Lv92 ホログラム

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

そうじゃったか…ならば、フォグムント廃湖を離れれば、落ち着くはずですじゃ。
ルビナート殿の状態について、もう少し詳しく聞かせていただけませんかのう?

(ジェレイントの話を伝える)

ルビナートの状態

【ホログラム】ノルペに、ルビナートの様子を伝えに行こう。


画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

フムぅ…それは、どうしたものか。
以前よりもさらに悪くなっておるのじゃ。
毒気にやられ、気力を失っておられる方がまだよかった。

行動に歯止めが効かぬとなると…急激に理性を失い始めたのかもしれぬ。
湖の毒で体に力が入らなかったのが幸いして、それ以上のことをできなかっただけじゃろう。

しかし、フォグムント廃湖の外に出れば、ルビナート殿の力を抑えておった毒気が失われてしまう。
ルビナート殿に眠る堕落の力が、爆発的に大きくなるやも…
弱まったルビナート殿の理性では、その「本能」を抑えきれぬかもわからぬ。

本能…ですか?

そうじゃ。
チャイルドの本能、ベスティネルの巫女に隷従しようとする心じゃ。

でも…ルビナートはチャイルドじゃありません!
誇り高いレッドドラゴンです!!!

じゃが、ルビナート殿の症状は…
ビヨンドドラゴンに堕落させられたというだけでは説明がつかないのじゃ。

たとえ、安全シェルターにいたとしても、今の彼は危険じゃ。
さあ、グレル殿と共に、ディザン紅野ヘ向かってくだされ。

今のルビナート殿を抑えるには、DNクエスト様とジェレイント殿だけでは不十分なはずじゃからのう。

安全シェルターⅠ

先にディザン紅野に向かったルビナートとジェレイントを見つけて、手助けしよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

安全シェルターⅡ

先にディザン紅野に向かったルビナートとジェレイントを見つけて、手助けしよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

正体不明の少年と会話

ディザン紅野に正体不明の少年が現れた。
ルビナートの行方を知らないか聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

正体不明の少年

…ルビナート殿とジェレイント殿ならあちらに行きましたよ。

(少年はディザン紅野の奥を指差した)

ありがとう!ねえ、君…何でこんなところにいるの?

私のことよりルビナート殿を…!
あの様子は普通じゃありません…!

・・・


消えたルビナート

堕落によりおかしくなったルビナートは、グレルを挑発した後いなくなってしまった。
これからどうするのか、ジェレイントと話してみよう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント

クッ、居ない…DNクエスト!!
急いでラダメスに向かうぞ!
人を集めて、ルビナートを探すんだ…!



画像を表示 画像を表示

正体不明の少年

何を言っているんです、ジェレイント殿!
あまりに短絡的です!!



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

何だと!
ノルペ「短絡的」とはどういう意味だ!
すぐに、ルビナートを見つけなくては…!



画像を表示 画像を表示

ノルペ

いいですか。
騒ぎを大きくしてはいけません。
ルビナート殿の状態を、ラダメスばかりか反女神派全体に知らせることになります。
「アルテイアのドラゴンすら、女神ベスティネルの掌で踊らされている」
…そう人々が思えば、どうなると思いますか?

たちまち大混乱を呼び、おまけにカタストロフに、ルビナート殿の居場所を知らせることになります。
カタストロフの動きが消極的なのは、ルビナート殿の居場所が不確かだからです。

エダート帝国が大軍を率いてラダメスに押し寄せれば…
ルビナート殿を探すどころの騒ぎではありません。

えっ、え…ちょっと待ってください。
その子が、ノルペって…一体どういうことなんですか!?



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

どうもこうも…ノルペ。
コイツの名前だ。

ええっ!?
この子が…ノルペさんってこと!?
こんな、幼い子が? そんな、まさか…

なぜだ?
頭が良くても、若ければ誰も話を聞かないのか?
ノルペは、私が知る中で最も賢い人間だぞ。
ルビナートの薬もすぐに調合したし、ラダメスの機械もほとんどノルペが作ったんだろう?

だって、だって…この子はまだ、シーデルと同じくらいで…まだ子どもで…



画像を表示 画像を表示

ノルペ

信頼を得るにはあまりにも若すぎる、ということは理解しています。
だから、お師匠様も「老夫の代役を立て、ラダメスを統治するように…」そうおっしゃいました。
「人々は、年老いた賢者の話ならば喜んで聞く」…と。

そして、ホログラムを使って、本当の姿が女神派に知れないようにしろと仰いました。
その上で、私自身は自由に情報を集め、人々を助けるように…と。

だったら、君が直接行けばよかったじゃない!
何でわざわざ頼んだりしたの?

ホログラムを通じて「公的に行う」ことが重要だったからです。
私が直接動いては、人々に怪しまれてしまいます。
お師匠様はいつも「闇にまぎれて動け」と仰いました。

正体は決して明かすなということです。
もちろん、その場所も…。
ダイダロスのように、チャイルドにされてしまうからと…。
万が一、そのようなことになれば…自ら、命を絶てと仰いました。

女神ベスティネルは、思い通りに人間をチャイルドにできるものなの?

はい。
お師匠様はそのようにお考えでした。
ですから、いつチャイルドになっても良いように、備えておかなくてはならないのです。

お師匠様の仮説は十分信じるに値します。
この世界を自分のための玩具…いえ、その歯車程度に考えている女神ベスティネルなら、その可能性も充分あると思いませんか?

残虐非道な女神に立ち向かうためなら、我々もそうならざるをえないのです。

もちろん、私だってルビナート殿を助けに行きたいです!
ですが…その行動によりルビナート殿の居場所、状況が敵に知られてしまったらと考えると…



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

では、どうするのだ?
このままじっとしているわけにはいかないだろう。

ルビナートは…!
ルビナートはどうするんだ!?



画像を表示 画像を表示

ノルペ

静かに…捜索を続けてください。
グレル殿がラダメスに到着したら、ホログラムに「無事、計画は完了した」と報告してください。
それから、DNクエストさん。
あなたはこちらに来てください。

私はここで、安全シェルターに人がいるように見せかけます。
先に出発してください。



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

わかった…言うとおりにしよう。

ラダメスへ

ラダメスでノルペに会って、これからどうするか話しあおう。

画像を表示 画像を表示

ノルペ

よかった…皆、ルビナート殿は、無事安全シェルターに到着したと思っているようです。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-05 23:18:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード