Lv94 麗しの庭園の秘密Ⅱ

all.png



画像を表示 画像を表示

【錬金術師】ファルガル

ではこのシッポは、後で研究するために大事に保管しておきましょう。

【錬金術師】ファルガルと会話

ファルガルは魔物のシッポを剥製にするようだ。彼と会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【錬金術師】ファルガル

ミストランドの物はたくさん保管してあるので、それだけでも十分に研究はできるのですが、このシッポにもかなり保管価値がありますね。
これは、私たちの世界へ持って帰る必要がありそうです。

んー…ですが、どうしましょうか。
剥製にするためには、強力な防腐剤で処理しないといけませんね。
ファルジョ。
あなた、ヤムヤム花の種を持ってませんか?

(ファルジョと話し終えたファルガルが頭を抱える)
何でも手に入れるって言ってたのに…あれはただの宣伝文句だったのですね…。
まいりました…

また、あなたにお願いすることになりそうです。
こうなると分かっていれば、カイロン島へ行った時にたくさん集めておいたのに…

ヤムヤム花の種…が必要なんですか?

そうです。
一握りでいいので、お願いします。
イルジオ森林に行けば、おそらく種のあるヤムヤム花があるはずです。

イルジオ森林-中心部-で、ヤムヤム花の種を一握り集めてください。
私はその間に、海底窟に関する話を調べてみますね。

イルジオ森林-中心部-調査

シッポを剥製にするためには、ヤムヤム花の種が必要だという。
イルジオ森林-中心部-を調査し、ヤムヤム花の茂みを探してみよう。

画像を表示 画像を表示

ヤムヤム花の茂み

(半分ほど枯れかけているが、花の中に黒く小さい種が詰まっている)
(種が簡単にとれたので、すぐに袋がいっぱいになった。
メルカ王国に戻り、ファルガルに渡そう)

【錬金術師】ファルガルに報告

ヤムヤム花の種を集めた。メルカ王国へ戻り、ファルガルに報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【錬金術師】ファルガル

お疲れ様でした。
では、種をこちらへ。

(種の入った袋を渡す)

(ファルガルがどこからか小さな臼(うす)を取り出し、種をすりつぶし始めた)
海底窟について調べてみましたが、これといった収穫はありませんでした。

一体どういうわけか、海底窟のことを知っている人がいても、混血種のことを聞いても皆一様に首をかしげるだけなのです。

これは推測ですが…あの混血種が最近になって現れたもので、まだ誰にも知られていない…とか?

それとも島の外から…いや、それは無理ですね。

そうですね。それは考えにくいです。
なので、ナルシスが何か怪しいことを企んでいる…とか?

(もしかして島の中心部に入る方法を隠してるのかな?)
(ナルシスは、結界以外にも何か企んでいるのかな?)

どうも怪しいですね。
意図が読めないので、余計に怪しさを感じます。

完全同意。

ことのついでに、もう少し調べてみましょうか?
フフフ…良いですよ。あなた、なかなか見どころがありますね。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-24 19:05:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード