Lv93 別の反女神派

all.png



画像を表示 画像を表示

【親切商人】ポープ

アルテイアの善なる心の持ち主よ、こんにちは。

改めて言われると照れますね…

今日は何か良いことがありそうだと思っていましたが、あなたが訪ねて来てくれるとは…私の勘も捨てたもんじゃありませんね。

べ、別にそんな大したものじゃ…

いえいえ、あなたは私たちの希望ですから。
今ちょうど、あなたに頼みたいことがあったんです。

……頼み?

親切商人の頼み

ポープが、他の反女神派勢力について話したいらしい。話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【親切商人】ポープ

そんなに警戒しなくても大丈夫ですよ。
あなたの立ち位置は、反女神派内でもかなり重要なポジションなので、変な依頼はしませんよ。
反女神派内にも、DNクエストさんの活躍が広まりつつあるのです。

うぅ…なんか照れるなぁ…

すでにご存知かとは思いますが、反女神派とは女神とチャイルドに対抗するために作り上げられた組織です。
目的は1つですが、その方法や考え方は異なります。
その中で最も大きな勢力がノルペ様を中心としたラダメスと、人間だけで構成された王国です。

王国…ですか?

DNクエストさんは初耳のようですね。
それでは不肖私めが説明させていただきましょう。
彼らの居場所は…正確には分かりません。
地下に隠された王国と聞きましたが、それもまた違うかもしれません。

地下の王国?

そうです。
女神とチャイルドの目を逃れるために潜ったと聞いています。
彼らは安全を確保しつつ、着々と王国建設を進めています。
ですが人間以外を信じないもので、ノルペ様の立場からすると手放しに喜べる存在ではありません。

ですが反女神派であることは確かなので、彼らとの繋がりは維持する必要があります。
いつかは、本格的に連合を組む日が来るやもしれません。
それで、私たち「親切商人」を中心に取り引きをしているのです。

問題は、ラダメスの維持が難しくなってきたことです。
正式な交易路を作り貿易を活性化したいのですが、王国の正確な位置が掴めないため、交易路を作れないのです。

そりゃ…位置が分からないと厳しいですよね。

はい…。
そんな折り、新しい交易路に目を付けました。
それが海路なのです。

海路?

そうです。
昔に使われていた海路です。
かつては海の道として賑わっていましたが、カイロン島がチャイルドに占領されてからは…その活気も消えてしまいました。
特に、島を占領中のチャイルドが人間嫌いだと分かってからは、利用者が激減しました。

でも…そんな海路をどうしようと?

あぁ、もちろん今すぐ海路をどうこうするという話ではありません。
ただ、いずれは交易路として使いたいので、カイロン島を迂回できる道が見つかればと思っているのです。

なるほど。
迂回路を探せばいいんですね?

はい、その通りです。
それでは、カイロン島でチャイルドの部下がいそうな場所を確認して来ていただけますか?
(カイロン旧市街を探索してみよう)

カイロン旧市街を偵察

ポープから、海の交易路を拓くために、カイロン旧市街に脅威がないか確認してきてほしいと云われた。

画像を表示 画像を表示

偵察完了

カイロン旧市街の偵察を完了した。メルカに戻って、ポープに報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【親切商人】ポープ

これはこれは。
チャイルドの部下はどうでしたか?
大勢いましたか?

んー…多くもなく少なくもなく…でしたね。

…そうですか。
カイロン島のチャイルドが海に気を払ってるかどうかは、まだ分からなさそうですね。
本当なら島など捨てて、早く立ち去ってもらいたいのですが…そうもいきませんよね。
とにかく、ありがとうございました。
ささやかですが、これはお礼です。
なんというか…少し図々しいとは思うのですが、もう1つ頼みたいことがありまして…。
よろしいでしょうか?
もちろん、お礼はしますので。

いいですよ。

関連クエスト



mid.jpg Lv93 島の結界  ※前提


  • 最終更新:2017-06-24 02:51:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード