Lv94 メルカのドラ息子

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

ノルペ

お願いします。
では、メルカ港に行って、カイロン島に行く別の方法がないか、ホエール殿に聞いてみてください。

【船長】ホエールと会話

カイロン島に渡る別の方法を探すため、メルカ港のホエールと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【船長】ホエール

ホエールさん、お願いします。どうしてもダメですか?
大事に使って、ちゃんと返しますから。

すまんな…おまえらに船を貸してやったのも、ベルニカに言われたからだった。
わしは港の管理人であり、メルカの船乗りだ…
ベルニカの指令を無視しておまえらに手を貸すことはできん。
だが…メルカに住む人間が、皆ベルニカに従っとる訳じゃない。

ってことは…船を貸してくれる人がいるんですか!?

いいか、これはわしの独り言だ。メルカ港の船乗りは、何もわしだけじゃない。
漁師に水産商…たくさんの船乗りがおるからな。

わしの知り合いの息子が、親父のスネをかじって遊んでばかりの、どうしようもないドラ息子らしい。
あの野郎なら…金欲しさに、船を貸してくれるかもしれんな。

…ありがとうございます!ホエールさん!

うん?どうして礼を言われにゃならんのだ?コイツはただの独り言だ。
そういえば、そのドラ息子が、港の方に歩いて行くのを見たな…。
おっと、コイツも独り言だぞ!

ドラ息子ピエール

カイロン島に入る別の方法を探すため、メルカ港のピエールと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【ドラ息子】ピエール

(何やら考え込んでいた青年は、訝しげにジロジロ見ている)
…誰だチミは。ボクに何の用だ?

もしかして、漁師のドラ…じゃなかった、息子さんですか?

ハァ?だったら、何なんだい?フン…チミ、メルカの人間じゃないね。

えっと…よければ船を貸してほしいんですけど…

プァッハハハ!船ぇ?こんなボロ船を一体、何に使おうってのさ!
まさか、世界一周の船旅かぁい?ププッ、チミ…センスあるじゃないかぁ。

これで十分です!お金ならいくらでも出します!
実は…カイロン島に行く船を探しているんです。

ぬぁっ…カイロン島だって?
チミ…まさか、それ本気でいってるのかぁ?
あそこがどんな場所か…知らないわけじゃないだろぉ?
フゥム…でも、船を貸せば、好きなだけ金をくれる…?

(適当な金額を書いて見せる)

(小声)ぬぁっ!?そんな大金?これがあれば、新作のジャケットも買えるし、欲しかったカバンも…
…まぁ、そこまで言うなら、貸してやらないことはないね!
ボクって、なぁんて優しいんだろ。
ただし…!ちょっとでも壊したら弁償だからな!

(なんだか気に食わないけど、とりあえず了承しておこう)
はーい、わかりました。

いいな!傷一つ許さないぞ!あっ、それから…親父には言うなよ!
(カイロニア船着き場へ行こう)

ピエールの船

ピエールのおかげでカイロン島に移動できるようになった。
サリカが待っているカイロニア船着き場へ行こう。

画像を表示 画像を表示

サリカ

も~っ!遅かったじゃない!
あんたがいない間、二人のお守り…大変だったんだから!
(サリカは、もうこりごりという顔をしている)



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

私は静かにしてただろ…



画像を表示 画像を表示

グリゴリー

ぅおい!お守りって、ガキじゃねーんだぞ!
…チッ、怒った顔もかわいいじゃねーか。

はは…ごめんなさい。
前はメルカの王様が船を出してくれて、それで行き来してたんですけど、いきなりダメになっちゃって…船を探すのに苦労したんです。



画像を表示 画像を表示

サリカ

どういうこと?メルカの国王が、支援を断ち切ったの?どうして?

今メルカは、帝国の監視が厳しくなっていて…
これ以上、反女神派を支援するのは難しいんだと思います。
それに、ベルニカさんは…不安定なグレルをカイロン島へ連れて行ったり、素性の知れないサリカさんの協力を得て調査をしたりしている半女神派を、快く思っていないようでした。

へえ…真面目なのねぇ。

そうともいえますね……
ノルペは、メルカを守るためなら、どこまでも狡猾に冷酷になれる人だって言ってました。

メルカのため…かぁ。
あ~もうっ!面倒なヤツ!

きっと今までもそうやって、メルカを守ってきたんだと思います。

(サリカが突然真剣な表情になり、周囲を見回しはじめた)

どうしたんですか?

いえ、いいの。
…さて、まずはあたしの探し物を探しに行きましょ!

うーん…船着場側にはなさそうね。
(サリカはまだ周囲を見回している)

怪しいサリカ1

サリカがどこか訝しげな行動を取っている。
まずは彼女の後を追い、船着場の奥に移動しよう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント

遺物がどこにあるのか、知っていたんじゃなかったのか?



画像を表示 画像を表示

サリカ

念のため、確認してみただけよ。
ついでにDNクエストが連れて来たヤツが、何者か調べようと…
(早口で、最後の方は聞き取れなかった)

え?ちょっと、やめてくださいよ…誰も連れてきてないですよ?

ふーん…
それより、ちょっとメルカにちょっと行って来たほうがいいんじゃない?

えぇ、さっき着いたばかりなのに…

つべこべ言わずに行って来なさい。
ついでに、グレルとベルニカがどうしてるかを、ノルペに聞いてきてくれる?

えぇ~っ…たったそれだけのために、また船に…ウッ!!
(サリカの眼差しが突き刺さる…正直怖い)
ワカリマシタ。イッテキマス。

その間、あたしたちはカイロン海岸のほうを調査しとくわ。

いい?
メルカへ行って、グレルとベルニカがどうしてるかノルペに聞いてみてちょうだい。

怪しいサリカ2

サリカは突然、メルカへ帰るよう指示した。
理由は分からないが、メルカに戻ってノルペと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

よかった…カイロン島への船を手に入れたんですね。
カイロン島の調査は順調に進んでいますか?

うん、まぁまぁかな。…ところでグレルの体調はどう?

だいぶ良くなりましたよ。次の調査はグレル君も一緒に行けそうですね。

関連クエスト




  • 最終更新:2017-06-22 00:24:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード