Lv94 ドキドキする次元の旅人

all.png



画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】ファルジョ

ぐぬぬ…さて、どうしたもんか…。
ったく、ファルガルのスットコドッコイめ……

ファルジョ、どうしたの?

【雑貨商人】ファルジョと会話

ファルジョが何か困ってるようだ。会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】ファルジョ

DNクエストさん!ナイスタイミングだね。
あのさ、あっちの親戚のファルガルって奴が、ちょいと困ったことになっててさ。

そうなんだ。何があったの?

と~っても大事な物を失くしちゃったみたいなんだ。
詳しいことは、ファルガルから聞いてくれないかい?
ファルガルは、あっちの隣にいるよ。話を聞いて助けてやっておくんなせぇ!

【錬金術師】ファルガルと会話

困っていたのは、ファルジョの隣にいるファルガルだそうだ。彼の話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【錬金術師】ファルガル

あぁ~、困りまりました。どうしましょう…。
あれを失ってしまうとは…何たる不覚…

どうしたんですか?

おぉ!アルテイアの人!フフフ…そうですね!
あなたにお願いすれば万事解決ですよね。
カイロン島に行く予定は、あったりします?

まぁ…はい。

でしたら、ついでに金色の藍鉱石を手に入れてきてくれませんか?
青色の鉱物なのですが、おそらくカイロン島の魔物を倒せば手に入れられるかと。

分かりました。それって、何に使うんですか?

実は……メルカ王国に来る途中、と~っても大事な物を落としてしまって…
見つかりそうにもないので、模造品を作ろうかと思いまして…
最初は、自分でどうにかしようとカイロン島へ材料集めに行ったのですが…
魔物がもうめちゃくちゃ強くて!
(ファルガルがポリポリと頭をかいている)

…よくチャイルドに見つかりませんでしたね?

知恵を振り絞りましたからね。
見てのとおり、私は獣人です。
ですから、島にいる魔物のフリをすればどうってことはありませんでした!

(プライドのたたき売り…)

いずれにしろ、私の力だけで材料を手に入れるのは不可能です!
なので、ついでで構いませんのでお願いします。お礼は用意しときますので!
おそらくカイロン海岸にいる魔物を倒せば、金色の藍鉱石を手に入れられるかと。
私は模造品を作る準備がありますので、よろしくお願いします。

カイロン海岸で金色の藍鉱石収集

ファルガルは、カイロン島でのみ手に入る材料が必要だと言っていた。
カイロン海岸にいる魔物を倒して、金色の藍鉱石を入手しよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

【錬金術師】ファルガルに報告

メルカ王国に戻って、ファルガルに報告してください。

画像を表示 画像を表示

【錬金術師】ファルガル

金色の藍鉱石は手に入れられましたか?

(金色の藍鉱石を渡す)

うんうん。これだけあれば、なんとかなりそうだ。

そんなに大事な物なんですか?

う~ん、そうですね~…。
あなたはファルジョとも親しく、私たちの神にもお力添えをされている方ですので、お教えしても問題はないでしょう。

私たち次元の旅人はですね、他の神の世界に行く際は必ず特別な証が必要なのです。
その証は、それぞれの身分と「他の神の世界に干渉しない」という「次元の旅人の誓い」を証明する物。
それさえあれば、どの世界でも守られるわけなのですよ。

つまり…裏を返せば、証が無ければ何をされようが誰も助けてくれない、ということですね。
さらに、自分の世界に帰る際にも、その証が必要なのです。

そんな大切な物を失くしたんですね…

えぇ…油断していました。
ミストランドでは、証を使う必要がなかったので…

ここでは証が必要ない…?

はい、そうです。お答えしたいのですが、少々お待ちを!
この工程だけパパっと済ませてしまうので。
ハッ!ハッ!集中集中…ッ!
どれどれ…。ん~?

関連クエスト


mid.jpg Lv93 癒えない病  ※前提


  • 最終更新:2017-06-24 18:45:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード