Lv93 謎の装置

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg

実はロコの砂丘でこんな物を見つけたんです…

(装置を見せて一部始終を説明する)



謎の装置Ⅰ

ノルペに装置を渡して、状況を説明した。
ノルペに装置の調査を頼もう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

(ノルペが装置を見て首を傾げた)
これは…ラダメスの技術が使われていますね。
一部ではありますが…
それに、ソーサレスの魔法を使用した痕跡もあります。

ラダメスの発明品に様々な機能を追加した物のようですが…私が設計したものではありません。
…これは誰が見つけたのですか?

これはアルコが…ロコの砂丘の奥地で見つけたって。

そんな場所でこれを…?
分解してみればもっと正確な構造がわかると思います。
ナリン殿に頼んでみてもらえますか?

え、えぇと、でもできれば…
ノルペに見てほしいんだけど…

…なぜですか?
(ノルペがキョトンとした目で見ている)

(これが本当にイベールと関係のある物だったらあまり他の人には見せたくない…}
でもまだイベールの物だとも言い切れないし…)

今はまだ話せないけど…気になることがあって…
できればこの装置のことは他の人には内緒にしておきたいんだ。

そうですか…
(ノルペはしばらく考えた後、大きく頷いた)
わかりました。
そんなに難しくなさそうですし、私がやってみます。
ちょっと待っていてください。

(ノルペがテントから道具を持ってきて装置を分解し始めた。すぐに終わりそうだ)

(イベールに関することは、もっと情報が集まるまで話さないでおこう。
それにイベールがわざわざ、ファルシュ廃棄地域まで装置を置きに来るとも思えないし…)
(グレルも今はメルカ王国だし、イベールがここに来る理由もない…やっぱり何か変だ…)

…あれ?
困りましたね…DNクエストさん、これを見ていただけますか?
たった今なんですが…魔法で回路が燃えてしまったんです。

この回路が導火線になって半分くらい焼け付いてしまっていますね…
これは…もしもの時に作動を停止させる自爆装置のようなものか…
この装置の設計者が意図的に焼いたようですね。
しかもおかしな方法で…

こんなものがなぜファルシュ廃棄地域にあったのか…調べたほうが良さそうですね。

DNクエストさん、正常に作動する装置があるか見てきてもらえますか?
ラダメスの脅威になるかもしれないので…しっかりと調査しておいたほうがよさそうです。

わかった!行ってくるね!

(確かアルコはシュカの秘跡を調査するって言ってたな。
そこに行けば、ちゃんと動く物があるかもしれない)

謎の装置Ⅱ

装置は壊れているようだ。
この装置の用途が気にかかる…もう一度シュカの秘跡へ行き、正常に作動する装置を探してこよう。

画像を表示 画像を表示

アルコ

ああ…DNクエスト様。
これを見てください。

先日の装置と同じ物がここにも…
もしやと思い探してみたのですが、こんな場所に隠してあるとは…

他にも何か気になることはありませんでしたか?
例えば…女の子を見たという話とか…

いえ…そのような話は…
おかしなことと言えば…ロコの砂丘でゴブリンが群れをなしてどこかへ行くのを見かけましたね…

あそこはシタデル盗賊団の残党がいる地域なのであまり気にしていませんでしたが…
今考えてみると、あのゴブリンたち…盗賊以上にみすぼらしかったですね…

ゴブリンかぁ…青い髪の女の子とか…そういう話はありませんでしたか?

(アルコが首を振った)
私が見たのはゴブリンだけです。

そうですか…とりあえず装置を持っていきましょう。

念のためにシュカの秘跡の奥の方も周ってみた方がよいかと…
不吉なオーラを感じるのです。
一緒に行っていただけませんか?

うーん、そうですね。道を教えてください。

こちらへ…

(アルコについて奥へ進んでみよう)

謎の装置Ⅲ

シュカの秘跡の奥地に装置がありそうだ。
慎重に調査を進めよう。

画像を表示 画像を表示

アルコ

……やはりここにも同じ装置がありますね。

ちょっと見てみますね。
あれっ? 何か落ちてる……

(小さな木の破片におかしな文字が書かれている)
これ…何かわかりますか?

見せてください。
(アルコが木の破片を受取りじっと見つめる)
これは…チャイルドたちが使用するルーン文字ですね。

「この札を持つ奴隷にウルルー鉱山への立ち入りを許可する…偉大なる君主マモン」

そう書かれています…。
これがここにあるということは…

マモンの奴隷がこの装置を設置した…ってこと?
一体何のために…?

私もよくわかりません…。
ああ、私の頭脳が及ばないばかりに…お役に立てず申し訳ありません。

そんなことないですよ!
アルコさんのおかげでこの装置を見つけたんですから!
これは…ノルペさんに見せたほうが良さそうですね。
アルコさんは念のために、ゴブリンが近くにいないか探してもらえますか?

承知しました。
おまかせください。

(装置は2つとも正常に作動しているようだ。
すぐにラダメスに戻って、ノルペに渡そう)

謎の装置Ⅳ

正常な装置2つと、マモンの許可牌を発見した。
ラダメスへ戻ってノルペに見せてみよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

ああ、戻られたんですね。
装置を…2つも手に入れたんですか?

アルコさんが見つけてくれたんだ。それから…

(シュカの秘跡で拾った札を渡し、一部始終を話す)

マモンの奴隷ですか?
マモンがなぜファルシュ廃棄地域に…?

(ノルペがホログラム装置を素早く操作する)

まずはその装置を調べてみましょう。

はい、これ…

なぜラダメスの技術が町の外で…?
まさか……あれ?
DNクエストさん、この装置、作動しませんね?

え? さっきまでは動いてたよ?

2つとも動きませんね。
焦げたような臭いがします…。
どうやら回路を焼く魔法が発動したようですね…

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-27 20:21:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード