Lv92 戦闘開始

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

ノルペ

グレル殿はまだ不安定な状態です。
ですが、グリゴリー殿がくれたヒントで、グレル殿を安定させる方法が見つかるかもしれません。

アルテアチャイルドの可能性

ノルペはグリゴリーから、アルテアチャイルドの可能性を見た。
だが、まだグリゴリーは反女神派に合流するには早いと判断したようだ。
ラダメスの所に戻り、もう少し話をしてみよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

ジェレイント様が、ホログラムの私の元を訪れたようです。
何やら大事な話があるようですね。

ジェレイント様がいらっしゃる中央広場に向かってください。

知らせ

ジェレイントが急に【ホログラム】ノルペの所を訪れたようだ。
重要な話がありそうだ。
ジェレイントの所に向かおう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント

ルビナートを追っていたらチャイルドの調査官と出会った…。
カタストロフは、ホログラム映写機のルビナートを偽物だと判断したようだ。
それに、ラダメスのことにも…勘づいたみたいだった。



画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

なんと…(ノルペが周囲を見渡し咳払いをする)
困りましたな。
ラダメスのことが発覚すれば、カタストロフは黙っておらんじゃろう。

最悪の場合…ラダメスを捨てて、皆でここを離れることもやむをえますまい…

怪我した人や病気の人たちは、長旅に耐えられるかな?

老人と子どもは大部分。
大の大人でも半分は命を落とすじゃろう。
我が師、アカデミア様の故郷がチャイルドにより失われ、人々を率いてラダメスにやってきた時にも、多くの者が命を落としたと聞いておる。

それだけはなんとしても防ぎたいのじゃよ。
南部の領地にへの視線を逸らすためには… カタストロフを混乱させねばなりませぬ。

あれが偽物じゃと気づかれた以上、もう同じ手は使えんからのう。

フムぅ…動くしかなさそうですな。
各国の反女神派に、チャイルド撃破の開始を命じなければ…



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

チャイルドを?
今、人間がチャイルドに歯向かうなど…無謀だ!



画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

その通り。
じゃが、グレル殿とグリゴリー殿の話によれば、チャイルドは人間だった頃の自分と関連した記憶を前にすると、理性を失うようですじゃ。

カタストロフの目を欺くために、チャイルドの命まで奪う必要はありませぬ。
高位チャイルドに異常行動を起こさせるのじゃ。
それがたとえ1人でも、エダート帝国はそちらに気を引かれ、ラダメスから意識を逸らす可能性が高い。

チャイルドの過去を調べることは非常に困難ですじゃ。
じゃが…チャイルドを管理しておる「神聖エダート帝国」ならば、その過去を調べられるでしょうな…

神聖エダート帝国内にも、反女神派がいるということですか?

フムぅ。
反女神派と言ってよいものか…じゃが、機知に富んだ者といえるじゃろう。
ちょうどグリズの山荘の【連絡係】サウルが、フォグムント廃湖に到着したようじゃな。
これはワシの手紙じゃ。



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

それを届ければいいんだな?
DNクエストフォグムント廃湖に行くぞ。

【連絡係】サウル

ノルペに、フォグムント廃湖で待っている【連絡係】サウルに手紙を渡すよう頼まれた。
サウルに会おう。

画像を表示 画像を表示

【連絡係】サウル

おや?
いつもの者は?
我々との協力関係が公になることを控えたいと言っていたのは、ノルペ様ご本人だったはずだが…



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

なぜノルペがお前たちとの関係を隠そうとするんだ?



画像を表示 画像を表示

【連絡係】サウル

フフン、南部の領地にはまだ我々の悪名が伝わっていないようですな。
我々は東部の厄介者だ。
チャイルドと一緒になって、貧しくか弱い者を狙う盗賊団とでも思っていてくれ。

盗賊団?
ノルペさんは…高位チャイルドを1人だけおかしくするって言ってたんですけど…

(サウルが大きくまばたきする)
手紙を見せていただけまいか?
ふむ…なるほど。
我々が長い年月をかけてチャイルド「ハルファ」の信頼を得たかいがあったというものだ。

これは、高位チャイルドから信頼を勝ち取った者でないと難しいことだ。
我々にしかできん。
ノルペ様がチャイルドを撃破するために知らせをよこしてくれたこと、嬉しく思うぞ。

では、私はこれで。
(ノルペに報告してください)

ノルペと会話

【連絡係】サウルにノルペの手紙を渡した。
山荘とノルペがどういう関係なのか聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

そうですか。
サウルは…喜んでいましたか。

これはとても難しいことです。
チャイルドの寝室へ行き、彼の過去を思い出させないといけませんので。

ハルファは、高位チャイルドの中でもエダート帝国と比較的関係の薄い者です。
なので、女神と連絡をとるための装置が必要なのです。
ハルファが過去の記憶により混乱している隙に、その装置を盗賊団が破壊します。
おそらく、山荘はハルファとの利権争いのもつれだと説明するはずです。

じゃあ、グリズの山荘の人々は…どうなるの?

…皆、命を落とすでしょう。
(ノルペが視線をそらす)

生き残る可能性は?混乱している間にハルファの息の根を止めるとか…!

高位チャイルドは、あなたが思っているよりも強いのです。
彼らの力では無理です。
私にもわかっています。
これが残酷な選択だということが…

そうなるとわかっていて、なぜ彼らは…?
悪名高い盗賊団のはずでしょう!

山荘の団長は、ハルファの過去と関係はありませんが、ハルファが手にかけた過去の人と関係があるんです。
彼らが動くのは義理ではなく復讐…チャイルドに対する復讐ゆえなんです。
彼らは仁義で動く者たちではありません。

(そう言ってノルペは笑ったが、その笑顔はとても悲しそうだ。
ミストランドって…想像以上に、憎しみや悲しみで溢れた世界なのかもしれない)

そうでした。
アンナ殿がDNクエストさんを探していましたよ。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-27 19:58:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード