Lv93 イビルゲートへの招待

all.png



(遠隔クエスト)

次元ウサギからの招待


次元ウサギから手紙がきた。
受取人は、どうやらイライザのようだ。
間違えて届けられた手紙を、イライザに届けよう。

【神殿騎士】イライザ

ふむ…差出人は次元ウサギですか…。
心当たりがないのですが…

でもまぁ、イライザさん宛てですよね?

まぁ…そうなのですが…何かこう悪い予感がするというか…。
DNクエスト卿、大変心苦しいのですが…これを読む間、傍にいてくださいませんか?

結構怖がりなんですね。
いいですよ!

長らく時空の庭園の入口を警備していると、どうも怖がりになっていけませんね…
兎にも角にも、傍にいてくださるのであれば勇気を出して読むことができるのですが…(チラッ)

分かりました。傍にいてあげますよ。

ありがとうございます!
それでは読みますね。



次元ウサギ

愚かなイライザよ。
昨今、世の中が平和になったと感じているなりか?
もしそうなら、貴殿の頭の中にはハウンドでも住んでいるのであろうな。
モノリスの境界は力を増しているが、次元の狭間は未だ残っているなり。

(上から目線すごいな…)

巨大な壁であるほど、少しの亀裂により瞬時に崩れ去るは道理。
この狭間を利用し、我は宴会を催すつもりなり!
闇深く仄暗き闇の宴会をな!!

(…厨ニ病?)

あぁ…愚かで不憫なイライザは、自分が何を守るべきかも分からず、ただただ時空の庭園の入口を守るのみ…

(……挑発してるつもりなのか?)

しかし!この我は、貴殿に機会を与えるなり!
イビルゲート(ハードコア)への挑戦権をな…。
さらにだ!今回は特別にパートナーを連れてくることまで許可するなり!
もちろん自信があれば、1人でも構わないがな…

闇の宴会は、そうそう開かれぬ…。
結界がより強固になったためなり。
機会はそう…1週間に3回までとする。

時空の庭園を通り、イビルゲート(ハードコア)へ来るのだ。



【神殿騎士】イライザ

こ…これは!?
なんてことだ!
……こういう輩には「触らぬ竜に祟りなし」ですね。
時空の庭園が壊れる?
的なことが書いてますが、ありえないですよね?

早くこの次元ウサギとかいう輩を捕まえて、懲らしめてやらないといけませんね!

(…まぁそうなるよね)

ですがわたくしは、時空の庭園の入口を守らねばならない身ゆえ、わたくしの代わりにDNクエスト卿に捕縛をお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

…こうなるのは分かってました。

快く引き受けていただき、ありがとうございます!
こういう輩を相手にする際は、1人では危険すぎます。
2人で行かれる方が良いでしょう。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-05-23 20:20:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード