Lv93 夢と希望のアイドル!

all.png



【警備兵】ベルクス

DNクエスト殿…少しばかりお話があるのでござりますが…

【警備兵】ベルクスと会話


ベルクスから話があるようだが…前とは様子が違うようだ。
ベルクスと会話しよう。

【警備兵】ベルクス

今回は…その…調査の依頼ではなくてですね…
あれです…以前自分が申し上げたこと……覚えているでござりますか?

うーん?何でしたっけ?

あれですよ……ほら…ハロリのポスターを…
(ベルクスが照れ臭そうにしてる)

ああ!欲しいって言ってましたね。

はい!
以前にも申し上げた通り、人気が凄まじいのでござります。
それと、アンナ殿とファルガニ殿も何枚か欲しいそうでして…

(ハロリ…そんなに人気なの?)

それで…なにとぞ、今一度手に入れてもらいたいのでござります!!

う~ん…あんまり期待しないでくださいね?

難しければ致し方ありませんが…なにとぞ、よろしくお願いするでござります!!!

が、頑張ってみます。

本当でござりますか!?さすがDNクエスト殿!
期待するでござります!!

(シュカの秘跡に行こう。
ニャンニャンか、ハロリがいるかもしれない)

シュカの秘跡調査


ベルクスは、ハロリのポスターがもっと欲しいようだ。
シュカの秘跡に行って、ニャンニャンかハロリがいるか見てこよう。

万能猫ニャンニャン

(ニャンニャンが、ポツンと立っている)

…何してるの?

ニャッ?
ニャニャァッ!!
聞いてほしいニャン…。
お嬢様が、またいにゃくにゃったニャン…

宣伝活動を始めてから数日後…あの事件は起きたニャン。
「こんにゃ田舎じゃ、私の素晴らしい歌は理解できないわ!」
…と意味不明な言葉を発したニャン。
そして「他のステージを見る」と言い残して、疾風の如く消え去ったニャン。

確かに…宣伝活動の数に比べて、反応はいまひとつだったニャン…
それでも!数日しか経ってにゃいのに消えるにゃんて!
お嬢様のせいで…私のプニプニ肉球がストレス固まりしたニャン…

ハロリの行き先は分かる?

私にも分からにゃいニャン…
でもお嬢様は、消える前に「最新の流行に敏感な大都市に行かにゃいと」って言ってたニャン!
だから多分、神聖エダート帝国かもしれにゃいニャン…

お嬢様は、本当に自由奔放ニャ人だニャン。
アルテイアでも、あっちこっちへ飛び回ってたニャン。
だから、お嬢様の行き先にゃんて、キルロス様にも分からにゃいニャン。

なるほどね…(ニャンニャンに事情を説明した)

にゃんとっ!?
お嬢様のポスターを欲しがってる人がいるニャン!?
やっぱり、私の意見は正しかったニャン!
もう少し宣伝を続ければ、絶対にファンができるって言ったのに…ニャァァァッ!

ニャニャン!
やっぱりお嬢様はアイドルだニャン。
普段はボルカノス沼地に縛りつけたいほど憎いけど、こういう時はにゃんか誇らしいニャン。
持ってけ泥棒ニャン!
ちょうど荷物を減らしたいとこだったニャン!
お嬢様のグッズあげるニャン。

(ニャンニャンが荷物を漁り始めた。
カバンの中から、夜光塗料が塗りたくられたベトベトの杖、アルバムの束、キラキラ光るフォトカードなどがいっぱい出てきた)

ニャニャン!
最新の流行グッズを作ってたら、こんなに増えちゃったニャン。
あとはポスターもあるから、全部持って行くニャン!

ニャンニャン、ありがとっ!

いいんだニャン!
私は、一刻も早くお嬢様を追わにゃいといけにゃいニャン。
遅れたら、目の前にマタタビを置かれた状態で椅子に縛りつけられたりするニャン!
ひどいニャン!
人でなしニャン!
アイドルくずれニャン!

…ニャハッ!?
言い過ぎたニャン…

(ニャンニャンが急いで荷物をまとめる。
ラダメスに戻って、ニャンニャンにもらったグッズをベルクスにあげよう)

ラダメスで【警備兵】ベルクスと会話


ハロリは、神聖エダート帝国に向かったようだ。
ニャンニャンも、後を追うつもりらしい。
ニャンニャンがくれたハロリグッズを、ベルクスにあげよう。

【警備兵】ベルクス

DNクエスト殿!
お待ちしてま……む?
この荷の山は何でござりますか?

(ベルクスの目の前に、ハロリグッズを広げた)

何だかよく分かりませぬが…夢のような品々でござりますね!
あっ、ポスターまで…!
本当に…本当にかたじけのうござります!
DNクエスト殿は、自分の英雄でござりますよ!

皆で分けてくださいね。

はい!
本当にありがとうございます!
(ベルクスが深々と頭を下げる)

避難の件もあり皆ピリピリしていましたが、ハロリのおかげで活気づきそうで良かったでござります。

本当に良かったです。

これも全て、DNクエスト殿と…ハロリ殿のおかげでござります!

いつかは、ハロリ殿の生歌を聞いてみたいでござります!
その時までは絶対に死にません!
お金と体力を養うでござります!!

関連クエスト




  • 最終更新:2016-11-13 00:00:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード