Lv93 装置の目的

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

ノルペ

2つとも動きませんね。
焦げたような臭いがします…どうやら回路を焼く魔法が発動したようですね…

装置の目的Ⅰ

新しく見つけた装置は全て故障していた。
どういうことかノルペの話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

ファルシュ廃棄地域の外に持ち出されると、壊れるように設計されているのかもしれません。
うーん…次元の歪みを感知する魔法を使えば可能です…
DNクエストさん、シュカの秘跡とロコの砂丘では作動していたんですよね?

うん! 何度も見たけど、動いてたよ!

だとしたらやっぱりそうだ…でもなぜそんなことを?
ラダメスの技術と謎の魔法。
そしてマモン…

DNクエストさん…この間のお話…教えてもらえませんか?
なぜこの装置を私が調査する必要があるのかについて…
少しでも手がかりが必要なんです。

(きっとあれはイベールの装置と同じ物だ…。
それが【チャイルド】マモンと関係があるなんて…
もう隠せそうにないし、ノルペに話そう。
ノルペなら何かわかるかも…!)

実は前にメルカで…

(バロコの泉とレデガスの丘での出来事を詳しく説明する)

イベールがグレル君を狙って設置した装置と同じもの…?

でもその時は壊れる機能なんてなかったんだ。
それにマモンイベールが関係してるはずないし…
今、イベールは遠いキュトス氷海にいるはずだし…

私もイベールとマモンが直接接触したとは思えませんね。
マモンならイベールを見つけたと同時に宝玉を奪ってると思いますし…。
でもこの装置…イベールと関係するものであることは間違いなさそうですね。

(ノルペがホログラム装置を操作した)
イベールの行方をもう一度確認します。
マモンの領地にも連絡係を送ったほうがよさそうですね…
そうだ。
DNクエストさんとイベールの他に、この装置のことを知ってる人物はいますか?

うーん。
グレルソーサレスのヨルさんくらいかなぁ。
あ、ヨルさんはベルニカさんの紹介で装置の調査に協力してくれた人なんだ。
あとチャイルドの調査員…。
でもこの人はもうこの世にいないし…

ソーサレスとチャイルドの調査員ですか…情報があまりに少ないですね。
今わかっているのは、これがイベールの装置と似た機能を持っているかもしれないということだけ…

お師匠様がかつて仰っていました。

「手がかりが少なければ、手元にあるものをまず確実にすること。
そうすれば糸口は見つかる」
よし…ディザン紅野にいるグリゴリーに協力を依頼しましょう。
彼はチャイルドですし、きっと何か知っているはずです。

DNクエストさんは先にロコの砂丘に向かってください。
シュカの秘跡と同様なら、ロコの砂丘にももう1つ装置があるはずです。
私はもう少し情報を集めてみます!

装置の目的Ⅱ

ノルペは、この装置が本当にイベールと関係があるのか調べるために、チャイルドであるグリゴリーに装置を確認させたいと言う。
先にロコの砂丘へ向かい、正常に作動する装置を探しておこう。

画像を表示 画像を表示

怪しい装置

(茂みでまた怪しい装置を見つけた)

(何だかさっきと違う感じがする…気のせいだろうか?
前回よりもっと不吉な感じがするような…
とりあえずグリゴリーが来るまでそっとしておこう)

装置の目的Ⅳ

グリゴリーがアルコに連れられてロコの砂丘にやってきた。
グリゴリーに装置から何か感じないか尋ねてみよう。

画像を表示 画像を表示

グリゴリー

うぅ…こんな気味の悪いとこ、歩き回らされて…チクショウ…
(グリゴリーがアルコに指を突きつける)
テメェがちゃんと案内しないから見つかるモンも見つかんネェんだよ!
このクソエルフ!
ミミブタみてぇなツラしやがって!

DNクエスト様、ノルペ殿のお言いつけ通り、グリコリー殿をお連れしました。

(アルコはグリゴリーに深く一礼した)
グリゴリー殿にはご足労かけてしまい申し訳ありませんでした。

グ、グリゴリー落ち着いて…。そんなに遠くなかったでしょ?
そんなことよりこの装置を見てほしいんだけど…}

ックショー…砂嵐で前は見えねェし…なんか気味悪りィし…こんなとこさっさとオサラバしてェぜ!!
って装置だと?
何の装置だ?

……!?
うあああぁ!
なんだよこれ!
ヒィィィ!

(グリゴリーはガタガタ震えている)

ちょ…大丈夫? この装置がどうしたの?

…テメェ、分かンねぇのか?
この装置からあいつの力を…グレルの力を感じンだよ!

さっきから感じてた不気味な気配…コイツからだ…!
やべェよ…!
マモンに初めて会った時みてェな…いや、それ以上だ…!
ウウウッ…

グリゴリー! しっかりして!
これはただの装置だってば! 落ち着いて説明して!

こんなモン目の前にして、平気でいられるかよッ!?
フゥゥゥー…
(グリゴリーが深呼吸を始めた)

いいか…この装置からグレルの気配が溢れてやがンだ。
遠くじゃ不気味だな位しか感じなかったケドよ。
他のチャイルドならこのエリアに足を踏み入れただけでも力を感じ取ったはずだぜ。

(イベールじゃなくてグレルの…?)
そんなに強いの?

ヘッ…息が詰まりそうだぜ…。
も…もういいだろ!
もうこれ始末しちまおうぜ。
べっ別に怖いってワケじゃねーケドよ!

(グリゴリーは取り乱している。これ以上協力してもらうのは難しそうだ)

DNクエスト様。
グリゴリー殿は私がディザン紅野へお送りしましょう。

DNクエスト様はこれをノルペ殿へ……

それじゃあグリゴリーの事はお願いします。
よし、装置をノルペに届けなきゃ…

装置の目的Ⅴ

グリゴリーの話では、装置からグレルの力を感じるという。
グリゴリーの事はアルコに任せて、装置をノルペの所に持っていこう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

あ、DNクエストさん!
今ちょうど、前回の装置を分析していたんです。
焼けてしまった部分もあってちょっと苦労しましたけど…そしたら…

どうやらDNクエストさんの予想通り、イベールの装置を改造したものに間違いありません。
ラダメスの機械を元に、増幅させた力を魔法と共に放出する機能があるようです。

一見、イベールの装置に自爆機能を追加しただけのようですが…。
増幅する力の源を保存する核がおかしいんです。
何度も作り直したようで、複雑にイジった形成がありました。

装置内部で力を作り出せるよう改造しようとして失敗したようです。
それでこの古い布の切れ端を入れておいたようですね。
グリゴリーは何か言っていましたか?

あ、まずはこれ…ロコの砂丘にも違う装置があったよ。あと、実は…
(ロコの砂丘での出来事とグリゴリーの話をする)

…この装置が増幅させているのはグレル君の力ということでしょうか?
それもグリゴリー殿が恐れるほど強い力…?

たかが布切れ程度でグレル君の力が…?
うーん…ちょっと待ってくださいね。
(ノルペが急いでロコの砂丘から持ってきた新たな装置を分解し始めた)

なんでしょう…青い糸…?
いや…これは…髪の毛…?
もしかしてグレル君の?

えぇ?
グレルの髪の毛が入ってたの?

(ノルペが独り言のようにつぶやいている)
チャイルドの力を内部で生成するなんて不可能だ…。
壊れた装置に入っていた布切れはおそらくグレル君の服の一部…。
しかし、その力を正常に増幅はできなかった…
でも、髪の毛のような体の一部なら可能性は充分に…

しかもこの装置の目的は相手の…まさか…それでイベールが…!?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-27 20:23:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード