Lv93 苦しむグレル

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

ノルペ

結界の要を破壊する時…何か変わった現象は起こりませんでしたか?

あ、要を破壊した時に、結界の両端にベールみたいな光が見えたよ。
それから、その光がそれぞれ島の反対側の森と、絶壁の方に向かって消えていったのをグレルが見たって。

他の場所の要

結界の要を破壊できたが、結界は力を少し弱めただけだった。他にも結界の要があるようだ。メルカに戻ってノルペに相談してみよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

なるほど…
どうやら、カイロン島の結界には、三陣法の魔法陣が用いられているようですね。

三陣法…?

結界を破壊した際、ベールのような光が見えたということですが…
おそらく、別の結界とのつながりが断絶される際に起こったものでしょうね。
光は両側へと走ったそうですが、そこから推察するに、おそらく結界はあと二ヵ所あるはずです。
中央にある「何か」を守るため、三ヵ所に結界を設置したのでしょう。

島の中央を中心に、外側にあと三角形に結界を張ってる…ってこと?

そうです。さすがですね。カイロン海岸は島の西側にあります。
おそらく残りの結界の要は…島の東側と北側にある可能性が高いですね。

島の東側の森には、昔、島民が住んでいた市街地が残されています。
北側は絶壁の麓、トンネルの内部に結界の要がありそうですね。

分かった。あと二ヵ所、結界の要を壊せばいいんだよね?
ジェレイントとグレルにも早く教えてあげないと。

そうだ…3人一緒に動くより、一人ずつに分かれて動いた方が効率的かもしれませんね。
ジェレイント殿と一度話し合ってみてください。

三陣法の魔法陣1

ノルペから聞いた情報をジェレイントに伝えよう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント

あと2つ…結界の要があるということか?

はい、ノルペは、島の中央を中心に作った三角形の頂点にあたる場所…東の旧市街地、北のトンネルに結界の要があるだろうって言っていました。
あと…全員一緒に行動するより、分かれて結界を壊した方が効率がいいだろうって…どう思います?

それもそうだな。じゃあ、私が北のトンネルに行こう。
お前とグレルは東の旧市街地に行ってくれ。

一人で…大丈夫ですか?

フンッ、この程度、私一人で十分だ!
私なんかより、グレルに気をつけてやることだな!

(何だかムキになっているようだ)
わかりました。旧市街地の結界の要を破壊したら、北側に向かいますね。

私なんかより、グレルに気をつけてやることだな!
(グレルに、二手に別れることになったことを知らせよう)

三陣法の魔法陣2

ノルペから聞いた情報をグレルに伝えよう。

画像を表示 画像を表示

グレル

どうだった?結界について何かわかった?
ノルペはなんて?

(グレルはやる気満々だ)
うん、結界の要はあと二ヵ所にあるみたいで…多分東の旧市街地と北のトンネルにあるだろうって。

ノルペってホントにすごいや。何でそんなことまでわかっちゃうんだろう?

さすがはラダメスの領主…って感じだよね。
あ、あと…二手に分かれて動くことになったよ。
ジェレイントは北のトンネル、グレルは一緒に東の旧市街地に行こう。

うん!わかった!頑張ろうね!

そうだね!それじゃ、東に向かおう!

うん!旧市街地だよね?
早く行こう!

旧市街地の結界

カイロン旧市街のボスを倒し、結界の要を探してみよう。

画像を表示 画像を表示

グレル

早く…結界を…(グレルの息が荒い)



画像を表示 画像を表示

結界

(魔力を感じる。島の東側の結界に間違いなさそうだ)

結界の要を破壊する。

(結界の両端に微かにベールのような光が見え、消えた。結界は破壊されたようだ。)

東の結界破壊

カイロン旧市街にある結界の要を破壊するのに成功した。グレルと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

グレル

あ…うぅ…!胸が…!

グレル?どうしたの!?

ウウッ…グッ…痛い…痛いよぉ…!!!
(グレルが胸を掴んで苦しそうにしている)

だ…大丈夫!?ひとまずメルカに戻ろう!

み、みんな…ゴメン…
他のも…壊さなきゃいけないのに…

もう1つの結界はジェレイントが上手くやってくれるはずだよ!
今は、自分のことを考えて!

(グレルが苦しそうだ。一刻も早くメルカに戻り、ノルペにグレルのことを相談しよう)

苦しむグレル

グレルが突然、苦しみだした。ノルペの所へ戻り、グレルの状態を伝えよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

どうしたんです?そんなに慌てて…?
もしかして何か…

グレルが倒れたんだ!

………
恐れていたことが…起こってしまったようです。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-05 20:46:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード