Lv93 グレルを蝕む力

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

ノルペ

サリカ殿?サリカ殿がそこになぜ…

サリカさんを知ってるんですか?

ノルペと会話

サリカと名乗る女性はノルペの知り合いだと言う。メルカに戻ってノルペに話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

サリカ殿は、少しの間ラダメスにいた方です。
反女神派と避難民の皆さんを助けてくれました。
知識が豊富で、好奇心も旺盛…彼女はラダメスの大きな助けとなりました。

ラダメスの浄化施設や沼地の罠を作るときも、サリカ殿にはたくさんの知恵をお借りしました。
部外者の出入りに厳しいラダメスですが、彼女は皆から信頼されていましたよ。
しかし、強い冒険心に駆られたのでしょう…彼女はある日こつ然と姿を消してしまいました。
ぜひ、反女神派の一員として残ってほしかったのですが、ラダメスに偶然立ち寄っただけの冒険家である彼女を探す手立てはなく…残念に思っていたのです。

サリカさんがラダメスにいたなんて…。世界は狭いね。

彼女なら、信じるに値します。
彼女の正体は知りませんが、信頼できる方ですので。
サリカ殿になら「治癒の杯」について教えても大丈夫でしょう。
彼女なら、きっと協力してくれるでしょうから。

わかった!ノルペがそう言うなら、信じてみるよ。

サリカ殿が探している遺物が何かは、私にも分かりません。
彼女は長い間ずっと、その遺物を探して旅を続けていたのかもしれませんね。
初めてラダメスに来たときも、何かを探す旅の途中のようでしたから…

そっかぁ…何なのか気になるなぁ。
よく分からないけど、遺物を探すのを手伝っているうちに、「治癒の杯」の手がかりも見つかりそうな気がするね。

そうですね。闇雲に動くよりは、彼女と一緒に動いた方がいいでしょう。
それでは急いで彼女に会いにセグレ海底窟へ行ってみてください。

助っ人

サリカはラダメスに大きく貢献した、信頼できる人物らしい。サリカに会いに海底窟に行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

グレル

ハァ…ハァ…

サリカさんはまだ来ていないのかな?
グレル?大丈夫?苦しいの?

大丈夫…だよ…ウウッ!

グレル!!

ハァ…ハァ…

倒れたグレル

グレルが突然倒れてしまった。サリカと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

サリカ

あららっ?どうしたの?

サリカさん!グレルが…!

ねぇ………
この子って、最近宝玉を吸収したばっかりなのよね?

知ってたんですね。
はい…ついこの間、マモンの宝玉を吸収したんですが…
自我が不安定だからか、宝玉をうまく取り込めないみたいなんです。

マズイわね…アルテアチャイルドで、しかも自我が不安定だなんて…
見たところ、他のチャイルドの宝玉も何度か吸収してるようね?
自我が不安定なのは、制御できる宝玉の限界数を超えちゃったせいだと思うわ。

そ、それじゃどうすれば…?
ノルペはグレルが自分の力でやり遂げるしかないって言ってたけど…。でも、こんな状態じゃ…

方法がないわけじゃないわ。宝玉の吸収っていう行為は、取り込んだ宝玉の魔力を体内で循環させて自分の力にするってことなの。
今のこの子は、取り込んだ宝玉の魔力が、循環せずに体内にある状態のようね。

…て・こ・と・は♪
宝玉の魔力を無理やり体内で循環させればいいのよ。

ど…どうやって循環させるんですか?

いい質問ね。何でもそんなに簡単にできるワケないわよね。
体内で魔力を循環させるには、魔力の循環を助ける触媒が必要なの。

もちろん触媒にはいくつか材料が必要よ。
でもラッキーなことに、その材料はぜーんぶこの島で手に入るのよ。
カイロン海岸に生えてるシャーキングの唾液と、イルジオ森林に生えてる幻影草の花が材料よ。

分かりました!すぐ材料を集めて来ます!

ちょ、待って!最後まで話を聞いて。
シャーキングの唾液はとても強い酸性だから、普通の入れ物じゃデロデロに溶けちゃうのよ。

そんなぁ…それじゃ、どうすればいいですか?

メルカは商業都市国家でしょ。
だからメルカになら、人魚のシャーキングの唾液にも耐えられるくらい丈夫な入れ物があると思うの。
ノルペの所に行って、そういう物があるかどうか聞いてみて。
ノルペは賢い子だから、あんたの言葉をすぐ理解すると思うわ。
ノルペに今の状況を説明してみなさい。

触媒の材料

触媒の材料になるシャーキングの唾液を入れる容器を手に入れるため、メルカに戻りノルペと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

DNクエストさん、何をそんなに急いでいるんですか?
まずは深呼吸を…

…ノ、ノルペ!大変なんだ!実は…!
(グレルの状況とサリカの話を伝える)

あぁ…グレル君の状態がさらに悪化してしまったんですね…
ですが、サリカ殿がそばにいてくれてよかったです。
でも、シャーキングの唾液を入れる容器か…

関連クエスト




  • 最終更新:2017-06-21 23:25:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード