Lv94 麗しの庭園の秘密Ⅰ

all.png



画像を表示 画像を表示

【錬金術師】ファルガル

ふむ、実に妙ですね。考えるほどに謎は深まるばかりです。

【錬金術師】ファルガルと会話

ファルガルが悩んでいる。彼と会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【錬金術師】ファルガル

カイロン島に行ったのであれば、ナルシスの海底窟にも行きましたよね?

そうですね。

何か違和感を感じませんでしたか?
以前、証の材料をとりにカイロン島へ行った時、実はこっそり入ってみたんです。

違和感…まぁ、魔物が多かったくらいですね。

ふぅ…そんなに単純なものではなく、もっと大きなものです。
んー…説明が難しいですね。
軽く説明しますので、少し聞いていてください。
ナルシスは自然をこよなく愛し、動植物を大切に保存しようとする変わり者です。

私がカイロン島で調べたところ、ナルシスは自分が特に大事にしている魔物だけを厳選し、海底窟へ連れて行ったようです。
言うなればその洞窟は、ナルシスが厳選した生物のみの棲む動物園のようなものなのですね。

動物園…って何ですか?

フッフッフ…ご存じないですか?
動物園というのは、珍しい生物を集めて飼育する一種の展示場のような場所です。
…うーん、この言い方だと誤解を招きかねませんね。
まぁ、そういうものだと思ってください。

ですが、どう見てもあの洞窟は動物園の次元を超えていました。
怪しいニオイがプンプンしましたね。
何も感じませんでした?

特に…?

あぁ、もどかしい!そこかしこに奇怪な生物がうごめいていたじゃないですか。
あれらは、ただ単に奇怪なだけではありませんでしたよ!

(大体の魔物は奇怪なんだけどなぁ…)

学者として、気になる事象を黙って見過ごすわけにはいきません。
力を貸してくれますよね?んねっ!?

絶対怪しいですよ…
セグレ海底窟の最深部に棲む魔物の}シッポを持ってきてください。
それを確認すれば、私の推測が立証できるはずです。

セグレ海底窟で魔物のシッポ入手

ファルガルは、セグレ海底窟が怪しいと言っていた。海底窟で魔物のシッポをとってこよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

【錬金術師】ファルガルに報告

魔物のシッポをとってきた。メルカ王国へ戻り、ファルガルに渡そう。

画像を表示 画像を表示

【錬金術師】ファルガル

(ファルガルが、何やら危なそうな道具を準備中だ)
海底窟へは行かれましたか?

(持ってきたシッポを渡す)

(ファルガルがシッポを観察し、道具を使ってシッポに咲いてあった花を1つ摘出し、その部位に薬をかけてみる)

(うわぁ…)

やはり…私の推測は正しかったですね!

どういうことですか?

フフフ、どうぞこちらへ。ここに座ってお聞きください。
再び説明パートになりますが、辛抱して聞いてくださいね。
ナルシスは、ありのままで手付かずの自然を愛するチャイルドです。

ですが、この魔物はかなりの混血種です。
動物と植物を無理やり結合させて生み出された生物なのです。

時折、偶発的に発生する突然変異種もいますが、これはそういう類ではありません。
完全に、人為的に生み出されたものですね。

一体どういうことでしょうか…。
ナルシスは、カイロン島の動植物をありのままの状態で…
いうなれば、純血種として保存しているはずです。
それとも……ナルシスは、純粋に自然を愛するのではなく、別の思惑を抱き動いているのでは?

それは…一理ありますね。

フフフ、そうでしょう?
ということで、この疑問に対する答えも知りたいですよね?
知るべきですよね?
知らないと眠れませんよね?

それは…そうですね。

ではこのシッポは、後で研究するために大事に保管しておきましょう。

関連クエスト




  • 最終更新:2017-06-24 18:58:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード