Lv94 風の行く先

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

ノルペ

だいぶ良くなりましたよ。
次の調査はグレル君も一緒に行けそうですね。

よかった…。そうだ、ベルニカさんの方は…?

ノルペと会話

サリカは突然、メルカへ帰るよう指示した。理由は分からないが、メルカに戻ってノルペと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

依然として、反女神派に支援するつもりはないようです。
ベルニカ殿の意志は堅いようですね。

そっかぁ…

でも、どうしてそれを?

サリカさんが、メルカに行って確認して来いって言ったんだ。

サリカ殿が…?たったそれだけのために、DNクエストさんをメルカに行かせるなんて…
私が知っているサリカ殿なら、そんなことはしないはずですが…
他には…何か言っていましたか?

ううん、その2つだけ…

彼女が何を意図しているかはわかりませんが、一旦サリカ殿の所に戻った方が良さそうですね。
そうすれば、何かが分かるでしょう。

カイロン海岸へ

カイロン海岸に移動して、彼女の行動の意図についてサリカに聞いてみよう。

ただいま戻りました~!
グレルの様子とメルカの状況、ちゃんと聞いて来ましたよ。

グレルはだいぶ良くなって、もうすぐ調査に合流できるそうです。
ベルニカさんは、今もまだ反女神派への支援を止めたままだって…

(サリカはDNクエストの言葉を全然聞いていないような様子で、何かを睨んでいる)

あの~サリカさん?

画像を表示 画像を表示

サリカ

やっぱり!あたしの思った通りだわ。あんた…尾行されてるわよ。DNクエスト
あんたが来た途端、な~んか怪しい気配がすると思ってたのよ!
それで、試しにDNクエストをメルカに行かせてみたってワケ。
そしたら、案の定そいつの気配も一緒に消えた…ってことは、ね?つまりそういうことよ!

え!?尾行されてたなんて!全然気づきませんでした…

で、問題は、あんたと一緒にその気配も戻ってきたってことなんだけど。
あんた…心当たりないの?船を貸してくれたのは誰?

船を貸してくれたのは、お金に目がない漁師の息子ですけど…
でも、あの人がここまでついてくるかなぁ?



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

フム…だが、人の気配なら私も感じるな。
その漁師の息子が、カイロン島に眠る宝に目がくらんで、お前の後を追って来たんじゃないのか?



画像を表示 画像を表示

サリカ

なら、隠れてついてくる必要ないでしょ?
それに、渡し賃として宝を要求することもできたはず…
なのに、なんでわざわざ尾行するのかしらね?

う~ん、確かにそうかも。
もしその犯人があのドラ息子だとしたら、色々つじつまが合いますね。
まぁ、何でこっそり付いて来たのかはわかりませんけど…



画像を表示 画像を表示

グリゴリー

あー!ったく、ゴチャゴチャ言ってねぇで、こうすりゃいいんだ!
おい!どこの誰だか知らねぇが、今すぐ出て来い!じゃねーと、ギタギタに切り刻むぞ!

ちょ、グリゴリー!!そんなこと言ったら逃げちゃうよ!



画像を表示 画像を表示

サリカ

敵の行動パターンを分析してみたわ。おそらくだけど…敵は帰り道を知らないわね。
あたしたちの後を追うしかないってことよ。行きもそうだし、おそらく帰りも…
つまり、こういうことよ。敵には退路がない、ってね。

今すぐ出てきたら、命だけは勘弁してあげるわ。約束する。



画像を表示 画像を表示

グリゴリー

ヘッ…サリカの奴、強気なトコロも悪くねーぜ。
(グリゴリーの顔が赤くなる)

謎の人物の正体

尾行していた人物が姿を現した。会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【ドラ息子】ピエール

お…バレちゃったものは、仕方ない…。チミたち、なかなかやるじゃないか。
ベルニカ公が怪しむわけだ…

ベルニカさん…!?ってことは、もしかして!

そう!そのもしかしてさ!ボクは、ただの漁師の息子じゃない…ベルニカ公の密偵さ!
チミから渡し賃をもらい、さらにベルニカ校からもお駄賃をもらえる…
なぁ~んてオイシイ話、乗らないはずないだろ?

でも、どうしてベルニカさんは密偵を…?
支援も断ち切ったのに、今度は何を怪しんでるんだろ?



画像を表示 画像を表示

グリゴリー

ヘッ、とんだゴミクズヤローだぜ。人間はこれだから信じられねェんだよ。
どうする?そこのクズヤローも始末しちまうか?



画像を表示 画像を表示

【ドラ息子】ピエール

フフン、ボクはベルニカ公の意図を知っている…でも、チミたちには教えてあげないよ!
それに、今のボクは、彼の指示に従うだけの密偵だからね!プァッハハハ!!
まぁ…任務に失敗しても、ベルニカ公はお駄賃をくれるから、結果オーライさ!
どうせまた別の密偵がつくし、チミたちの苦労はまだまだ続くだろうねっ!プハハッ!



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

チャイルドや帝国の敵もたくさんいるというのに、何故だ?
ベルニカは一体、何を怪しんで密偵を…



画像を表示 画像を表示

サリカ

…あたしのせいね。ベルニカが怪しんでるのはきっと、謎の協力者の正体。
あいつはそれがわかるまで、反女神派支援する気はないはずよ……ところで、あんた。
ベルニカからお金を貰うつもりなら、この子からもらった渡し賃はおとなしく返しなさい?
さもないと……(サリカの鋭い眼差しがピエールに突き刺さる)
(黙ってお金を差し出すピエール。サリカがニッコリと微笑む)
へぇ~、いい子ね。
このまま帰してあげるから、ベルニカに伝言…お願いね?



画像を表示 画像を表示

【ドラ息子】ピエール

(サリカに気圧されたピエールがゴクリとツバを飲む)



画像を表示 画像を表示

サリカ

覚えておいて。風の行く手を阻むことなんて、誰にもできないわ。
どんなに頑張っても、その手は虚しく空を切るだけ…



画像を表示 画像を表示

【ドラ息子】ピエール

……そ、それだけかい?



画像を表示 画像を表示

サリカ

ええ、以上よ。



画像を表示 画像を表示

【ドラ息子】ピエール

フン…タダで働くなんて、ホントは心底嫌なんだけどね!!
今回は特別に、伝えたげるよっ!

サリカの伝言

ピエールはサリカの言葉を聞いて消えた。サリカと会話してみよう。

さっき、ピエールに言った言葉って、どういう意味なんですか?

画像を表示 画像を表示

サリカ

そのままよ。吹き始めた変化の風は止められない。
あいつは賢いから、きっと分かると思うわ。

グレルを閉じ込めて、守ろうとしてるベルニカさんを叱る言葉…ってことですか?

そういう意味にもなるし、別の解釈もできるわ。
どう受け取るかは、その人次第…。そうね、特にあいつにとっては…

う~ん…何言ってるかサッパリです!でも、サリカさんって本当にミステリアスですね!

フフッ、なによ~…褒めてくれてるの?
難しく考えることはないわ。あんたの目の前にいるあたしは、遺物探しに夢中な…
冒険好きなただの学者よ。
もうベルニカのことは、心配しなくていいわ。メルカに戻って確認してみて。

本当ですか?さっきの言葉が、ベルニカさんの心を動かしたってことですか?

フフッ、気になるならメルカに戻って、ノルペに確認してみて。
あたしも、あいつが思った通りに動いてくれるか気になるから。

支援再開

メルカに戻り、ベルニカが支援を再開したのか確認するため、ノルペと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

お待ちしていましたよ。DNクエストさん!
今ベルニカ殿から連絡があったところです。

何の連絡ですか?

反女神派に対する支援を再開すると言ってきたんです。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-22 22:44:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード