Lv92 水質浄化剤

all.png



【ソーサレス】アンナ

…考えてみたらあたくしの助手が戻ってこないのは、アナタにも責任があるんじゃないかしら?

え?どういうことですか?

あのね…このあたくしのお使いなんだから、首輪つけてでも連れて来なさい!
見ての通り、あたくしは忙しいの。
仕方ないわ…あのおバカちゃんの代わりに、アナタが助手になりなさい!

わ…わかりました(これは何を言っても通じなさそうだ)

アンナの頼み

ラダメスにいる【ソーサレス】アンナと会話しよう。

【ソーサレス】アンナ

個人的に、科学者とか発明家は好きじゃないんだけど…ノルペ様はあの人たちを信用してるみたいなのよね。
あら、あたくしが廃水分析が苦手って話じゃないわよ。
ほら、知っての通り、あたくしって忙しいじゃない?

それで、ノルペ様はこの廃水分析をその人たちに任せろって仰ったわけ。

はぁ…

あの人たちって変わり者だけど、ラダメスに貢献しているって事はあたくしだってわかっているつもりよ。
あたくしだって認めるとこは認めるのよ。

とにかく、あたくしの仕事は廃水のサンプル集めまで。
分析はあの人たちの仕事。
だからこのサンプルを、ナリン爺やに渡してくださる?

わかりました。

その廃水はとっても貴重なサンプルだから、絶対失くしちゃダメよ。
あのおバカちゃんみたいにならないことを祈るわ。

【発明家】ナリン

ラダメスにいる発明家ナリンと会話しよう。

【発明家】ナリン

オ~ゥ!
久しぶりナ~リ!
今日はどんな用ナリ?

アンナさんのお使いで来ました。


ミスアンナの使い?
オ~ゥ!
ミスアンナのニュー☆助手ってのは、ユーのことナリね!

違います。助手の代わりに来たんです。

ホ~ゥ?
こりゃ失礼ナ~リ!
ミスアンナの助手って仕事を1週間以上やってる奴を、ミーはまだ一度も見たことないナ~リ☆
あの偏屈ぶりはラメダスナンバーワン!
今回の助手はノープロブレムかと思ったけど、ダメだったナリね~。
次にミスアンナに捕まったら、人生がフィニッシュしてしまうかもしれないナリ…

それすごくわかります。

オゥ!
そういえば廃水のサンプル持ってきたナリか~?

これです。

ムム…オ~ゥ、これは…
ミーの思った通り!
泥地の浄化装置が故障してるナリ!

近頃、ラダメスに避難民がたくさん来てるナ~リ☆
それに気づいたカタストロフたちも、あっちこっち嗅ぎまわってるらしいナリ…
それで、泥地のもソォ~メニメニ作動してるナ~リ。

まだミーたちの居場所までは、分かってない。
バァット!
泥地の浄化装置を破壊したり荒らしているみたいナリ。
オ~ゥ…あそこはデンジャラスエリアで、なかなか修理に行けないエリアナリよぉ~
そのプロブレムのせいで廃水が増えて、そのせいでまたプロブレムがソォメニメニ…

そうなんですね。

もう浄化装置だけでは}浄化できないかもしれないナリ…

そんな…

そこでナリ!
水質浄化剤で泥地を浄化するために、廃水の濃度をミスアンナの助手に調べてもらったナリ。
でも…あのサンプルからして、泥地の汚染はソォバッドな状態ナリ…

どうすればいいですか?

もっと、スーパーパワーな水質浄化剤を作るための材料が必要ナリ!

どんな材料ですか?

フォグムント廃湖にある[水生ツタ]ナリ!
本当ならアンナの助手の仕事ナリが…頼むナ~リ!

大丈夫です。任せてください。

オゥ!
ソォセンキュ~!
それじゃあ頼んだナリ!

行ってきます。

[水生ツタ]フォグムント廃湖にしか}生えないナリ!
ドント☆フォゲットナリ!

[水生ツタ]収集

フォグムント廃湖をクリアして[水生ツタ]を採集しよう。

水生ツタ

(ナリンの言っていたツタだ。採集しよう)
(無事に採集した。ナリンの所に持って行こう)

【発明家】ナリンと会話する

採集した水生ツラを持って、ラダメスにいる【発明家】ナリンの所へ戻ろう。

【発明家】ナリン

なんと!
スピーディーナリね!
[水生ツタ]はゲットできたナリか?

これです。

オ~ゥ!
ザッツライッ!
これこそフォグムント廃湖の奥地に生える[水生ツタ]ナリ!

よかったです。

ユーのおかげで浄化剤もうまくいきそうナリ。
ミスアンナにユーのようなグッドフレンドがいるなんてワンダフルナリ!

う~ん友達っていうか、なんていうか…

ナリ?
それじゃあ…アンナの助手候補ってことにしようナリ!

(それも嫌だな…)

ユーがヘルプしてくれて、ミーはソォハッピーナリ!
ユーはグッドフレンドナリ!

(ええっ!今度はナリンの助手!?まぁ気にしないでおこう) (*1)

関連クエスト



  • 最終更新:2016-11-13 00:03:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード