Lv93 ベルニカの助け

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



反女神派とメルカ王国に関わることなんです!

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

おっと…声は小さめで頼むよ。
中立国のメルカが、反女神派に加担している…
なんて噂が帝国の耳にでも入れば、反女神派とメルカ王国…双方が不利益を被るだろう?

カイロン島の情報

ベルニカを訪ね、カイロン島についての情報と協力を要請しよう。

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

まぁ、話くらいは聞こう。
反女神派とメルカに関わることというのは…一体どういうことだ?

メルカはミストランド唯一の中立国。
争いの耐えないこの世界で、両勢力と共存するのは並大抵のことじゃないですよね。

でも中立というのは、両勢力の力の均衡があってこそ可能です。
どちらかが優勢になれば、もう片方はたちまち崩れ去るでしょう。
そうなれば中立は存在し得ない。そうじゃないですか?

だからベルニカさんは、武器を持つ強者ではなく、素手で戦う弱者に武器を渡す役目をすると…そう言ってましたよね?

ほぉ…確かに、君に出会った頃にそんな話をした記憶はあるが…君もよく覚えてたものだ。
つまり…弱者になりつつある反女神派に手を貸せ…そういうことかい?

元のルビナートを取り戻し、アルテアの意志を目覚めさせる存在があるとしたら…信じますか?

堕落したレッドドラゴンを取り戻し、アルテアの意志を目覚めさせる存在…?
そんなものがあるなら、反女神派はどうして、今の今までそれを手に入れようとしなかったんだ?

その存在を知ったのが、つい最近だからです。
ルビナートが手がかりを残しておいてくれて、それで…

何だそれは。謎だらけじゃないか。
全てを解決しうる可能性のある存在を知っていながら、それを隠し…
自分は結局堕落して、女神の手先に成り果てているとは…

ルビナートが何を考えているのかは、誰にもわかりません。
でも重要なのは今、その方法だけが唯一の希望だってことです。

だが、それが本当に実在するという証拠はあるのかい?
ただでさえ帝国の監視が厳しくなってるんだ。
余計な真似をしてメルカを危険に晒したくはない。

でも…何もせずに後になって後悔するくらいなら、何でもいいからやってみるべきだと思うんです!

(ベルニカはDNクエストの目をじっと見つめた後、突如笑みを浮かべた)
そうだな…君の言うとおりだ。
さて、それじゃあ聞こうか。
君は一体何がお望みなんだい?

ルビナートのメッセージによると、その手がかりはカイロン島にあるらしいんです。
カイロン島についての情報と、ベルニカさんの協力をお願いしたいんです。

カイロン島ね…フゥン、あまりお勧めはしないな。
あそこは、上級チャイルドのナルシスの庭だ。文字通りな。

上級チャイルド…ですか?

君も知っての通り、チャイルドはチャイルドを糧に成長し、強くなっていく。
上級というからには、相当な数のチャイルドを餌にしてきたんだろう。つまり、それだけの実力者だってことさ。
カイロン島も、ナルシスが以前の主人食らい、自分のものにしたらしいが…フム。

いいだろう。君の要望通り、協力はする。だが、1つだけ約束してほしい。

何ですか?

反女神派の頼みの綱であるグレルを、上級チャイルドの領地に立ち入らせないでくれ。一切だ。
猛獣の住処に餌を放つような真似は、君もしたくないだろう?

君たちの言った通り、こちらとしても、反女神派の衰退は好ましくない。
…安心してくれ。皆の希望、グレルの安全は我々が保証しよう。

(宝玉を吸収した後、不安定な状態が続いているグレルのことを思いDNクエストは、深く頷いた)
わかりました。グレルは、カイロン島に連れていかないことにします。

メルカ港へ向かう。
行かない。

交渉成立だな。さて…カイロン島へ行くには、船が必要だ。
メルカ港にいる船長に話はつけておくから、港で船長を探してくれ。

メルカ港の船長

ベルニカの所からメルカ港へ移動後、ホエールに船を貸してもらえるように頼んでみよう。

...


画像を表示 画像を表示

【船長】ホエール

ほう?カイロン島に行きたがってる物好きたぁ、おまえらか?
ガハハハ!ベルニカから話は聞いとるぞ!

物好き…はい、ええと、まぁ…そうです。

ガハハ…!おまえら!命はいくつ持ってきた?
あの島の主は相当な人間嫌いでな!あの島から人間が消えて、かれこれ100年…いや1000年…

でも行かなきゃならないんです。

ほほぅ…いい目だ小童!わしの若い頃にそっくりだ!
わしも昔は、危険など顧みず、どこにでも飛び込んでいったものだ!ガッハッハ!
(ホエールはジェレイント、グリゴリーと順に目線を移す)
フム…わしの船に乗りたい奴は、全部で3人か?



画像を表示 画像を表示

グリゴリー

(グリゴリーが血相を変えて話し始めた)
オイコラ!
何勝手に俺様を頭数に入れてくれてんだよ!
俺様は行くなんて一言も言ってねぇぞ!



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

お前も反女神派の一員なら、少しは役に立ってみたらどうだ!



画像を表示 画像を表示

グリゴリー

この俺様は存在すること自体に価値があるんだよ!
反女神派の力になってるんだよっ!



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

コイツッ…役に立つつもりがないなら、この場で消したって構わないんだぞ…ッ!
(ジェレイントがグリゴリーをギロリと睨む)

まぁまぁ落ち着いて、ジェレイント。
グリゴリーも反女神派にとって必要な人だよ。



画像を表示 画像を表示

グリゴリー

(ジェレイントの殺気に気圧されたのか、グリゴリーが強がりながら言った)
ベッ、別にカイロン島に行くのが怖ぇってワケじゃねーけどよ!
なんか最近、帝国の監視が厳しくなってンだろ?
誰かが残って、反女神派を守るべきじゃねぇのかって言ってんだ。
グレルのヤローも、あんなだしよ…

確かに一理ありますね。



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

ぐうぅぅ…私はコイツの!こういうところが気に入らないんだ!
(グリゴリーを睨むジェレイント。グリゴリーは勝者の笑みを浮かべている)



画像を表示 画像を表示

【船長】ホエール

話はついたか?
わしは2人でも3人でも構わんぞ!
早いとこ、船に乗り込め!
さて、こいつはわしの船だが、今から特別におまえらに貸してやる。自由に海を駆け巡れぇ!
ガハハハ!海の女神が共にあらんことを!

カイロン島へ!

無事、カイロン島のカイロニア船着き場に到着した。ジェレイントと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント

ここがカイロン島?
遠目に見ると美しかったが…船着き場は何だか辛気臭い雰囲気だな…

本当に人は誰もいなさそうですね。人間嫌いの噂は本当みたい…

普通のチャイルドは、占領した土地の人間を奴隷として使うものだが…
ハッ…!(ジェレイントが何かを察知し、辺りを見回す)

どうしたんですか?

隠れているのはわかっている。自分から出てきたほうが身のためだぞ?

隠れていたのは

何者かが船に身を潜めていた。その正体は…なんと、グレルだった。
何故こんなところにいるのか、グレルと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント

おい…グレル!いつの間に船に乗り込んだんだ!

グレル??なんで、ここに…!



画像を表示 画像を表示

グレル

こっそり乗り込んだんだ…。
ボクが役に立たないから…置いていったんでしょう?

違うよ、グレル。
マモンのこともあったし、身体もまだ万全じゃないよね?だから…

ボ…ボクは大丈夫!
元気だよ!
ボクもッ…「治癒の杯」を探す手伝いがしたいんだ!

でも、グレル…

姉さんに会って、分かったんだ…。もう…昔の姉さんはいないって…
でもッ…「治癒の杯」があれば、ベスティネルの毒も、癒やせるんだよね…!?
だとしたら…姉さんもきっと…。
昔の…優しかった姉さんを取り戻せると思うんだ!

それは…まだわからないよ。
今残された唯一の方法が「治癒の杯」だってだけで…
それが本当に効果のあるものなのかどうかは、誰にもわからないんだ。

でも…でも…!
ベスティネルの悪いオーラさえ追い払えばいいんだろ!
ボクは…「治癒の杯」を探すのを手伝いたい!

………

絶対邪魔しない…約束する!ボクにはマモンの宝玉もあるし、前より強くなった!…と思う。
だからお願い…ボクもみんなの力になりたいんだ!



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

どうせ船は1艘しかないんだ。今更後戻りはできない。
こうなったらグレルも一緒に行くしかなさそうだな。

(どうしよう、でも仕方ない…)
わかったよ。その代わり、無理しちゃダメだからね。グレル。

島の奥へ

島の奥へと入り、ボスを倒して調査を続けよう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント

ん…?島の周辺からおかしな気を感じる…



画像を表示 画像を表示

グレル

やった!これから、島の奥に向かうんだよね?



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

いや、待て。
おかしな気を…森の奥から感じるぞ。

おかしな気…?

結界のようだな。
このまま押しきっては…3人共深手を負ってしまうだけだ。

結界…ナルシスのものでしょうか?

おそらく、そうだろう。
まずはメルカへ戻って、ノルペに相談した方が良さそうだな。

カイロン島の結界

メルカに戻り、島に掛けられた魔法の結界についてノルペに相談してみよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

カイロン島で何か収穫はありましたか?

島の奥へ入ろうとしたんだけど、結界のようなものがあって入れなかったんだ。

結界…ですか。おそらくは島の主、ナルシスのものでしょうね。

関連クエスト




  • 最終更新:2017-06-21 22:10:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード