Lv95 不和




画像を表示 画像を表示

ノルペ

でも1つ…気になってる事があるんです。

不和1

ノルペは、カイロン島に現れた新たなチャイルドのことが気になるようだ。
彼の話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

サリカ殿…いや、シャリカ殿はカイロン島に新たなチャイルドが現れたと言っていたんですよね?
時間があったので、そのチャイルドについて少し調査してみたんです。

シャリカ殿の予測通り、新たなチャイルドは南部を統治する軍団長の手下のようです。
その証拠に、最近メルカには南部から来た人が増えているんですよ。

それから、親切商人によると…南部の軍団長は格は低いながらも、その豊富な物資を元手に商売にも手を広げているようです。
中立が解除されたメルカを狙っているのでしょう。

しかしメルカは、第1軍団長カイルの領地です。
表立って攻め入るわけにはいきません。
なのでその軍団長は、自分の部下を使ってカイルの部下…ナルシスの腹の内を探ろうとしているのでしょう。
ひょっとしたら、ナルシスのメルカ占領に協力して、その見返りを狙っているのかもしれませんね。

ええっ!
じゃあ、今メルカは…軍団長2人から狙われてるってこと!?

はい、最悪の状況も考える必要がありますね。
なので、DNクエストさんにはカイロン島を調査して、私の推測が合っているか確認してきてほしいんです。

私はシャリカ殿と一緒に暗号を解読してみますね。
カイロン島にはチャイルドが2人もいますから、一応ジェレイント殿と一緒に行った方がいいと思いますよ。

不和2

ノルペにカイロン島の調査には、ジェレイントと一緒に行くように言われた。
ジェレイントの所に行って、彼の意志を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント

最近メルカの雰囲気が妙なんだ…。
胸騒ぎがする…

ジェレイントも感じてたんですね。
実は……(今の状況を詳しく説明する)

なに!?
そんなことになっていたのか…なら早く「治癒の杯」を探すべきじゃないのか?

でもまずは、メルカの安全を確保するのに協力したいんです。
ジェレイントも協力してくれますよね?

む……ミストランドまで守る義理はない。
ルビナートに関することじゃなければ、ここまで首を突っ込まなかっただろう。

「治癒の杯」も…一時はルビナートが探すなと言っていたが、今はそれしか方法がない。
だから、探してるだけだ。
全て、ミストランドのためにやっているわけじゃない。
そういうことだ。

…本当にそうですか?
ミストランドにいる間にいろんなことが変わりました。
たくさんの人と会って、反女神派の人たちとも仲良くなったじゃないですか。
ミストランドと反女神派はもう「関係ないこと」じゃないですよね?
今は、反女神派の人たちも、大切な存在だって思ってます。
…ジェレイントは違うんですか?

わ…私はアルテイアのドラゴンだぞ!
私の使命はアルテイアの敵を排除することだ!
その私に「ミストランドを守れ」と言うのか?
……そうしても、いいのか?

ジェレイントがやりたいようにやればいいんですよ。
だってジェレイントには、ジェレイントの考えがありますよね?
前にイリスが言ってたんです。
自分の考えに従えって。

………(ジェレイントが困惑した表情を浮かべている)

……わからん。
私にはわからん。
でも、今は…協力してやる。
それで、何をしたらいいんだ?

……!
一緒にカイロン島に行って、ナルシスが何を企んでいるか調べましょう。
今はそれで十分です。
…ありがとう、ジェレイント。

フ、フンッ…この私が、ミストランドなんかの心配をするとはな……

セグレ海底窟に行こう。
あそこは、ナルシスが気に入っている場所なんだろう?
きっと何か手がかりがあるはずだ。

不和3

ジェレイントと一緒にセグレ海底窟を調査しよう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント

…シッ、こっちに来い。
早く隠れろ。

見えるか?
ナルシスと、もう一人チャイルドがいる。
私の力で気配を消してやるから、お前はあいつらの会話を聞くんだ。

(ジェレイントは目を閉じて集中している。
ナルシスたちの会話を聞いてみよう)

(遠くにナルシスと、初めて見るチャイルドが立っている)

不和4

海底窟に、ナルシスと新たなチャイルドが現れた。
隠れて彼らの会話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

謎のチャイルド

麗しきナルシス様、仰せの通りメルカの状況を確認して参りました。
中立が解除された以外は平和そのものですわ。
兵士たちも、まるで緊張感がありません。



画像を表示 画像を表示

【上級チャイルド】ナルシス

報告ご苦労、下がっていいぞ。
次の命令まで島の外で待機してろ。



画像を表示 画像を表示

謎のチャイルド

…ですが、ナルシス様。
一体なぜ、先延ばしにするのですか?
矮小な人間どもなど…一捻りにしてしまえばいいのに。

メルカ王国もですわ。
私ですら、簡単に潰してしまえるほどの国ですのに…なぜ、そうなさらないのです?
……あぁ、国王の泣き叫ぶ顔が、目に浮かぶようですわ!
ウフフ……



画像を表示 画像を表示

【上級チャイルド】ナルシス

カスミナ…僕に指図するなんていい度胸じゃないか。
何のためにここに来たかを忘れてもらっちゃ困るな。
黙って、言われたことだけやってろよ。



画像を表示 画像を表示

【中級チャイルド】カスミナ

あぁ…とんだご無礼を。
お許しくださいませ、ナルシス様…
私はただ…ナルシス様ともっと…お近づきになりたかっただけなのです。



画像を表示 画像を表示

【上級チャイルド】ナルシス

(ナルシスはカスミナの言葉に耳をかそうともしない)
うるさいな……覚えておけよ。
君の命があるのも、カイル様のご温情あってこそだ。
本当なら、この僕の美しい庭に足を踏み入れた瞬間…跡形もなく消しさっていたはずなのに…

いいか?
「メルカを僕のものにする」この美しい計画に水を差すな。
もし今度口出ししてきたら、その時は……この手で、君の宝玉をえぐり取ってやる!
…たとえ、カイル様に許しを請うことになろうともね…!
……これ以上、僕を怒らせないくれるかな。
……目障りだ、消えろ。



画像を表示 画像を表示

【中級チャイルド】カスミナ

(カスミナは顔を真っ赤にして、ナルシスを睨みつけた後、姿を消した)

(ナルシスも姿を消した。ジェレイントと会話してみよう)

不和5

二人のチャイルドは仲があまり良くないようだ。
ジェレイントと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント

奴らは行ったのか?
…チッ、気配を消せたのは良かったが、何も聞こえなかったな。
お前は何かわかったか?

(聞いた内容を話す)
…前にシャリカさんが話してた新たなチャイルドみたいです。
二人は仲が悪そうな感じでした。
…そんなことより、ナルシスは「メルカを僕のものにする」って言ってました!

既に侵略の準備をしてるといことか…早くメルカに戻らないとな。
私はこのことをノルペに伝える。
お前はベルニカの所に行くんだ。

わかりました。
メルカ王宮に行って、ベルニカさんにこのことを伝えます!

不和6

二人のチャイルドの会話が終わった。
メルカ王宮に行って内容を伝えよう。

画像を表示 画像を表示

シャリカ

ちょうど良かった。
今、日記の解読が終わったところだよ。
思った通り…この日記に決定的な手がかりがあったの。

関連クエスト



  • 最終更新:2020-06-28 11:57:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード