Lv93 手がかりを探して

all.png



画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】サラ

まさか…お前さんの他にも肝の据わった者がいたのかのぅ?
フォッフォッフォ…

【雑貨商人】サラと会話

サラは、船着き場で見た少女に心当たりがあるみたいだ。彼女と会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】サラ

どんな子だったんだい?

(少女の印象を説明した)

短い茶髪に…白い頭巾?そんな…まさか…

心当たりがあるんですか?

お前さん、アテヌアタを知ってるかい?
この近くで商人をしてる子なんじゃが。

(ルシータとよく似た子のことかな?)
あんまり話したことは…

まぁ、ツンとしておって話しかけづらい子ではあるからねぇ。
それで、お前さんが船着き場で見た少女のことだけどね…アテヌアタの友人だと思うんじゃ。

名前は思い出せんが…とにかく、その子は数ヶ月前に突然いなくなってね。
アテヌアタはすごく心配していたよ。
その子のことを、アテヌアタに話してあげてくれんかのぅ?

【雑貨商人】アテヌアタと会話

サラが、船着き場の少女のことを知ってる人物を教えてくれた。アテヌアタと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】アテヌアタ

(獣人の女の子がこちらを振り返り、驚きの表情を見せる)

(驚きすぎでしょ…)

ななな…なに!?
何か欲しいモノがあるんなら、さ…ささっさと言いなさいよね…ッ!

あのぉ、ひょっとして…(一部始終を説明した)

ふふ…船着き場で女の子を見た…?
そ…そそそそそそそんな!
(アテヌアタの顔が青白くなり、どもり具合も極まった)

ま…まま間違いない!オロヤだわ!
お…おおおお願い!オロヤを助けて!

オロヤ?

オオオッ…オロヤはアタシの友達!
何ヶ月も前に突然いなくなっちゃって…。
そっ、そういえばあの子、いつもカイロン島に行きたいって言ってたの。
た…多分、アンタが見た子はオロヤに違いないわ。
あ…あの子、カイロン島に行っちゃったのよ!

なんで、あんな危ない所に…

しし知ってる?
島を追い出されたカイロン島の人たちって、ほほほとんどがメルカ王国に移住してきたの。
オ…オロヤの両親もその時の移住者で、オロヤはその当時、まだお母さんのお腹の中だったらしいの。

オロヤはね…、カイロン島を見たことも行ったこともなかったけど、いつもあそこが自分の故郷なんだって…言ってた。
死ぬ前に絶対にカイロン島に行ってみる…とかも言ってた…
オ…オロヤの両親は、ナルシス様の逆鱗に触れないよう、オロヤを海辺にさえ近づけさせなかった。
け…けど、オロヤが失踪する前に、オロヤの両親は病気で……

(止める人がいなくなったのか…)

あああ…どどどどどうしよう…。
アタシが、あの子の傍にいてあげなきゃダメだったのに…
も…もしかして、またカイロン島に行く?

うん、そうだね。

お願い!こ…今度は詳しく調べてほしいの!オロヤが島にいるのかどうかを…
カイロン島内には、 廃墟とかもあるから…
ももももしかしたら、そこに隠れてるのかもッ!
カイロン旧市街を隈なく探してきて!お願い…ッ!

カイロン旧市街の調査

アテヌアタは、船着き場の少女が友達のオロヤだと言っていた。カイロン旧市街でオロヤの痕跡を探そう。

画像を表示 画像を表示

怪しい痕跡

(地面に怪しい痕跡がある)
(足跡のようなものが、そこかしこにある。人の足跡っぽいけど…何かがおかしい…)
(ん…?ひょっとして、人と動物の足跡が混じってる?うん…多分そうだ)
(他に手がかりはなさそうだ。メルカ王国に戻ってアテヌアタに伝えよう)

【雑貨商人】アテヌアタに報告

カイロン旧市街で怪しい痕跡を発見した。メルカ王国に戻って、アテヌアタに報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】アテヌアタ

オ…オロヤはいた?無事だった??

見つからなかったけど、かもしれない足跡を見つけたよ。

あ…足跡!?

人と動物の足跡が混じったような?

オ…オロヤは生きてるんだ!
(アテヌアタの瞳が潤んだ)
今カイロン島に人は住んでないはず…つまり!その足跡はオロヤの足跡に違いないわ!
ど…動物の足跡は…カイロン島の魔物のかも…?
あっ!だとしたら、このままじゃオロヤが危ないわ!!

ありがと…ホントにありがと…ッ。
た…多分ベルニカ様なら、カイロン島でオロヤを探すのにきょ…協力してくれるかも…?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-24 18:32:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード