Lv93 アイドル宣伝活動

all.png



【警備兵】ベルクス

DNクエスト殿、今お時間は大丈夫でござりますか?

【警備兵】ベルクスと会話


ベルクスから、また何か頼みがあるようだ。
話を聞いてみよう。

【警備兵】ベルクス

また…恐ろしい声を聞いたでござります…
もう、夜間巡察に行きたくないでござります…
今度は、ロコの砂丘から妙な声が聞こえまして…

ネコの声に似た奇声と、魔物の暴れ回る音が聞こえるのでござります…!!
一体全体…ファルシュ廃棄地域で何が…

ネコの声?

はい、ネコの声でござります。
先にファルガニ殿に助言を求めたのですが、これはDNクエスト殿に相談した方がいいと言われました。

あっ、そうでした。
ファルガニ殿から、伝言を預かっているでござります。
「ファルシュ廃棄地域に、ニャーたちの同族が現れたみたいですニャン」だそうです。
同じネコ科の生物が現れた…ということでござりましょうか?

(次元の旅人のことか…)

夜間巡察に行くのが、トラウマになりそうなんです…
どうか、DNクエスト殿!
調査をお願いします!!
後生ですから…!!!

声が聞こえたのは、ロコの砂丘です。
どうか…お気をつけて。

ロコの砂丘調査


ロコの砂丘から、魔物の暴れる音が聞こえるようだ。
ロコの砂丘に行って、音の原因を調べてみよう。

万能猫ニャンニャン

ニャニャッ!?
懐かしい人に会えたニャ~ン!
こんにゃ所で会えるなんて、嬉しいニャン!

えっ…ニャンニャン…?なんでここに!?

お嬢様に連行されて…ミストランドに来てしまったニャン…
お嬢様は、こんにゃ所で何をするつもりにゃのかニャン?

まぁでもお嬢様の崇高すぎる考えは、考えても埒が明かにゃいからどうでもいいニャン。
今はまず、目の前にある山積みの問題を解決したいニャン…
(ニャンニャンが、山積み状態の小箱を見せる)

物理的に山積み…ってことか。

これは、お嬢様の新曲を視聴できるサンプルアルバムだニャン。

お嬢様が、ポスターじゃ弱いから、サンプルアルバムを作って配ると言い出したニャン。
にゃんとも大胆不敵にゃ作戦だニャン!
もちろん録音、製作とかの雑務は、全部私がやったニャン。

お嬢様は私みたいにゃ万能執事が傍にいることを、
デスモデウス様に感謝すべきだと思うニャン!
(ニャンニャンは、残像すら見えないほどの凄まじいスピードで「超高速アルバムラッピング」を行っている)

でも…なんでこんな所でやってるの?

それが…お嬢様が「普通に歌を収録するのは面白くにゃい」って言い出したニャン…
「きれいな自然の音色が必要!」とかのたまって、こんにゃ所に引っ張ってこられたニャン…

しかも…「囮ににゃって、魔物たちを連れ回せ」とかも要求してきたニャン…
「地面を踏み鳴らす、力強い魔物たちの足音を収めたい」とか…にゃんの冗談だニャン!
アイドルの曲の収録に、にゃんでそんにゃ効果音が必要にゃんだニャン!?

にゃ……さすがに愚痴りすぎたニャン。
今日の話は、お嬢様には絶対に内緒だニャン。
お嬢様は、自分のやり方に口を出されるのが一番嫌いだニャン。
この前みたいにチクったら、一生恨んでやるニャン!

にゃっ!
最後まで手伝ってくれて、ありがとニャン。
あとは、このアルバムを知り合いに配ってほしいニャン!

(綺麗にラッピングされたアルバムを数枚もらった。ラダメスに戻ってベルクスにでも渡そう)

ラダメスで【警備兵】ベルクスと会話


今回の原因は、ハロリの執事ニャンニャンだった。
ニャンニャンからもらったサンプルアルバムを、ベルクスにあげよう。


【警備兵】ベルクス

DNクエスト殿!
………おぉ?
それは何でござりますか…?

(アルバムをベルクスにあげる)

これは…アイドルハロリの新曲サンプルアルバム!?
アルバム…とは初めて聞く代物ですが、ありがたく頂戴するでござります!

「ネコの声」の正体は、単なる迷い猫でしたよ。

そうですか…一安心です。
実際、ファルシュ廃棄地域で問題が起きても、ラダメスにまで被害が及ぶことはそうそう無いのではござりますが…それでも、自分の恐怖心…あ、いえ、住民の心の平安は保たれたでござりますよ!

このアルバム?
とやらも、仲間に配るでござります。
あ、この前のポスターなのですが…
警備兵の間でかなり人気があったので、できればもう少し欲しいのでござります。

(さすがアイドル…という感じか)

もしまたポスターが手に入りましたら、自分にもよろしくお願いします!
それでは、本日も頑張っていきましょう!

関連クエスト




  • 最終更新:2016-11-12 23:55:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード