Lv90 [覚醒]新たなる力の呼び声

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.png



【闇の女神官】モカ
冒険者さん、こんにちは。

最近、ミストランドから微細な力を感じるのです。
元々ミストランドの力ではないようなのですが、長い時間を経て変質してしまったようですね。

ですが、いくら変質したとはいえミストランドとは根源が違うもの。
そのため、どこにも溶けこむことができずに彷徨っているようです。
そして今は、DNクエストさんを呼んでいますね。

力が……呼んでるんですか?

その通りです。
ですので、一度ミストランドへ行かれてみるのがいいのでは、と思うのです。

分かりました。行ってみますね。

どうかお気をつけください。
DNクエストさんに女神の祝福があらんことを…
(※メルカ王国で【雑貨商人】ファルジョと会話しよう)



※クエストを受諾すると「覚醒」クエストが進行します。
全てのクエストを完了すると、[スキルウィンドウ(K)][覚醒]タブがアクティブ状態になり、強力な覚醒スキルを使用できます。
外伝キャラクターの場合は、覚醒クエストを完了しても覚醒スキルは開放されません。
[シナリオを見る]を選ぶと、クエストを進行して報酬を入手できます。
[クエストをスキップする]を選ぶと、クエストは進行せずに自動で終了します。

[シナリオを見る]
[クエストをスキップする]

【雑貨商人】ファルジョと会話


ファルジョが何か話したいことがあるらしい。会話してみよう。

【雑貨商人】ファルジョ

キャットグラス生えるよ♪たくさん~…あ、DNクエストさん!
やぁっと来たのかい?

えーと?待ってた…の?

待ってたも何も…待ちすぎてヒゲがこぉんなに伸びたんだよ?
…ひとまずヒゲは置いといて。
実は…
(ファルジョがヒゲを撫でながら手招きしている)

(ファルジョの耳が不安そうにピクピク動いている)
う~ん、本当はこんなスパイみたいなことしたくないんだけど…
しょうがない!乗りかかった船だ!
ドーンと来な、DNクエストさん!
実はね、お客さんに会いたがってる人がいるんだよ。

もしかして…ベスティネル?

その冗談は怖すぎでしょぉ…
何だか、かなぁり大事な話らしくてさ。
DNクエストさんが直接会って、どんな人か確かめてくるといいよ。

うーん?なんか怪しいなぁ…

んなっ!?
全然まったく本気で怪しくないから!
このあっちを信じて、1回だけ会ってあげてくれないかい?

大丈夫。
その人の身元は、このあっちが保証してやるよ!
(ファルジョが嬉しそうに鼻をヒクヒクさせている)

(そこまで言うなら……行ってみるかな)

もし行く気になったんなら、ベルム荒野に行ってみてくんな。
そこで待ってるらしいからね。

ベルム荒野で人探し


ベルム荒野に待ち人がいるらしい。物は試しだ。どんな人か会ってみよう。

・・・

怪しいエルフと会話


ベルム荒野の奥に怪しいエルフがいた。ファルジョの言っていた人だろうか?会話してみよう。

怪しいエルフ

………
(独特な服を着た、澄んだ瞳のエルフが見つめている)

(近づいてみよう)

……この世界のものではない力を感じます…
もしや…DNクエスト様でしょうか?

えぇと、はい、そうですけど…

(エルフの表情が明るくなり、頭を深く下げてお辞儀する)
アルテイアの者よ、卑賤なる私にお会いいただき誠に光栄でございます…

ま、まさか…女神のスパイ!?

いえ、違います。
むしろ真逆の存在でしょう。
私も反女神派ですので…
偶然、DNクエスト様のお話を耳にいたしまして、ぜひともお会いしたいと思い…ファルジョ様に頼んだ次第でございます。
わざわざお越しいただき、誠にありがとうございます…

反女神派ぁ?ホントにぃ?

疑われるのも仕方ありませんよね…。
初対面の相手…しかも私のように怪しい者が、あなた様と同じ反女神派などと…警戒なさるのも無理はありません…
ですが…私は…非礼になると知りつつも、DNクエスト様にお会いしなければならなかったのです…

…なんでですか?

……「適合者」が現れた時に「あること」を伝えようと決心していたからでございます…
DNクエスト様は、お強い上に反女神派に力を貸してくださっている、と聞き及びました…

もし…
今よりもさらに強くなれる方法があるなら…どうされますか?
………私は…、DNクエスト様の内に眠る力を覚醒させる方法を存じ上げています…

…ッ!!

ですがこれは、反女神派の意志ではなく、私の独断でございます…。
覚醒方法を知るのは、今のところ私ただ一人……
DNクエスト様がご所望とあれば……その方法をお教えいたします…

えーと…あなたも覚醒してるんですか?

いえ…私は不完全なエルフ…。
元々の力が弱いため、覚醒しても意味がないでしょう…
昔……地に落ち、命果てようかという時に、一度だけ「覚醒」の力を求めたのですが……
私には命をつなぎ止めるのが精一杯でした…
ですがDNクエスト様でしたら…アルテイアからお見えになった、力のある方でしたら、覚醒により更なる力を発現できるはずです。

……まだあなたを信用できません。

…はい。
DNクエスト様に、すぐに納得いただけるとは考えていません…。
ですが…この事実だけは覚えておいていただけると幸いでございます。
私の望みはミストランドの崩壊…。
ですが私自身には何の力もありません…。
ですので、反女神派、そしてアルテイアから来られたDNクエスト様のお手伝いができればと思っています…

あっ…自己紹介がまだでしたね。
私の名前はアルコと申します…
覚醒したいとお思いになったら、私の所へ足をお運びください…。
それと……
(アルコが短く黙礼し、懐から取り出した包みを渡してきた)

大変心苦しいのですが…こちらを、メルカ王国におられる【雑貨商人】ファルジョ殿に渡してくださいませんか…?
後ほど、私にお会いされたいと思いましたら、その時はファルジョ殿にお尋ねください…。
私の居場所を伝えておきますので…

………(一度メルカに戻って考えてみよう)

(アルコの杖に留まった小鳥がさえずる)
どうか…良き選択をしてくださいますよう、よろしくお願いいたします…
決心ができましたら、メルカ王国におられる}【雑貨商人】ファルジョ殿にお尋ねください…

【雑貨商人】ファルジョと会話

「アルコ」というエルフと話してみたが、やっぱりどう考えても怪しい。一度メルカ王国へ戻って、ファルジョに包みを渡そう。


【雑貨商人】ファルジョ

おかえり~。

(アルコにもらった包みを渡す)

おんやっ!
ここ、これは野生のキャットミント!
アルコさんに会って来たんだね!
(ファルジョの目がキラキラと輝き、耳がピコピコとせわしなく動いている)

そうなんだけどさ…

キャットグラス生えるよ♪…♪
(ファルジョが小さい声で歌い始めた)

アルコって…信用できる人なの?

関連クエスト




  • 最終更新:2016-11-13 17:04:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード