Lv93 疑心暗鬼

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

ノルペ

薬草のような草が…?
…あの、DNクエストさん、もしかして、何かの毒にかかっているんじゃないですか?

あ…そういえば、旧市街地でゴーレムと戦って、何かで刺されちゃったんだけど…

ノルペと会話

尾行してきていた何者かを逃したことをノルペに報告し、薬草について相談してみよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

なんですって…!?旧市街地に眠るゴーレムは、カイロン島に住んでいた原住民たちが
彼らの街を守るために、錬金術で作り出した存在なんです。
今は主人を失い、侵入者を無差別に襲う魔物となってしまったようですが…
ゴーレムの体を這う蔦には毒があるのですが…
その毒は普通の人間なら、あっという間に命を落とす程の猛毒なんです!

え!刺されちゃったんですけど!…たた、助からなかったらどうしよう…

(ノルペが刺された傷を診てくれた)
いえ…おそらくDNクエストさんは、大丈夫でしょう。
ドラゴンの加護、そしてレッドドラゴンの宝玉の半分を携えた身…。
命の危険性はなさそうです。
でも処置はちゃんとしなくては…
ジェレイント殿が調べてくれている薬草…もしかすると、解毒効果を持つ草なのかもしれません。
効果が証明されたら、飲んでみたほうがいいでしょう。

ノルペは…あの薬草が解毒草だと思うの?

そう…ですね。ハッキリとした理由がある訳ではありませんが…なんとなく…そう思うんです。
あのタイミングで、毒を盛るとは考えにくいので…
命を狙うチャンスなら尾行中にいくらでもあったはずですからね。

じゃあ、薬草を置いていったってことは…敵じゃなくて、味方…?
…ベルニカさんの兵かなぁ?

その可能性もあるでしょう。
ですが、もしもそうだったとしても、ベルニカ殿はその事実を認めないでしょうね。
スパイをつけるということは、我々を信用していないと公言しているようなものですからね。

…カイロン島への唯一の交通手段が船だということを考えると…
メルカ港の船長殿に聞けば、何かわかるかもしれませんね。
ちょうど彼が今、メルカ王国に来ているという話も聞いています。

それから…ジェレイント殿が調べている薬草が、解毒効果のあるものだとしたら…
その尾行者のことはしばらく気にせずに、調査を進めて良いと思います。
危険な存在でないのなら、調査に注力した方がよいでしょう。

そっか…わかった!
じゃあ、まずは船長のホエールさんに、誰かカイロン島に行った人がいないか聞いてみるね。
ホエールさんは、メルカにいるんだよね?

船長のホエール殿に「DNクエストさん以外の誰かが、カイロン島を訪れていないか」と尋ねてください。
そうすれば、きっとその者の正体がわかるはずです。

尾行者の正体

自分たち以外にカイロン島に渡った人はいないか、情報を集めてみよう。

画像を表示 画像を表示

【船長】ホエール

おぉ!よく来たな小童!どうだ?
わしの船は元気にやっとるか?

はい。あの…ホエールさん。この船の他に、カイロン島に渡った船ってありましたか?

ん…んん?
(【船長】ホエールはしばらく黙り込み、尋ねてきた)
カイロン島の主がどんなチャイルドか…おまえも知っとるだろう。
あの島に行こうなんて酔狂な奴らは、おまえらぐらいのもんだよ。

本当に一人もいませんでしたか?
ベルニカさんの手下とか…絶対、誰にも言いませんから!

よぉ…おまえ、わしがメルカの人間だってことを忘れたのか?
仮にそんなことがあったとしても…メルカの忠実な民として、おまえには一切言わんだろうよ。
だが、わしの名に誓って言おう。ベルニカがわしにそんなこと指示を出したことは、一度もねぇよ。

(さっき、ちょっと迷ってたように見えたけど、気のせいかな…?)
そうですか。わかりました。

しかし、そんな質問を躊躇なく、わしに投げかけてくるとは…
なかなか豪胆な奴だな!ガッハッハ!
(まずはジェレイントと合流しよう)

薬草の正体

薬草を調べ終わったジェレイントと話し合ってみよう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント

ちょうど良いところに来たな。
今、この薬草について、調べ終わったところだ。

そうでしたか!それで、結果は…?

理解しがたいが…尾行していたあいつが置いていったこの草は…解毒草だった。

ノルペの言ったとおりですね…!

関連クエスト




  • 最終更新:2017-06-21 22:46:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード