Lv95 二人の国王




画像を表示 画像を表示

シャリカ

まぁまぁ、そう焦らない♪
今からゆっくり、話してあげるから。

二人の国王1

サリカの正体が明らかになった。
サリカがこれまで何をしていたのかを聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

シャリカ

あたしがメルカを離れたのは15歳の時だったかな。
「ちょっと世界を旅してくる」って言い残してメルカを出発したの。
「見聞を広める」…それが、私が旅を始めた目的だった。

だけど…あたしが行く先々で目にしたのは、人々の恐怖と不安だったわ。
どんなに平和な国でも、どんなに強い軍事力を誇る国でも、少しでもベスティネルやチャイルドの機嫌を損ねれば、瞬く間に滅んでしまう。
それが、この世界の法則だった。
あんたたちも知っての通りね。

今も、鮮明に思い出せる沢山の人の叫び声…女神のきまぐれで廃墟と化した、美しい国々…それで気づいたの。
あたしが今生きてて、メルカが無事なのは、ただ単に運が良かっただけだって。
メルカの平和なんて、女神のきまぐれ簡単に終わっちゃうんだって。

その瞬間から、私の旅の目的は「メルカの安全を守る」ことに変わったわ。
そして何年も何年も放浪して、あるモノに関する伝説を知ったの。

「昔々…西の国の有名な職人たちが、それはそれは美しく大きな宝石を手に入れました。
彼らは、その宝石で像を作りました。
するとどうでしょう。
宝石は燦然と輝き、招かれざる者を拒むようになりました。
女神の子供たちすら、足を踏み入れることはできません。
それからというもの、西の国の平和はずっと続きました。
めでたしめでたし…」

……!
その遺物を探して、カイロン島を調査してたんですか!

そう…「招かれざる者を拒む像」…私はそれを探してたの。
メルカ王国の安全を守るには、チャイルドの支配を逃れ、独立した国にならないといけないから。

二人の国王2

シャリカが探している遺物の話を聞いた。
ベルニカはそれについて言いたいことがあるようだ。話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

…シャリカ、君が無謀だってことは前々から知ってたが、まさかそんな伝説を信じてたのか?
そんな根拠のない伝説の遺物を探して…いったい何年、旅してたんだ?



画像を表示 画像を表示

シャリカ

根拠なら十分あるわ。
似たような伝説が北西の国にも残ってるし、具体的な年代が記してある書物だって見つけたんだから。

それにカイロン島には、かつてチャイルドの侵略を受けていなかった時代があるでしょ。
その年代が、記録と完全に一致するの!
カイロン島には代々、腕のいい石工職人がいたっていう証拠もあるのよ。

あたしがメルカに帰ってきたくなかった理由は、荒唐無稽だって言われると思ったから。
でも確かな証拠を見つけたの。
もう少しカイロン島を調査すれば、きっとその遺物を見つけられるわ!



画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

………。
なるほど、君の言う通りカイロン島にその遺物があるとしよう。
それを発見して、その次はどうするつもりなんだ?

カイロン島は長い間、ナルシスに占領されているんだぞ。
仮に遺物が存在していたとしても、既にその機能を失っている可能性が高い。
それほどの危険を犯してまで、行く価値があるとは思えないな。
きっと無駄足だ。

確かに…。
もちろん見つかるに越したことはないけど、シャリカさんの計画通りにいきますかね?

二人の国王3

シャリカがベルニカを必死に説得している。
シャリカの話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

シャリカ

だからあたしは、反女神派を助けたの。
ラダメスの技術力があれば、遺物が壊れてても復元できると思わない?

反女神派のノルペはあんたたちが思ってる以上に博識よ。
アルカディアの宮廷ソーサレスだったアカデミアの弟子なんだから。
ノルペならきっと、遺物の力を復元できるはずよ。

(シャリカさん…!
呼び捨てはマズイって!
相手はおじいさんなんだから…
でも、ノルペの正体を知ってるのに、隠すのが上手いなぁ)

でも、もし……ベルニカの言うとおり、遺物が力を失ってたら…あたしは別の方法を探す旅に出るわ。
メルカ王国を守りたいもの。



画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

シャリカ……



画像を表示 画像を表示

シャリカ

ベルニカ…あんたは現実を直視できる、地に足のついた立派な国王だわ。
あたしは絶対に、そんな国王にはなれない。
でも逆に…あんたはあたしほどのリスクを冒すことはできない。
そうでしょ?

だから、それぞれ得意なことをやりましょ♪…危険なことはあたしがやる。
あたしが遺物を探して、反女神派と一緒に力を復元してみせる。
もし計画が狂ったら、それは全部あたしの責任にすればいいから。
あんたはしっかり、メルカの人たちを守って。



画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

ダメだ。
…危険なことを全て、君に押し付けるなんて…そんな…!



画像を表示 画像を表示

シャリカ

も~ベルニカったら。
今のは、もし最悪の状況になったらって話♪
そうならなければいいだけでしょ?
きっとうまくいくわ。



DNクエストも反女神派も協力してくれるし。

もう一人のメルカ国王として…あんたたちにもう一度頼むね。
お願い、必ず成功させましょ。
頑張って…メルカ王国の平和を取り戻すの。

あの~ところで…

関連クエスト




  • 最終更新:2017-12-23 11:15:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード