Lv93 今できること

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

まぁ、この提案をノルペに伝えるかどうかは君次第だけどね。
良い知らせを待ってるよ。

(ベルニカは話は終わったとばかりに背を向けた。
とりあえずラダメスに戻ろう。
メルカ国王の言葉だから…【ホログラム】ノルペ報告した方が良さそうだ)

今できることⅠ

ベルニカがグレルをメルカ王国へ連れてくるよう提案してきた。
ラダメスの【ホログラム】ノルペに伝えよう。

画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

おやおや、これは…。
さて、何か見つかりましたかのう?

ルビナートの隠れ家を調べたけど、何も見つからなくて…
でも、王宮に行ったらベルニカさんが…

(ベルニカの提案を使える) (*1)
(ホログラムが動きを止めた。機械の向こうで、ノルペが考え込んでいるようだ)

フムぅ…悪くはない提案ですな。
ワシもDNクエスト様も、グレル殿を常に気にかけるのは難しい状況じゃ。
それに、ベルニカ殿がマモンのことを気にするのも…頷ける。

マモンは強欲の塊。
そして彼奴は他の何よりも強力な宝玉を欲しておる。

この周辺に偵察兵を送り続けているのも、グレル殿のオーラを感じ取ってのことやもしれん…

もちろん「力」のみで言えば、トリヤンの宝玉を持つグレル殿の方が上じゃ。
しかし、マモンには付き従う兵がおる。
そうなれば…グレル殿とラダメスの両方が危険に晒されてしまうじゃろう。

じゃあ、提案を…受け入れるってこと?

うむ…そうしてみようかと思うておる。
じゃが、1人で…というわけではない。
連絡係にも同行してもらうつもりじゃ。
フムぅ…信用できる者を見繕っておかねばのう。

おぉ、そういえばジェレイント殿が戻ってお見えじゃ。

DNクエスト様に話があるのだと探しておられたが…
もうお会いになりましたかのう?

今できることⅡ

ノルペはベルニカの提案を受け入れるつもりのようだ。
グレルのことはノルペに任せて、ジェレイントと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント

おい、私を待たせ過ぎだぞ。

なっ…待ちくたびれたのはこっちの方です!
今までどこに行ってたんですか?

(ジェレイントの顔色が暗くなった)
…ルビナートがああなってしまった以上、私もじっとはしていられない。

モノリスに行ってきた。
あそこに行けば何かわかるかもしれないと思ってな…
あと、ベルスカードとも話をしてきた。

お前が探してると思って急いで戻ってきたんだぞ。
なのに…お前こそ、どこに行ってたんだ?

実は同じです…じっとしていられなくて、メルカ王国に行ってきました。
ルビナートの隠れ家に何か手がかりがあるかと思って…

ルビナートの隠れ家?
それで?
何か見つかったのか?

いえ…まだ何も…

………(ジェレイントが何か考え込んでいる)
それじゃあ、もしかして…あれを開いたか?
メリエンデルの遺品

……?
いえ、箱は触ってみましたが…開けるのはダメかなぁと思って…

うーむ…そうか。
そうだよな。

ええっ? なんですかその反応は?
まさか…メリエンデルの遺品に何か手がかりが…?

いや、そういうわけじゃない。
もし本当に手がかりがあったとしても、私だって開けるのは気が引ける…

しばらくは、その…「治癒の杯」は探すな。
あれはあまりに危険だ。
代わりに、私がモノリスとアルテイアに行って手がかりを探してみる。
だから、お前はここで待ってるんだ。

え! ここで待ってろなんて…一緒に行っちゃダメなんですか?

この…大バカメ!
お前にはルビナートの宝玉の片割れがあるだろう!
お前までアルテイアに行って、ルビナートの結界に何かあったらどうするんだ!
そんなことありえないとは思うが…万が一、ルビナートに何かあったら…

だからお前はここを守れ。
情報は私が集める。
何か見つかったらすぐに戻ってくるから、その時は…一緒に来い!
いいな!?

(ジェレイント…なんだか泣きそうな顔をしている)

わかりました。それじゃあここでノルペを手伝います。
手がかりを見つけたらすぐに動けるようにしておきますね。

その…ありがとう、DNクエスト
ルビナートを治す方法は…私が必ず、見つけてくる。

それじゃあ、もう一度モノリスに行ってくる。
すぐに戻るからな。
お前はラダメスを守ってくれ。

(ジェレイントが背を向けた。
すぐにモノリスへ向かうつもりのようだ。
あ、アルコに「治癒の杯」を探すのはやめようって伝えなきゃ…)

(せっかく始まった「治癒の杯」探し…やめるのはちょっと心残りだけど…
アルコはファルシュ廃棄地域ロコの砂丘にいるって言ってたな。
そこに向かおう)

今できることⅢ

ジェレイントは「治癒の杯」を探すのはやめるように伝えると、再び旅立った。
仕方ないのでジェレイントの言うとおりにしよう。
このことをロコの砂丘にいるアルコに伝えに行こう。

画像を表示 画像を表示

アルコ

ああ…DNクエスト様。
ラダメスに便りを出そうかと思っていたところでした。

DNクエスト様が発たれた後、しばらく手がかりを探しましたが、何も見つかりませんでした。
誠に不甲斐ない有様…申し訳ありません…

そ、そんな大丈夫ですよ。
実はそのことなんですけど…
(ジェレイントの話を伝える)

そうでしたか…金の竜がそのように…。
しかし、彼がモノリスへ向かったのなら、我々よりも有益な情報を手に入れてくれるかもしれませんね。

せっかく手伝ってくれたのに…ごめんなさい。

そんな…DNクエスト様のお役に立てるとあらば、いつどこにでも馳せ参じますよ。
もしまた「治癒の杯」をお探しになる時は、遠慮なくお呼びください。
も、もちろん、私のような矮小な存在を必ずお呼びになる必要はないのですが…(ゴニョゴニョ)

あの…もしお許しいただけるのならば…
私の頼みを1つ聞いていただけないでしょうか?

いいですよ、今すぐにやらなきゃいけないこともないし…。
どんなことですか?

実は、DNクエスト様をお待ちしている間に、奇妙な物を見つけたのです。
ラダメスの物だと思っていたのですが…何やら不吉なオーラを放っていまして…

一度、見ていただけないでしょうか?
こちらへ…
(アルコが歩き出した。着いて行ってみよう)

今できることⅣ

アルコがファルシュ廃棄地域で奇妙な物を発見したらしい。
ロコの砂丘の奥地に向かい、どんなものか調査しよう。

画像を表示 画像を表示

アルコ

(アルコの隣に怪しい装置がある)

これなのですが…何かご存知ですか?

これは…!

(前にバロコの泉で見た装置と同じもの?

まさかイベールがこの近くに?
イベールは北にあるキュトス氷海にいるはずなのに…)

(よく見てみよう……ん? 何かおかしい…
どこか雑な作りをしているような…?
気のせいかな?)

やはりラダメスの物ではないようですね?

そうみたいです。
とりあえずノルペさんに見せたほうが良いかもしれません。

私はラダメスに行かないほうがいいでしょう。
シュカの秘跡に留まり、他にも怪しいものがないか調べてみることにします。

(装置を持ってラダメスへ行き、ノルペに見せてみよう。
念のため、他の人には内緒の方がいいかもしれない)

今できることⅥ

以前イベールが設置していた装置と同じような物を発見した。
まずはラダメスへ戻り、ノルペに見せてみよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

(ノルペが疲れたような顔をして、ホログラム制御装置を操作している)
おや、DNクエストさん。
えぇと……ホログラムの方でお話できませんか?

実はロコの砂丘でこんな物を見つけたんです…

(装置を見せて一部始終を説明する)

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-27 20:20:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード