Lv94 巡る魔力

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

【錬金術師】ファルガル

早速、錬成の準備に入ります。少し待っていてくださいね。
むぅ?うーん…
(ファルガルが荷物をガサゴソ探り始める)

あれ、ちょうどいい入れ物がない…こちらにしまったような…こっちだったかな?
申し訳ないんですが、もう少し待ってもらってもいいですか?
(Lv.94から進行できます)

ファルガルと会話

ファルガルからシャーキングの唾液を入れられる容器を受け取ろう。
※Lv.94以上で進行できます。

画像を表示 画像を表示

【錬金術師】ファルガル

さあ、シャーキングの唾液を入れても大丈夫な容器ができましたよ。

ありがとうございます!さすが天才錬金術師!
このご恩は一生忘れません!

そこまで言われると照れますね。
分からないことがあったらいつでも聞いてください。
当分の間はここにいますから。

はいっ。ありがとうございます!

それじゃ、シャーキングの唾液を取りに行ってみてください。
シャーキングの唾液カイロン海岸で手に入りますよ。

シャーキングの唾液1

シャーキングの唾液を入れられる容器を手に入れた。シャーキングの唾液を探しにカイロン海岸へ行こう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント

遅いぃっ…!待ちくたびれて、首がこんなに伸びたじゃないか!
フン…シャーキングの枕ならあっちだ!

(もしかして、待ちくたびれると本当に首が伸びると思ってるのかな…教えてあげなきゃ…)
すみません…唾液でも溶けない入れ物を手に入れるのに、時間がかかってしまって…

あぁ。それなら、ノルペに聞いた。
ただの器に入れてたら、大変な事になるところだったな。

それ入れればいいのか?
よし、さっさと詰めて持って帰るぞ!

シャーキングの唾液2

到着してみると、ジェレイントが待っていた。枕にベットリとついているシャーキングの唾液を採取しよう。

画像を表示 画像を表示

シャーキングの枕

(うえっ…ネバネバしてる…)

シャーキングの唾液を容器に入れる

(シャーキングの唾液を小瓶に詰めた)

グリゴリーの合流

シャーキングの唾液の採取に成功した。ジェレイントと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント

ウエッ…見ているだけでもキモチワルイ…
こんなのが本当に、グレルを救うのに必要なのか…?

そうらしいです。
これと、もう一つ…イルジオ森林の幻影草の花が必要なんです。
急ぎましょう、じゃないとグレルが…

グレルの状態は私も聞いたぞ。
そうだった、今回はグリゴリーのやつも連れてきた。
あんな奴でも、何かしら役に立つだろう?

グリゴリーを?意地でもカイロン島には行かない!
って言ってたのに、どうしてでしょう?

グレルの状態を話したのだが、何やら思うところがあったようだな。
自分から来ると言いだした。
グレルにもしものことがあれば、それこそ反女神派の終わりだ。
そうなれば、反女神派に寝返ったグリゴリーは全ての後ろ盾を失うことになる。
…それだけは避けたいと思ったのだろう。

その上、帝国側のメルカの監視もかなり厳しくなってるからな。あいつも気が気じゃないんだろう。
見つかれば、命の保証はないからな。
それなら、カイロン島に渡ったほうがマシだと思ったのかもしれん。
…チッ、気に食わん。いつだって自分のことばかり…

ジェレイント…グリゴリーのことを、そんなに嫌わないであげてください。
助けてもらった恩もありますし…。
確かに、自分の命の為なら手段を選ばないって所はありますけど…

アイツのそういうところが気に食わない…
生きるために、寝返ったり、裏切ったり…アルテイアのドラゴンでは、ありえないことだ!

う~ん…まぁそうですけど…
それで、グリゴリーはどこにいるんですか?

一緒に動くより、別々に材料を集めた方が良いと思ってな。
イルジオ森林に行かせたぞ。
もたもたしていたから、
「怖いのか?」と聞いたら、怒って一人で行ってしまった。

も~!グリゴリーの性格…よく分かってるじゃないですか。

フフン!…お、おい!
やっと芽吹いた黄金リンゴの芽を見るような眼差しで私を見るのはやめろ!
そんなことより、いつまでボケっと突っ立ってる気だ?こうしている間も、グレルは苦しんでいるんだぞ!

私は一度グレルの様子を見に戻る。
お前はグリゴリーのやつと一緒に、残りの材料を集めて海底窟へ来てくれ。
グリゴリーはイルジオ森林にいるはずだからな。

わかりました。できるだけ急いで行きますね!

関連クエスト




  • 最終更新:2017-06-21 23:42:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード