペ!
檻の中にいたのはサリカさんじゃなくてホログラムだった。
一体どういうこと?

無謀な計画

ノルペが推測したシャリカの計画は無謀極まりなかったが、彼女が無事だと言うことが分かった。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

やっぱり…私の予想は正しかったみたいですね。
イルジオ森林から去る前にシャリカ殿に何を頼まれたか、覚えていますか?

ホログラムの装置と万能の鍵…?(そういえばこの二つって…)

はい。
シャリカ殿に頼まれたモノとこれまでの状況から察するに、彼女は遺物がある場所を見つけ出し誰にも気づかれないよう、その場所を調査する気だったようです。

サリカさんは無事なの?

DNクエストさんが檻の中で見たのがホログラムなのでしたら、そうでしょうね。
シャリカ殿はホログラムを設置し、その後万能の鍵で}檻から出て大樹の下で遺物を探している可能性が高いです。

その上DNクエスト さんがナルシスを倒しネストを解除したおかげで、心置きなく島を捜索しているでしょう。
ですが、まだナルシスの部下たちが残っているかもしれませんので、彼女が遺物を見つけ出すまで彼女を守っていただきたい。

大樹の下にあるカイロン島-中心部-に行ったけど、サリカさんはおろか遺物の痕跡さえもなかったよ!

シャリカ殿が無謀な計画を押し進める時は、それだけの確証がある時だけです。
ですから彼女を信じて、もう一度捜査をお願いします。

それから…ベルニカ殿にシャリカ殿のことを知らせてほしいんです。
あの方にしては珍しく心配していますから。
私は反女神派の長なので、警戒される立場… DNクエストさんなら、あの方を安心させることができるはずです。

交差する感情

シャリカが無事だということをベルニカに教えよう。

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

(腕組みしたままウロウロしていたベルニカが、こちらの気配に気づき視線を移す)
…一人なのか?
シャリカは?
アイツはどこにいるんだ!

サリカさんが自ら捕まったのは計画の一部でした。
今頃サリカさんは大樹の下で遺物を探しているはずです。

何だって…?
そんな危険な場所に、シャリカを一人置いてきたのか!
ここを去る前にした俺との約束を忘れたのか!?

お、落ち着いてください!
ネストの主であるナルシスを倒したので危険ではないと思います。
それと、今からもう一度行って一緒に遺物を探すつもりです。

上級チャイルドであるナルシスを…倒しただと?
本当か!?
そんな…(ベルニカが額に手を当てる)
ナルシス軍団長カイルの指揮下にある上級チャイルドだ。
そんな奴が倒されたとなると、カイルが黙っていないはずだ。

そういえば…ナルシスが倒れた時、他のチャイルドが現れて、彼を連れていきました。

困ったな。
おかげで話がもっとややこしくなった。
だが、今回ばかりは君たちのせいにはできないな。
シャリカを助けるため最善を尽くした結果だからな。
それより、俺が立てた計画はもう無用の長物となった。
君がナルシスを倒すとは計算外だ。
また初めから練り直しだ。

どうした?
シャリカを捜しに大樹の下に行くんじゃなかったのか?
古びた遺物などどうでもいい。
ぼさっと立ってないで一刻も早く彼女をメルカに連れ戻してくれ。

大樹の下で

シャリカがカイロン島-中心部-で遺物を探しているらしい。
そこにもう一度行き彼女を捜そう。

画像を表示 画像を表示

シャリカ

また会えて嬉しいわ。
DNクエスト

サリカさん!どれだけ心配したことか……

アハハ…ごめんなさい。
でも、みんなが信じてくれたおかげで、遺物の在り処を探し当てることができたの。
カイロン島の遺物がここにあるのは確かよ。

ホントに…ここにあるんですか?

手がかりはすべて、この場所を指しているわ。
あたしを信じて、DNクエスト
(サリカが急いで中に走って行き、隣でウロウロしてたグリゴリーも後を追った)

空っぽな根本

再び合流したシャリカ、グリゴリーと一緒にカイロン島-中心部-の奥まで探し回ったが、遺物の痕跡すら見つからなかった。

画像を表示 画像を表示

シャリカ

おかしい…どうしてないの!?
絶対ここにあるはずなのに…

今からでも他の場所を探してみるのはどうですか?



画像を表示 画像を表示

グリゴリー

テメェ!
サリカ!
…さんの言葉を疑うなんて一億光年はえーぜ、ミミブタヤロー!
遺物は絶対にここにある!
(サリカの横でオラオラしている)

遺物がここにあるのなら、どうして見つからないの?

このアマチュアがぁぁ!!
ものすっっげェ遺物だから、そう簡単に見つかるわけねェだろうが!
当然姿を消してるに決まってんだろ!
そんなこともわかんねェのか!



画像を表示 画像を表示

シャリカ

一理あるわね。
もし遺物自らを守るために姿を消してるとしたら?
けど…どうすれば見つけられるの?



画像を表示 画像を表示

グリゴリー

そういうのはルビナートがよく知ってるんじゃ?
アイツ、ミストランドに来てアレコレ調査して回ってましたから、その遺物について…も?
ななな…なんですかそのアツい眼差しは?
ま…まさか!?



画像を表示 画像を表示

シャリカ

ううん、違う。
そんなんじゃないから。
けどナイスよ!
グリゴリーがいなかったら、ずっとここでグズグズしてたわ。

さすがですね、グリゴリー。
じゃあ私はルビナートの隠れ家に戻って何か手がかりがないか探してみます。

予想外の手掛かり

グリゴリーのおかげで新たな糸口を見つけたようだ。
ルビナートがカイロン島の遺物について調査したものがあるか探してみよう。

画像を表示 画像を表示

グレル

遅かったね…待ってたんだよ!
サリカさんは見つかった?

うん、サリカさんは無事だよ。
ところで…ジェレイントは?

関連クエスト



  • 最終更新:2020-06-26 15:30:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード