Lv90 青い髪の少年

all.png



画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

(ベルニカは物思いに耽っている)

青い髪の少年Ⅰ

ベルニカに、グレルの服だと思われるものを渡した。
意見を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

…もし本当にグレルが服を着替えて食事をしたというなら、その服と食事を用意した奴がいるな。
まぁグレルの立場上、奪ったという可能性もあるがな。

やっぱり、チャイルドでも食事が必要なんですか?

普通のチャイルドなら特に支障はないだろうが、グレルはアルテアチャイルドだ。
人間だった時の記憶が強く残っていて、空腹に耐えられないのかもしれない。

あー、昔食べたものが無性に食べたくなる感覚ってことですね!

うん…まぁ…いや?
…うーん……まぁそんな感じだ。
実際、チャイルドの中にも食事に固執している奴はいる。
おそらくだが、アルテアチャイルドは食欲に関する記憶が強く残っているのかもしれない。

とにかくだ。
グレルの服と食事の入手経路を割り出せば、うまく追跡できるかもしれない。

エイプリルちゃんの所へ行ってみてくれ。
最近、彼女に情報収集の訓練をさせているんだが、何か知っているかも……
いや、もし知らないことだとすると面白い反応を見せてくれそうだ。
ふふっ。

青い髪の少年Ⅱ

ベルニカは、グレルが服と食事を入手した経路を割り出せば手がかりになると言っていた。
エイプリルから情報をもらおう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】エイプリル

どうされましたか?
(ベルニカの話を伝える)

…ベルニカさんが私に情報収集の訓練をさせている?
それに私が知らないことがあった時の反応が面白そうですって?
ふぅ…

私は普通にミストランドで一番の歴女になりたかっただけです。
それがベルニカさんの目に留まって、気づいたら情報収集の教育を受けていたんです。

まぁ、最高の歴女になるための情報収集力を鍛えられたのでそこは感謝していますよ。
ですが…今回の件に関してはすでにリサーチ済みですので、ベルニカさんの期待にはお応えできそうにないですね。

トリヤンの死後、トリヤンの要塞を管理するために神聖エダート帝国から駐屯軍がやって来ました。
ですが、そこの駐屯軍やベルム荒野にいる駐屯軍の間で、盗難事件が相次いだのです。

犯人を捕まえようとして死傷者も出たそうですよ。
それゆえ、新しく生まれたチャイルドの仕業じゃないかと噂されていますね。

事件発生後、下級チャイルドの調査員が1名、調査のために派遣されたと聞きました。
ファルシュ廃棄地域にあるレデガスの丘へ向かったらしいですね。

(調査員が追っているのはグレル?中央から来たチャイルドには顔を知られてないから大丈夫なはずだし、直接会ってみようかな)
(調査員に会いにレデガスの丘に行ってみよう)

青い髪の少年Ⅲ

エイプリルの情報によると、グレルだと思われる犯人をチャイルドの調査員が追っているらしい。
調査員に会いにレデガスの丘へ向かおう。

画像を表示 画像を表示

怪しい装置

(怪しい雰囲気はあるが、特に何もなさそうだ。もう少し辺りを調べてみよう)

(これは…バロコの泉にあったのと似てるなぁ。何なんだろ?)

青い髪の少年Ⅳ

チャイルドの調査員と出会った。
追跡中の犯人の特徴を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【調査員】アンサー

許可無き者の立ち入りは禁じられているはずだが?
どうやって入ったのだ?

あ、えーと…ベルニカさんに言われて盗難事件の調査をしに来ました。
犯人がこちらへ向かったと聞いたもので…

(調査員はベルニカからもらった証明書を確認している)ふむ。
我輩が追っている犯人と同一人物のようだな。

えーと、もしよろしければ犯人の特徴を教えてもらえると助かるんですけど。

ふむぅ?何故我輩が虫けらの要求に応える必要があるのだ?

(あ…あぁ…そうだった。
目の前にいるのはチャイルドだった。
ふぅ…チャイルド以外は虫けら扱いかぁ)

え、えーとですね。
ベルニカさんに頼まれた任務ですので、少しだけでも教えてもらえたらなぁ…と思ってるのですが…

蒼き毒蛇…か。
あやつなら畜生レベルではあるからな。
仕方ない。
特徴なら教えてやらんでもないぞ。

青い髪の少年だ。
しかも、チャイルドである我輩が派遣されるほどの輩というわけだ。
おそらく新しく生まれたチャイルドであろう。

しかしだ。
貴様のような虫けらが首を突っ込めば、粒子までも残らず消え去るだろう。

さして興味もないがな。
ここに犯人はいない。
我輩は別の場所を探すとする。
貴様は蒼き毒蛇の所へ戻り伝えるが良い。
この件からは手を引け…とな。

(興味のなさそうな顔で別の場所を見つめている。
ベルニカの所に戻ろう)

青い髪の少年Ⅴ

アンサーが追っているのはグレルのようだ。
もうレデガスの丘には犯人はいないらしいので、一度ベルニカの所に戻ろう。

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

…チャイルドの調査員がグレルかもしれない青い髪の少年を追っているだと?
チッ…面倒くさいことになったな…

だが、おかげでグレルがレデガスの丘にいないことは分かったな。

身を隠すならファルシュ廃棄地域が一番だ。
やはり、最初に痕跡を発見したバロコの泉を拠点にしているのか…?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-26 21:43:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード