Lv90 霧の中の赤き竜

all.png



【ホログラム】ノルペ

フムぅ…まだ感情を制御する術を知らぬようですな。

(ノルペに、【開拓民】フェランのことと、ディザン紅野で会ったグリゴリーのことを伝える)

【ホログラム】ノルペと会話


グレルのことも、栄養剤のお使いも全て済ませた。
【ホログラム】ノルペに報告しに行こう。

【ホログラム】ノルペ

なんと…あの者はチャイルドのようですな。
グレル殿が気配に気づかなかったということは、力はそう強くないのじゃろう。

おそらく…高位チャイルドに派遣されたスパイだったのじゃろう。
じゃが彼奴の言葉から察するに、幸いにもカタストロフはルビナート殿の居場所を突き止めてはいないようですな。

ただ、存在は知られてしまった…。
グレル殿ほどの力なら、カタストロフが興味を示す可能性は高い。
それにしても、DNクエスト様に教えられなければ、気づかぬところでした。
女神派の動向を探るためにも、チャイルドの疑いがある者との関係は、そのままにしていただきたい。

おお、そうじゃ…
グレル殿を元気づけてもらえますかな。
大分お辛いようでのう…

グレルと会話


ノルペが、グレルがひどく落ち込んでいると教えてくれた。
グレルを励ましに行こう。

グレル

DNクエスト、姉さんは…もっと強くなるって言ってたんだ。
でも突然、姉さんの気配が不安定になって…それで姉さんに何かあったんじゃって思ったんだ。

でもね!!
姉さんは、今ものすごく大きな宝玉を吸収してるから不安定なんだって。
だから、他のチャイルドに遭遇しないよう北へ向かったんだって。

DNクエスト、ボク…姉さんに会いたい。

もう少し我慢して、グレル…

今ボクが行ったら、姉さんが不安になるっていうんだ…。
姉さんは…姉さんは…ボクが姉さんの命を狙ってるって思ってるから…DNクエスト、でもボクは…姉さんに会いたい…

ねぇ、いつになったら姉さんに会えるの?
本当に会えるの!?
…ボク…ボク勝てるかな?
時々、ボクがボクじゃなくなるんだ!
そうなると…恐くてたまらないんだ!

グレル大丈夫、きっと勝てるよ!
ルビナートも昔、女神ベスティネルのせいで堕落したんだ。
でも最後には「理性」で、その力をコントロールするのに成功したんだよ!

それに、たくさんの人を救ったんだ。
今ここでグレルに会えるのも、ルビナートのおかげなんだよ。

ルビナート…? 賢いレッドドラゴンのこと?
姉さんに聞いたことあるよ。
たしかアルテイアのドラゴンだって…。
姉さんはその人がボクたちの希望だって言ってた。
DNクエスト、ボクその人に会いたい。

その…、ルビナートは今…具合が良くないんだ。
元々アルテイアのドラゴンだったんだけど、ミストランドに来たせいでね。
グレルも危ない目にあわせるかもしれないし…

でも、どうすればいいのか分からないんだ!
今のボクは…本当に役立たずだから…。
ボクもルビナートみたいに、理性で自分の力をコントロールしたいよ!

ルビナートは、アルテイアのドラゴンだよね!
だから、ミストランドに来て弱くなっちゃったんだ!
ボクはミストランドの人間だ。
方法さえ分かればボクもルビナートみたいになれるはずだよ!

…分かったよ、グレル。ノルペさんに話してみる。

ありがとう、DNクエスト

(ラダメスにいる【ホログラム】ノルペの所に行こう)

面会の許し


グレルはルビナートに会いたがっている。
会わせてもいいか、【ホログラム】ノルペに聞いてみよう。

【ホログラム】ノルペ

グレル殿がルビナート殿との面会をお望みですと?
フムぅ…良いでしょう。
ルビナート殿もそろそろ抑制剤が効いてくる頃ですじゃ。

グレル殿の苦しみを理解し共感できる方は、ルビナート殿をおいて他にはおりませぬ。
ルビナート殿に面会すれば、グレル殿は希望を抱くことができるじゃろう。

フォグムント廃湖のルビナート殿の所にグレル殿をお連れしてやってくだされ。

ジェレイントのネスト


ルビナートに会いに、ジェレイントのネストに行こう。

ジェレイント

ルビナートは大分良くなったぞ!
もう突然怒りだしたり、居なくなることはない。

あれ? あの子がどうしてここに?
ジェレイント、あの子はルビナートの知り合いなんですか?

あいつか?
時々ルビナートの様子を見に来ているようだ。
かなり賢いやつでな、私が大変な時もたくさん助けてくれた。
DNクエスト、お前は顔も見せなかったがな!

ご…ごめんなさい、ジェレイント。あ!
そういえば、グレルと一緒なんだけど、グレルがネストに入れないんです。

グレル? チャイルド…?
そうか…だからここに入ってこれないんだな。
フン! 見たか、ルビナート。私のネストは完璧じゃないか!
チャイルドが入ってこれないのが何よりの証拠だろう!?



ルビナート

ジェレイント、正気を失っていた時のことはもう忘れてくれないか!?




ジェレイント

フンッ…大目に見てやる!
私は「うきわ」の大きな男だからなッ!
フフン…それで、グレルといったか?
えーっと…ネストに入れるためにはどうすればいいんだ?



ルビナート

君の持ち物を渡せばいいんだ。
そうだな…君のペンダントでいいだろう。
ああ、君のポケットには無いよ。
私が持っているからね。
(ルビナートが、ジェレイントのペンダントをポケットから取り出す)



正体不明の少年

そろそろおいとましますので、私がグレル殿に渡しておきますよ。



ルビナート

大丈夫なのか?
いつも首から下げている「アレ」が…


正体不明の少年

それなら、発明家のナリン殿に修理を依頼していますので大丈夫です。
ルビナート殿、薬は忘れずに飲んでくださいね。



ジェレイント

心配するな!
飲まなかったら、私が力ずくで飲ませてやる!

霧の中の赤き竜


ついにグレルはルビナートに会うことができた。
二人の話を聞いてみよう。

グレル

アナタが…ルビナート?
(グレルの表情が硬い)



レッドドラゴン ルビナート

ああ、その通りだ。君がイベールの弟か。
イベールに何かあったのか?
ノルペの奴、私には何も話してくれないものでな。



グレル

姉さんが…姉さんが…チャイルドになっちゃったんだ!



レッドドラゴン ルビナート

イベールがチャイルドに覚醒した…か。
(ルビナートは言葉を失っている)}
どうして、そうなったのか…順を追って説明してくれないか?

(ルビナートに、イベールのことを話す)

そうか。
死ぬ前に、微笑んで…きっと、自分がこの世を去ることよりも、グレルが生きていたことが嬉しかったのだろうな。

もう少し具合が良ければ、助けに行くこともできただろうが…
今の私は自分の堕落を抑えるので精一杯でね。
…情けないことだ。

(ルビナートがこんなに落ち込むなんて…話を変えよう)
あの、ルビナート。
グレルも、時々どうしようもない感情のせいで、自分が抑えられなくなるみたいなんです。

そうか…。
私の堕落はビヨンドドラゴンによるものだからな。
きっと、グレルと似たような状況だろうと思う。

グレル、私と君の状況が同じだとすれば、君も時々、激しい怒りに駆られるはずだ。
いいかい…?
それは、私の場合、ビヨンドドラゴンの堕落の力によるもので、君の場合はビヨンドドラゴンの宝玉のせいなんだ。

これは、女神ベスティネルの感情そのものなんだ。
散り散りになったベスティネルの「思念」が本来の行き先を忘れ、ただ目の前のその瞬間に向けられてしまっている…そんな感じだ。

ベスティネルの「感情」と言ってもいいかもしれない。
最も、私と君とでは違うかもしれないが…
グレル、君の中に湧き上がる怒りは、君のものじゃない。
そう思うことが重要なんだ。



グレル

この気持ちが…ボクのものじゃない…?



レッドドラゴン ルビナート

…君をおかしくさせるその「怒り」は、君の中にある「ベスティネルの思念」だ。
それを意識すれば、理性を保つのに少しは役立つだろう。
それから…時には「怒り」を利用する方法もあるが…
君にはまだ難しすぎるかもしれないな。



グレル

でも…ウウッ…じゃあ、ボクの「怒り」が宝玉のせいなら…アナタは?
その「怒り」は誰のものなんだ?
たとえ堕落してたとしても、ビヨンドドラゴンじゃない。
そう言ったはずだ! それとも…



レッドドラゴン ルビナート

…そうだな。
この「怒り」は…「私の怒り」だ。



ジェレイント

おい…それ以上、ルビナートを責め立てるな!
ルビナートは…必死に耐えているんだ!!

…出て行け。
それ以上、おかしなことを言うつもりなら、私のネストから出て行け!!



グレル

フン、わかったよ!
行けばいいんだろ!!

(ラダメスに戻ってグレルと会話しよう)

再びラダメスへ


なんだかわだかまりを残したまま、会話は終わってしまった。
ラダメスに戻って、グレルと話そう。

グレル

ボク…変だったよね…。
あんなこと言うつもりじゃなかったんだ。
でも、ルビナートを見ると、急に怒りが抑えられなくなって…

大丈夫。ルビナートの言うとおり、それはグレルの感情じゃないよ。

本当に…この「怒り」も「恐怖」も、ボクの感情じゃないの?

関連クエスト




  • 最終更新:2016-11-10 20:59:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード