Lv92 希望の兆し

all.png



イリス

DNクエスト、ルビィの心が壊れたと思ったの?

希望の兆しⅠ


イリスは見せたいものがあると言っているが、ディザン紅野からは行けないようだ。
ラダメスに戻りイリスと会話しよう。
※パーティ状態では遂行できないクエストです。

イリス

あのねっ!
見せたいものがあるのっ!
イリスと一緒に来て!

うん、わかった。

希望の兆しⅡ


イリスと共に行き着いた場所はモノリスだった。
ルビナートがカタストロフの手に渡ってしまった以上、ルビナートの結界が無事である可能性は低い。
ベルスカードにルビナートの結界の状況を聞いてみよう。

イリス

ここって…ホントに寂しいところだよね。

ルビィの心はね、前よりも強くなってるよ。
ルビィの心は消えたりなんてしないの!

イリスはどうしてわかるの?

あそこにいる、クロベルとお話してみて!

(イリスがベルスカードを指差している…。「黒髪」の「ベルスカード」の略か…?)



ベルスカード

ここに何の用だ?

(ルビナートのことを伝える)
ベルスカードは大丈夫なんですか?ルビナートの結界はもう…

…まったく問題はない。
ルビナートの結界はむしろ強くなっている。
奴め、私が思っていた以上に強くなっているようだな。

DNクエスト、ミストランドに居たとしても、奴はアルテイアのドラゴンだ。
ビヨンドドラゴンから堕落の力を受けただけで、ビヨンドドラゴンではない。

だが、どういうつもりなのかは…皆目見当がつかんな。

じゃあ、全部、演技…ですか??

ふむ…演技ではなさそうだ。
奴は演技ができるほど器用ではない。
ただ思考がまともに働かず、力のままに赴き、動いているにすぎん。

私はここでモノリスの入口を守らねばならない。
そいつのことはお前に任せる。

希望の兆しⅢ


幸いモノリス内部のルビナートの結界は無事だった。
ルビナートは完全に堕落したわけではなかったようだ。
ルビナートのことを教えてくれたイリスともう少し会話しよう。

イリス

ほらね!?
ルビィってすっごくすっごく強いんだから!
ルビィはずっと昔から考えてたの。
みんなが幸せになる方法をね!

それって、えっと…どういうこと?
イリスはどうやって、ルビナートの結界が壊れてないことを知ったの?

うぅん…なんとなく感じるの。
イリスはルビィの気持ちも、ピティアの気持ちも、すっごぉ~っく分かるの!
きっと、それはルビィもおんなじはずだよ。

だからねっ!
ルビィのためにも、希望を捨てちゃダメだよっ!

うん、わかった! ルビナートを取り戻すために、何だってするよ!

わあっ!
ステキだねっ!!
…えへへ、特別に教えてあげるっ!
でもでもっ、キロスは言っちゃダメって言ってたから、キロスには秘密ねっ!

あのね、DNクエスト
ノルペは知ってるの。
昔、ルビィがノルペに言ったことがあるから。

ルビィをもとに戻す「杯」のお話!
ノルペに聞いてみて!

希望の兆しⅣ


イリスによると、ノルペはルビナートを治す方法を知っているらしい。
ノルペと、これからのことについて話しあおう。

ノルペ

万が一を考えて、ラダメスの人々を移動させる準備を進めています。

ご心配には及びません。
ラダメスの人々は、ここが臨時首都だということを承知していますので。

ですが、突破口がまだ見当たりません…。
師匠がくださった希望を、私が愚かにも無駄にしてしまいました。

ノルペ、まだモノリスの入口にあるルビナートの結界は大丈夫だって!

結界が…無事…!?
(ノルペは少しの間考えこみ、突然笑い出した)
…本当ですか!?

巫女はあっけにとられるでしょうね。
やっとの思いでルビナート殿をビヨンドドラゴンとして覚醒めさせたというのに、結界が無事なわけですから。

巫女がルビナート殿を探す理由は、モノリスの扉を開くためだったはず…今頃は大騒ぎでしょう。
巫女も今頃、頭を抱えているはずです。

チャイルド内部ではきっと、ルビナート殿に対する疑いが生まれるはずです。
ですが、巫女はルビナート殿を諦めたくないはず。
ルビナート殿がどれだけ耐えられるかはわかりませんが、それまでに女神派内部に亀裂が生じれば、もしかすると…!!

あの…ねえ! ルビナートを元に戻す「杯」って何のこと?
イリスが、ノルペなら知ってるって言ってたんだ。

ルビナート殿を治す杯…?
いえ、ルビナート殿が話してくれたのは……
(ノルペが視線をそらす)

話したのは…?

女神アルテアを目覚めさせるための「治癒の杯」につながる手掛かりでした。
ですが、ルビナート殿は「杯を探すな」とおっしゃいました。
それは…あまりに危険だから、と…

治癒の杯?
それだよ!
その杯があれば、その力でルビナートを元に戻せるかもしれない!

ルビナート殿は探すなと言っていましたが…

…そうですね。
今私にできることはそれしかなさそうです。
私にとってミストランドは…とても大切なものですから。
DNクエストさん、一緒にメルカ王国に行きましょう。

治癒の杯の手掛かりは、メルカ王国にあります。

※Chapter14.希望の火種が完了しました。

関連クエスト




  • 最終更新:2016-11-10 23:08:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード