Lv93 彼女が危ない

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

ノルペ

しかもこの装置の目的は相手の…まさか…それでイベールが…!?
イベールの奇妙な行動…もしやとは思うが…まさか…

イベールに何かあったの!?

彼女が危ないⅠ

ノルペは何かに気づいたようだ。
イベールに何が起こっているのかノルペの話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

さっき連絡係から報告があったんです。
数日間に渡って、イベールがキュトス氷海のファルシュ廃棄地域の近くをうろついていたと…。
まるで何かを探しているようだったと…

ファルシュ廃棄地域は女神に見放され、空間が混ざりあい次元が捻れた場所…
ロコの砂丘にグレル君の力を放つ装置を設置すれば、その気配は次元の歪みを通って他のファルシュ廃棄地域へと広がっていくはずです。

もちろん他の地域へはわずかな力が漏れ出る程度でしょう。
ですが、グレル君の肉親であるイベールなら、どんなにわずかでもグレル君の力を感じ取るはずです。

しかもこの装置が狙っているのは相手の…。
その上、呪術で判断力を低下させる力まであるようです。
イベールは今非常に弱っている状態です。
呪術の効果は彼女に強く影響を及ぼすはずです。

でも、イベールにはヘイズアイスドラゴンの宝玉があるよね?
呪術にかかるとも思えないけど…

イベールはまだヘイズアイスドラゴンの宝玉を完全に自分のものにはできていないでしょう。
チャイルドは宝玉を飲み込むと、体内で自分の宝玉飲み込んだ宝玉を1つに融合させる必要があります。

2つの宝玉の力が同等なら、すぐに融合させることができるでしょう。
しかし飲み込んだ宝玉が強力だった場合、時間がかかる上に、体力の消耗も激しいはず。
今のイベールなら、術にかかってもおかしくありません。

呪術で鈍った判断力、そして人間だった頃の痕跡を消そうとするチャイルドとしての本能
イベールは見境なく、この装置が放つ気配を追うはずです。

ってことはこの装置はイベールを狙ったものってこと!?
イベールをファルシュ廃棄地域におびき寄せるために…?

今の状況から考えると…おそらく…
もしも私の仮説が正しければ…マモンがイベールを狩ろうとしている…

マモンが……!?

ヘイズアイスドラゴンの宝玉によって弱っているチャイルド。
マモンからすれば、強い力をたやすく手に入れるチャンス。
最高の獲物でしょうね…

そしてマモンはその獲物を横取りされたくないはずです。
だから…

ファルシュ廃棄地域に装置を設置した…!?
そっか! ファルシュ廃棄地域は次元の歪みのせいで、人もチャイルドも近寄らないから…

(ノルペが大きく頷いた)
チャイルドの多くは自らの領地のファルシュ廃棄地域への立ち入りを禁じています。

そしてファルシュ廃棄地域の外に装置が持ち出されたら壊れるように設計した。
そうすることで他のチャイルドをおびき寄せてしまう可能性を排除したんです。
つまりこれは、イベールだけをおびき寄せるための罠だ…

ノルペの言うとおりなら…イベールが危ない…!

あ、でも…待って…
チャイルドは自分が人間だった事さえ忘れてるんだよね?
普通のチャイルドであるマモンが、イベールとグレルの関係を利用しようなんて思いつくかな?

まずイベールとグレルが姉弟だってどうやって知ったんだろ?

イベールに近い反女神派や、メルカの人くらいしか知らないはずだよね…
それにどうやってグレルの髪の毛を手に入れたのかな?

マモンが自力で全ての装置とグレル君の髪の毛を…?
そんなことありえませんね。
反女神派内部にスパイがいる…そう考えるのが妥当でしょうね。

そんな…スパイだなんて…

もしくは…
(ノルペがしばらく考えて首を横に振った)
いや…やめておきましょう。
これはただの推測ですから…
とにかく、いくつか気になることがあります。
一番怪しい人物から調査すべきですね。

このままではラダメスにも被害が及ぶかもしれません。

わかった。
それじゃ、ファルシュ廃棄地域に装置が残っていないか見てくるね。
何があっても、マモンからイベールを守らなくちゃ!

わかりました。
それではシュカの秘跡をお願いします。
アルコもそちらに向かっているでしょう。
彼に案内してもらって全ての装置を探し出してください。

彼女が危ないⅡ

この装置はイベールをファルシュ廃棄地域へおびき寄せるためのものだという。
イベールが危険に晒されないよう、シュカの秘跡へ向かいアルコと共に残りの装置を全て破壊しよう。

画像を表示 画像を表示

アルコ

DNクエスト様。
もしや…またあの装置を探しに…?

急いで見つけなきゃいけないんです!実は…
(装置についてわかったことを説明する)

そうですか。
イベール殿をおびき寄せる罠とは…

まずは残っている装置を全部壊さなきゃ…
もしイベールが巻き込まれでもしたら…グレルが立ち直れなくなっちゃう!

…何ヵ所か心当たりがあります。
こちらへ…

(アルコが案内してくれる。ついていってみよう)

彼女が危ないⅢ

アルコは装置の場所に心当たりがあるようだ。
彼についていき、残りの装置を全て破壊しよう。

画像を表示 画像を表示

怪しい装置

(隅の方に装置が隠されている)

(よし、壊しちゃおう。この真ん中の石を割ればいいかな?)

(装置を壊している間、アルコはじっと佇んでいる。何か考え事をしているようだ)

よし、これでいいかな?残りの装置も…



画像を表示 画像を表示

アルコ

………

アルコ…? 残りの装置を探しに行きましょう。

…あ…申し訳ありません。
しばし考え事を…
その…DNクエスト様。

どうしたの?
マモンの背後にいる者について、思い当たる人物がいるのです。

ええっ!? 心当たりがあるんですか?
誰がマモンにイベールの情報を渡したんですか?

DNクエスト様…。
この事について、1度ノルペ殿も交えてお話したいのです。
私を…ラダメスへ連れて行っていただけないでしょうか…?

DNクエスト様、手を貸してください。
DNクエスト様と一緒ならノルペ殿もラダメスへの立ち入りを許してくださると思うのです。

わかりました。すぐにラダメスに行きましょう。
ノルペのホログラムなら、話ができると思います。

はい…では、ノルペ殿のホログラムの元へ…。
すぐに向かいます。

彼女が危ないⅣ

アルコが何か気づいたことがあるらしい。
彼と共にラダメスへ戻り、ノルペにこの事を伝えよう。
アルコと一緒なので【ホログラム】ノルペの所に行ったほうがよさそうだ。

画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

おお…DNクエスト様戻られましたかのう。
はて、アルコ殿…ラダメスへの立ち入りは禁じておったはずじゃが…

ノルペさん…一緒に行こうって言ったのは自分なんです。
アルコがマモンに情報を流してる人について話したいことがあるらしくって…

(ホログラムが一瞬停止し、再び動き出した)
フムぅ…?
それは本当かのう?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-27 20:24:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード