Lv90 [覚醒]信用できない導き手Ⅰ

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.png



【雑貨商人】ファルジョ

キャットグラス生えるよ♪…♪
(ファルジョが小さい声で歌い始めた)

アルコって…信用できる人なの?

【雑貨商人】ファルジョと会話

怪しいエルフ、アルコに会って戻ってきた。
ファルジョに彼のことを尋ねてみよう。

【雑貨商人】ファルジョ

前も言ったけど、あの人なら大丈夫!
あっちが太鼓判を押すからさ!
まさかDNクエストさん…、それだけじゃあ不安だって言いたいのかい?

う…ちょ、ちょっとだけ…ね?

……あっちが信用できないって言うのなら、仕方ないね。
特別にアルコさんの情報を教えてあげるよ!
本来なら料金が発生するんだけど…(チラッ)、今回は特別だよ?
(ファルジョがキャットミントを大事そうにしまった)

アルコさんは、メルカ王国に長く住んでたんだ。
200年位前、ファルシュ廃棄地域を管理していたエルフの1人だったらしいよ。

でもね、アルコさんは突然、メルカを離れ、反女神派になったんだよ。
エルフが反女神派になるなんて、とっても珍しいケースなんだ。
エルフは女神に反抗しない。
絶対に…

反抗しない?どういうこと?

女神から管理を任されたんだったら、一生そこを守る…それがエルフなんだ。
「特殊な命令を受ける」と例外になるけどね。

特殊な命令…例えば、巫女になる人を帝国に送っていく時とかだね。
女神の命令を受けたエルフは「神官戦士」になって、帝国へ行くこともあるって聞いたよ。

へぇ~…神官戦士…

だからこそ、アルコさんはとっても変わってるんだ。
どちらかと言えば…人間に近いよね。
なんでだろう?

何か…あったんだろうね。

そうだね。
アルコさんが反女神派だってことを教えてくれたのは、わりと最近なんだ。
それについては、あっちより【雑貨商人】エイプリルさんが詳しいよ。

【雑貨商人】エイプリルさんに聞いてみるといいよ。
いい話が聞けるかもしれないよ。

【雑貨商人】エイプリルと会話

【雑貨商人】エイプリルと話せばアルコのことがわかるかもしれない。
【雑貨商人】エイプリルと話してみよう。

【雑貨商人】エイプリル

いらっしゃいませ。
何かお探しですか?

(アルコというエルフを探していると言う)

アルコさん…?
なぜ突然アルコさんのこ…あ、分かりました。
ひょっとしてDNクエストさんにも、反女神派の話をしてきたんじゃないですか?

よく分かりましたね。

時々お店に来て、色んなことを聞いてくるんですよ。
私だけじゃないわ。他の人にも聞いてるみたい。
色んな人と話したり、ベルニカさんに会おうとしたり…

とにかく、怪しいんですよ。
エルフはみんな、女神の手下のはずじゃないですか?
それを反女神派だなんて…
あっ、まさかまた誰か連れて行こうとしてるんですか…?

誰かを…連れて行く?

DNクエストさん、ご存知ないんですか?
前にファルシュ廃棄地域のエルフたちが、女の子を神聖エダート帝国に連れて行ったんです。
そうね…あの事件なら、私よりサラおばあさんがご存知ですよ。

なんでも、連れ去られた子は、おばあさんのお弟子さんだったそうなんです。
だから、サラおばあさんなら、きっとご存知ですよ。

【雑貨商人】サラと会話

エイプリルの話によると、【雑貨商人】サラが詳しい話を知っているという。
彼女に話を聞いてみよう。

【雑貨商人】サラ

フォフォフォ…優しい目をした子だね。

(一部始終を説明する)

……ピティアのことか…
もうずいぶんと経ったというのに、まるで昨日のことのように覚えとるよ…
驚いたもんだねぇ。
まさかお前さんから、あの子の話が出るとはねぇ…
フォフォ…

あの子…ピティアは、あたしの弟子のような子じゃった。
明るく優しく…素直な子じゃった…
それがある日、巫女の適合者に選ばれてしまったのじゃ。

巫女の…適合者?

神聖エダート帝国の女帝であり、ベスティネルの器であり、さらに女神に利用される悲劇の存在…それが巫女じゃよ。
おっと…この話は長くなってしまう。
今は、お前さんの聞きたい話だけをしてやろうかねぇ。

いつもと変わらない日だった…
あの子と一緒に用事をこなしていると、ファルシュ廃棄地域の方からエルフが現れたんじゃ。
そして突然、罪人でもひったてるみたいにあの子を連れ去っていった…。
あたしもあの子の婚約者 (*1)も、なにも…できなくてねぇ…

ひょっとして、片目のエルフはいませんでしたか?

片目のエルフ…
おぉ、そうじゃ…片目のエルフがおったなぁ…
そうじゃ、そのエルフ…不思議なことをしたのじゃ。

不思議なこと?

エルフには自分の感情というものがない。
女神の操り人形のようなものじゃからな…
じゃがそのエルフは、ピティアが泣いて暴れるとその腕を放したんじゃ。
ひどく…辛そうな表情じゃったよ…

きっと何か事情があったんじゃろう…。
戸惑った様子で他のエルフを追いかけて行った。
…しばらくして、そのエルフがメルカに来たという話はあたしも聞いたよ。
じゃが、あたしの店には近づかないようにしとるのか…顔を合わせたことはないのぉ。

あたしが知ってるのは、これくらいじゃよ。
役に立ちそうかい?

はい、とても!ありがとうございました!

そうじゃ…もう1つ手掛かりになりそうな場所がある。
ドリムゴルド峡谷さ。
あのエルフがそちらへ向かうのを見たという噂があるんじゃ。
何かが見つかるかもしれんのぉ。

…!

ドリムゴルド峡谷じゃよ。
あそこは危険な場所じゃからのぉ。
気をつけるんじゃぞ。

ドリムゴルド峡谷訪問

【雑貨商人】サラ曰く、アルコはドリムゴルド峡谷をよく訪ねているという。
行って、何か手掛かりになるものはないか探してみよう。

怪しい跡

(奥地の地面に怪しい跡がある。かすかに光っているところをみると魔法の一種のようだ)

(詳しく見てみよう)

(よく見ると、ただの跡ではなく光る文字のようだ)

…信じられない。栄光なる巫女の座を拒否するなど…
巫女は女神の移し身、我らの創造主に最も近しい存在だというのに。
カメリアと恐ろしいほどよく似たあの少女は、本当に辛そうだった。

何故だ?
人間のもつ「感情」のせいなのか?
愛する婚約者のため?

それとも私にはわからない他の理由があるのか?

(文字が消え、再び現れた)

…巫女候補者の護衛は終わった。
一時ではあったが、神官戦士としての役目が終わったのだ。
しかし、慈悲深き女神のお許しを得て、帝国の町に数日留まることになった。

巫女候補者…ピティアという少女が彼女そっくりなせいだろうか。
気になる。
この街でカメリアのことを調べてみるつもりだ。

遠い昔の女神官のこととはいえ、何か記録が残っているかもしれない。

(文字が消えてまた現れた)

…信じられない。
女神がこんなことを…?
まさか…??

カメリアが…数多くの女性が、帝国の実験体として利用され捨てられた…?

彼女は誰よりも強く、美しいエルフだった。
女神に選ばれしエルフだったのだ。
それがたった1度の実験のために犠牲になるなんて…。
彼女はそんな存在ではなかったはずだ…
女神の寵愛を受けるにふさわしい存在さえも…いとも簡単に捨ててしまうのか。

女神は…いや、ベスティネルは自分の子どもに対する愛情の欠片もないのか?
…カメリアは…私の元を去った後、女神官として誉れ高き幸せな人生を送ったのだと信じていたのに…

(文字が消え、先ほどとは違う色の文字が現れた)



アルコの伝言

…この記録はアルテイアのオーラに反応して出現します。
これを読んでいるのはおそらく、DNクエスト様でしょう。

うわっ!?(…なんでわかったの!?)

私の話に興味を持っていただけたのならば、必ずお見えになると存じておりました。
だからこうやってメッセージを残したのです。
どうか無礼をお許しください。

私などの言葉では、きっとDNクエスト様にご納得いただけない…そう思い、あの拙い日記をお見せすることにしたのです。
たとえ、DNクエスト様がすぐに私を信じられずとも、いつか日記の内容を思い出し、私の元に来てくださる。
そのように考え…、いえ。
信じたのです。

(ううっ…なんていうか、ストーカーレベル…?)

聡明なるあなた様ならば、すでにご存知のことでしょう。
ベスティネルにとって、ミストランドの全ての命はいつか捨て去る存在。
それはきっとチャイルドも…チャイルドより強い存在が生まれても同じでしょう。
すぐに捨てられるか、後から捨てられるかの違いです。

そんな残酷な女神の手から私たちを救うことができるのは、アルテイアからお見えになったDNクエスト様だけなのです。
どうか…お願いいたします。
卑賎なる私が…、DNクエスト様をお手伝いすることをお許しください。

より強い力を手に入れる方法はもちろんのこと、私の知る女神派の情報もすべて、DNクエスト様と反女神派にお渡しします。
……ご決心いただけましたら、ファルジョ殿を通して私にお知らせください。

(全部読み終えると文字が消えた)

…どうしよう?

(なんだか、複雑な事情がありそうだ。ここまでして力になろうとしてくれるのも…もしかしてそのため?
ベルニカさんなら、何か知ってるかな?)

(ベルニカさんに聞いてみようかな…?)

(【メルカ国王】ベルニカなら、何かわかるかもしれない)

【メルカ国王】ベルニカと会話

謎のエルフ、アルコの記録を読んだ。
【メルカ国王】ベルニカにこのことを聞いてみよう。

【メルカ国王】ベルニカ

最近、君の噂をよく聞くと思っていたが…案の定、俺のとこに来たわけだね。
さぁ、何の用だい?

(事の一部始終を説明する)

フゥン…あのエルフ、君にまで接触を試みたのか。
密偵にも使えん奴だと思って、適当にあしらってきたんだが…どうやら奥の手を隠し持ってるらしいな。

ベルニカさんもアルコのことを知ってるんですか?

関連クエスト




  • 最終更新:2016-11-13 17:17:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード