Lv92 赤き救世主の噂

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

ノルペ

そうでした。
アンナ殿がDNクエストさんを探していましたよ。
何の用かはわかりませんが、私が尋ねるわけにもいきません。
直接行ってみてください。

(【ソーサレス】アンナの所に行こう)

アンナのお呼び出し

【ソーサレス】アンナが探しているようだ。
行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】アンナ

あのね、子ブタちゃん?
最近、ノルペ様が関わるなと仰った方と会っているそうじゃない…どういうつもり?
彼のせいで大変なことになったのよ?
まさか知らないってことはないわよね?

え、ええっと…それはどういう…?

ディザン紅野で、怪しい宝石商に襲われた子がいるの。
あの「赤き救世主」が助けてくれたから良かったものの、間に合わなかったら大変なことになっていたはずよ!

グリゴリーが!? そんなはずないです!
だって、反女神派に入りたいって言ってたのに…

あたくしの言葉が信じられないのね?
いいわ…あの男に襲われたって子はあちらよ。
直接話してみることね。
ベッドだかバッタとかいう妙な名前の子よ。

(アンナが教えてくれた【避難民の少年】バットに会ってみよう)

真実と偽り

グリゴリーが避難民の少年を攻撃したという。
信じられない。避難民の少年に事情を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【避難民の少年】バット

オレに何か用か?
オレの言葉が宙を舞ったその瞬間、全ては形を失くし、真実は歪んでしまうのさ…。
お前が知りたいのは真実かい?
それとも偽り?

ウソでもいいよ。
真実を聞きたいな。

「ウソでもいいよ。」を選択

画像を表示 画像を表示

【避難民の少年】バット

「偽り」が聞きたいなどと…クックック。
これだから大人は…。
真実の裏返しの、そのまた裏返しが「真実」だと…本当に信じているのかい?
まあいい、お前には「真実」を語ろう。
「偽り」かどうか、それはお前が決めるといい。

(☆へ)

「真実を聞きたいな。」を選択。

画像を表示 画像を表示

【避難民の少年】バット

真実…?
「真実」を聞きたいだと?
お前に耐えられるのか?
ふ…やむを得まい。
話してやる。
皆が目を背ける「真実」とやらを…!
それを受け入れるかどうかは…お前次第だ。

(☆へ)




画像を表示 画像を表示

【避難民の少年】バット

世に謳わるる「赤き救世主」により救われし少年…そう聞いているだろう?
皆、そうだ。
ククッ…オレを「未来の救世主」か何かだと思い込んでいる。
その響き自体は気に入っているけどな…オレはそんな大層な存在ではない。

(ヒートアップしてきたな)

ククッ…知っているか。
…「赤き救世主」はオレを攻撃したんだ!
フッ…ハハハ!!
滑稽だろう?
「赤き救世主」はきっと、このオレに立場を奪われることを恐れたんだあッ!

オレは「赤き救世主」の二つの顔を見た。
人々を救うはずのアイツが、まだ幼い少年に過ぎない…「未来の救世主」を攻撃したのだ!

(どういうことかわかってきた。
(どういうことかわかってきた。
つまり、ルビナートが正気を失って、この子を攻撃したんだ…)}

未来を救う使命を持つオレが、こんなところで…と、絶望を感じた瞬間、一人の男がオレを救った。
その者はラダメスに入ることも許されぬ「悪人」…

「ああ…!」オレは自分を呪った…!
また1人、オレのために犠牲になるのかッ…!
本来悪人であるはずの彼を突き動かした、オレの高貴なるオーラを呪った!!

…その悪人は赤い髪の救援者に「しっかりしろ」と叫んだ。
赤き救世主は彼を見て、苦しそうな表情を浮かべ…その場を飛び立って行った。

オレは、人々にありのままを伝えた。
だが、愚かな大人どもは、オレが話を捏造していると批判した。
そればかりか…オレを救ったのは「赤き救世主」だと言い張っている!
ククッ…アハハハ!!

真実を見極められぬ愚か者どもめが…!!

(少年はしゃべり終えたようだ。少し整理してみよう)

状況整理

避難民の少年の話はちぐはぐで、少し要点を整理する必要がありそうだ。

少し変な子だけど、ウソをついているようには見えない。
それに、ルビナートはケイオスドラゴンの堕落の力を理性の力で抑えてるだけだ…
あの子が言うみたいに、いつ残忍なドラゴンになってもおかしくない。

でも、その事実を知らない町の人は、避難民を救ったルビナートが、少年を攻撃するはずないって思ってるんだ。
きっと、本当は…少年を攻撃したルビナートの方が本来の姿に近くて、人々を救ったルビナートは…

ちがうちがう!!
みんなを救ったルビナートこそ本来の姿だ!
ルビナートは…ルビナートは…心が蝕まれる堕落の中でも自らを保つために、人々を救うために最善を尽くしてきたんだから!

でも、どうしてグリゴリーは、どうしてそこに居たんだろう?
もしかして、グリゴリーも…ルビナートの行方を追ってるとか?

よし! ディザン紅野で、グリゴリーにルビナートのことを聞いてみよう!

赤き救世主の噂Ⅰ

グリゴリーがルビナートの行方を知っているようだ。
避難民の少年がグリゴリーを目撃したというディザン紅野に行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

グリゴリー

ンだよ、テメェ!
…フン、わかったぞ。
やっぱノルペも、この俺様が反女神派に入ることの重要さに気づいたんだろ?

チッ…、ノルペに会ったら、アイツをブッ飛ばすように言わねぇとな。
あのミミブタみてーな顔したチビのことだ!!
この俺様を侮辱しやがって…!

えーと、違うかな。ルビナートの行方について聞きたくて…

ルビナート?
あぁ、マモン様が探してるっていう男か。
もちろん知ってるぜ。妙な力を感じるからな。

力を感じる? それってマモンにも伝えたの?
あ、いや…それってつまり、他のチャイルドもルビナートの力を感じてるってこと?

マモン様に伝えたかだと?
ハハ、俺様がマモン様に会いに行ったら、姿を見る前にこの世から消されちまうッつーの。
俺様は脱走兵だぜ?
ああ、ルビナートならディザン紅野で1回会ったぞ。
様子が少しおかしかったけどな。
マジでアレが、女神様が探してるヤツなのかよ…?

ルビナートの力は…なんつーか、チャイルドと似てるようで違うんだよな。
すっげェ強いドラゴンだって聞いたんだけどよ、俺様みてーなチャイルド程度の力しか感じねェ。
それに、怖いって感覚よりも…なんかこう別の感じなんだよな。
チャイルドじゃないお前にはちょっと説明しづれェな。

他のヤツらは…多分、ルビナートの力を感じないか、感じたとしても変な感じの力だなぁくらいにしか思わねぇと思うぜ?
会った時、どう思うかは知らねェけどよ?

そうなの?今はどこから感じる?

フォグムント廃湖の方から移動するのを感じるな。
ルビナートってのはテメェにとっても大事なヤツなのか?
あいつを捕まえりゃ、俺様も反女神派に入れるか?

うーん、そうかもね…。
でも、ルビナートは強いから、グリゴリーじゃ勝てっこないよ。

チッ…そんな感じはしねーんだけどな。
でも、力が弱えェと、信号も弱えェんだ。
このままじゃ逃しちまう。
テメェはノルペにこのことを伝えてくれ。

赤き救世主の噂Ⅱ

ノルペに、ルビナートを目撃したグリゴリーの話を伝えよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

グリズの山荘から連絡が来ました。
ハルファを錯乱させて、連絡装置を破壊することに成功したようです。
これで少しは時間を稼げそうですね。

(グリゴリーの話を伝える)

ルビナート殿の行方が分かったというのは本当ですか?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-27 20:04:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード