Lv93 ザフラの花言葉

all.png



画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】エイプリル

あっ、良い例がありました!

【雑貨商人】エイプリルと会話

エイプリルは、まだ話し足りないようだだ。エイプリルと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】エイプリル

ミストランドでは、ザフラの種類別に花言葉があるんです。
まぁでも、ポジティブな花言葉は1つもないんですけどね。

まぁ…ザフラだし?

でも、ザフラの頭に咲いた花って意外にキレイなんですよ?
一瞬で倒すから分からないとは思いますが…。
ザフラって邪魔だし、しつこいし、ウザい…と思ってるでしょう?

そ…そんな目で見ないでください…

じゃあこの機会に、ザフラの種を集めてくれませんか?

(じゃあって何だろ…)

種を集めるには、花をしっかり観察する必要があるので、DNクエストさんにとってもいい機会になるでしょう。
その代わりと言ってはなんですが、ザフラの花言葉を教えてさしあげますよ。

別にそんなに知りたくは……

………本当は知りたいんでしょう?いいんですよ。
本音でぶつかってきてもらっても!ね?ね!?
(エイプリルはどうしても頼みを聞いてほしいようだ)

…分かりました。

うふふっ。ありがとうございます。では、ザフラの種を3つ手に入れてきてください。
イルジオ森林-中心部-には、色んな種類のザフラがいるはずです。
ザフラをちゃんと観察してか~ら~の~種!でお願いしますね?

イルジオ森林-中心部-でザフラの種収集

エイプリルからザフラの種を手に入れてきたら、色んな花言葉を教えてくれると言っていた。
イルジオ森林-中心部-で、ザフラの種を手に入れよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

【雑貨商人】エイプリルに報告

ザフラの種を手に入れた。メルカ王国に戻って、エイプリルに報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】エイプリル

種は手に入りましたか?

(種を渡す)

ありがとうございます。ちなみに…。ザフラの花はちゃんと観察しましたよね?

う~ん…はい…多分?

ザフラは色と種類によって、み~んな花言葉が違うんです!
えっと~まずは~…(エイプリルが本を開いた)
赤いザフラの花言葉は干ばつですね、

(干ばつ……災害じゃないっすか)

反対に青いザフラ洪水、そして緑のザフラ病の前兆だそうです。

…なんて不吉な花言葉ばっかりなんだろ…

本当ですよね~。
キレイな花でも滅亡とか、大切な人との不和とかそういう不吉な花言葉だと…
あっ!他の花の花言葉も教えましょうか?

気になるので教えてください。

(エイプリルが本をパラパラッとめくって、いくつかの花を例に挙げた)
リキウムの花言葉は忘却、ロベリアは悪意、パルサミナは復讐、スフィアは妬みだそうです。

(こっちの気分まで不吉になってくるね)

あっ、もちろんポジティブな花言葉もありますよ。
カメリアの花言葉は勇気。ツバキは節操、そしてルナリアは正直。

…………

DNクエストさん?私の話、聞いてます?

あっ、すみません。ちょっと気になることがあって…

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-24 12:51:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード