Lv93 あの花の花言葉

all.png



画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】エイプリル

DNクエストさん、カイロン島に行かれるそうですね?

【雑貨商人】エイプリルと会話

エイプリルが呼んでる。エイプリルと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】エイプリル

歴史を学ぶ者として、このチャンスを逃すわけにはいきません!
DNクエストさん、私のお願いを聞いていただけませんか?
もちろん、聞いていただけたら報酬を差し上げます。

カイロン島の主であるナルシスさんは、ちょっと変わった人ですが、高尚な趣味をお持ちだそうでして。
ナルシスさんのことなので、DNクエストさんにとっても決して悪くないお話だと思いますよ。

分かりました。
お願いって何ですか?

カイロン島には、そこでしか育たない固有種の植物が多くてですね……
(エイプリルが分厚い本を手に取る)その1つの「ある花」が欲しいんです。

え~っと…あの花の名前はまだ知らないのですが…。
「コインほどの大きさの小さな白い花弁で、真ん中に青い雄しべと雌しべが生え、葉は互い違いになっており、無臭」
…という花が欲しいんです。

小さくて探すの大変そうですね…

そうですね。
でも急ぎではないので、お暇がある時にでも探していただければと思います。

「その花、暗き闇を好みし魔物へと寄生す」って書かれてますね。
ですから、洞窟とかに住んでる魔物を倒せば、手に入っちゃうかもしれませんね。
カイロン島に行かれたついでに、お願いしますね。
(セグレ海底窟で魔物を倒し、を手に入れよう)

セグレ海底窟で香りのない花収集

エイプリルの求める花は、暗闇に住む魔物に寄生するそうだ。
セグレ海底窟で香りのない花を手に入れよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

【雑貨商人】エイプリルに報告

香りのない花を手に入れた。メルカ王国に戻って、エイプリルに報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】エイプリル

あの花は見つけられましたか?

(花を渡す)

やはり百聞は一見にしかずですねぇ~。
この本、説明だけで挿絵のない花がいくつもあるんですよ。

どんな本なんですか?

だいぶ昔の本ですが、花言葉も載ってるんですよね。
こんな話は知ってますか?
昔、花言葉を利用して伝言を伝えていたチャイルドがいたそうなんですよ。

へぇ……

例えば!さきほどの香りのない花の花言葉は「招かれざる客」です。
つまり、自分の領地に侵入者がいたり、対立中のチャイルドが近くにいるということを意味するんです。
長文で伝えるのではなく、一輪の花で命令を伝えるなんて…なんだかロマンチックですよね。

ミストランドには花言葉って多いんですか?

はい。興味がある方がさほどいないので知られていないだけで、昔から伝わるものも合わせると…かなりの数だと聞いてます。
ですから、意思を伝える手段の1つになったのでしょうね。ふふふっ。

ですが、私の調べたところ、花言葉には否定的な意味合いのものが多いんです。
例えば……あっ、良い例がありました!

関連クエスト




  • 最終更新:2017-06-24 12:41:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード