Lv90 秘密の計画Ⅱ

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

じゃが…反女神派の者たちの動揺も招いてしまったようでのう。

噂を聞けば、皆「ルビナート殿は反女神派を棄てた」と思うことじゃろう。
反女神派の分裂は、避けられぬことやもしれぬのう…

チャイルドのマモン

グリゴリーはスパイだった。
グレルとルビナートについて、【チャイルド】マモンに伝えていたらしい。
急いでラダメスに戻って【ホログラム】ノルペに報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

じゃあ、全部ノルペさんの計画だって、教えてあげればいいんじゃないですか?

それは、良い方法とは言えませぬ。
計画について話せば、きっとその真意を問うものが現れる…
そして、ルビナート殿の現状が明らかになれば、さらなる混乱が反女神派内に巻き起こることじゃろう。

反女神派は、様々な国や勢力により成り立っておる。
大国であればあるほど、多くの問題や諍いを抱えておるものじゃろう。
彼らが、ワシの言葉に耳を貸す理由は、ワシに力があるからではありませぬ。

彼らがラダメスに従う理由…
それは、ワシの「知恵」、そして我が師匠の置き土産である「優れた技術力」の恩恵にあやかるためですじゃ。

彼らは、彼らの民の安全を再優先しておるからのう。
ラダメスを見限り、我々に背を向けたとて、それを悪く思うことはできませぬ…

じゃが、どんなときも「希望」は必要ですじゃ。
たとえ今が辛くとも「希望」が未来への灯火となる…たとえ闇の中でも「希望の灯火」の力で、人は恐れを振り払うことができますのじゃ。

希望…もしかすると、グレルがその「希望」になるかもしれません!
ベルニカさんは、グレルが「反女神派の希望」だって言ってました!

フムぅ…なるほどのう。
しかし、まだアルテアチャイルドであるグレル殿の存在は、隠しておくのが良いじゃろう。
グレル殿も、まだまだ不安定な状態じゃ。
実際に動いてもらうには、心配な状態じゃ。

なら、一緒に行って見守ります!
それなら大丈夫ですよね?

フムぅ、ならば我々は…連絡係を通じて「グレル殿は確かに反女神派に味方した」と広めましょう。
民の信用を得るためじゃ…。
あなたは、グレル殿と共にフォグムント廃湖に向かい、連絡係にルビナート殿のホログラム映写機を渡してくだされ。
よろしいかのう?

では、グレル殿に事の次第を話して差し上げてくだされ。

説得

ノルペは、外部の反女神派のためにもグレルに動いてほしいという。
グレルに一緒にフォグムント廃湖に行ってくれるよう頼んでみよう。

画像を表示 画像を表示

グレル

ねえねえ、DNクエスト
避難民の人が話してたんだ。
最近、チャイルドに攻撃される国が増えてるんだって!
きっと…チャイルドの休戦協定のせいだ。
そのせいで、関係ない国が攻撃されてるんだ!

そんな…休戦協定を結んだからって、良いことばかりじゃないんだね。
…あっそうだ、グレル。
ノルペさんの頼みなんだけどね。
一緒にフォグムント廃湖の連絡係の所に、ホログラム映写機を渡しに行ってくれない?

ホログラム映写機…?
なんで渡しに行くの?

(ノルペの話を伝える)

つまりノルペは、反女神派での自分の地位を固めるために、ボクを利用するってことだよね?
ねぇ…ノルペって、ほんとに「いい人」なの?
姉さんも、ボクをここには連れて来なかった。
やっぱり変だと思うんだ!

だって、ここに来れば…家が焼けることもなかった。
姉さんだって…元気に暮らしてたかもしれない!
でも、連れて来なかったのは…きっと何か怪しいって思ってたからだと思うんだ!!

きっとイベールは、グレルが立派な商人になれるように…そう思ってメルカ王国を選んだんだよ。
それに、秘密通路も連絡係以外は使っちゃいけないって、決まりだったみたいだし…

でも…!
ノルペはいつも「皆のため…」って言ってるよね?
でも…冷たい気がするんだ。
チャイルドから守るためでも、ラダメスのことを隠すなんておかしいよ。
…もし、ラダメスのことを知ってたら、助かった人もいたはずなんだ!

泥地で力尽きた避難民の人たちも…もしかしたら!
もしハッキリと「ラダメスはもうすぐだ」ってわかってたら、頑張ってたかもしれない!
そうでしょ…?

こんなに豊かで幸せな場所なのに!
どうして外の人には教えてあげないの?
いくら安全を守るためだって言っても…。
外で苦しんでる人には知らないフリで、ここだけが幸せなら…それでいいってこと?

グレル、言い過ぎだよ!!
アンナさんと同じように、ノルペさんだって、皆を助けるために頑張ってるんだよ!!

…ハハッ、そうだよね。
ボクが間違ってたよね。
姉さんが命を懸けた町が、そんな場所なはずないよね。
…きっと、この感情もボクのものじゃない。
みんな、ボクの中のチャイルドの宝玉のせいだよ。
きっとそうだ…

グレル…

行こう、DNクエスト
フォグムント廃湖に行くんでしょ?

イーランの忠告

グレルと一緒にフォグムント廃湖に到着した。
反女神派の連絡係であるイーランに、ルビナートのホログラム映写機を渡そう。

画像を表示 画像を表示

【親切商人】イーラン

ああ、ポープさんからお聞きしています。
アルテイアの善なる心よ…!
お会いできて光栄です…

あなたも親切商人なんですか!?
親切商人には、反女神派の連絡係の人が多いんですね…

神聖エダート帝国の目を欺き情報を伝えられるのは、私たち親切商人くらいのものでしょう。
もしかすると他の商団の中には、チャイルドの連絡係として動いている者もいるかもしれません。

しかしその範囲ならば、どこの商団にも負けませんよ。
あっ、私がお伝えした、イベールのことはお聞きになりましたか?
アルテアチャイルドになってしまったイベールの弟君に知れてしまったということで、その経緯が気になっているのですが…



画像を表示 画像を表示

グレル

姉さん? 姉さんのことを知ってるの…!?
姉さんは元気? 怪我してないの? ねえ!



画像を表示 画像を表示

【親切商人】イーラン

ああっ、なんと!
失礼しました…当事者の前でとんでもない失言を…
(イーランがニコニコと笑った)
でも、こんなに幼い少年だったとは…やあ、どうしてここに来たのかい?



画像を表示 画像を表示

グレル

姉さんのこと、きかせて!!



画像を表示 画像を表示

【親切商人】イーラン

フフ…イベールなら無事ですよ。
チャイルドになってしまったんですから。
しかし…彼女が吸収した宝玉が未分化状態のチャイルドのものだったせいか、かなり辛そうなのです。
フラフラと…周りに何もないキュトス氷海まで行ってしまいました。

ですが…彼女の命はいつ奪われてもおかしくない。
チャイルドであるイベールを厄介に思っている者がいるのです。
それが…ベルニカ様と反女神派です。



画像を表示 画像を表示

グレル

なんで、どうして?
ウウッ……どういうことだ!?



画像を表示 画像を表示

【親切商人】イーラン

グレル君…。
イベールは反女神派の中でも、特に重要な情報を知っていました。
例えば、ベルニカ様と反女神派の関係です。
…いいですか?
たとえ今は力のないチャイルドだとしても、中級、上級チャイルドになれば、エダート帝国の巫女はきっと、彼女を手中に収めようとするはずです。

イベールがエダート帝国の手に渡れば、それが巫女に知られてしまうのです。
メルカ王国のベルニカ様と反女神派が秘密裏に通じている…
その事実は、エダート帝国に決して知られてはなりません。
彼らもそれを知れば、ただではおかないでしょう。

たった3日でチャイルドに滅ぼされた国も…女神の意に反したためだと言われています。
名匠ダイダロスがチャイルドになってしまったのも、人並み外れた技術力が女神の気に障ったためだと、エダート帝国ではまことしやかに囁かれています。

ベルニカ様が、いくらイベールを気にかけていたとはいえ、イベールのためにメルカ王国を捨てたりはしないでしょう。
ノルペ様も同様に、ベルニカ様という貴重な人脈を断ちきるはずがありません。

イーランさん…なんでそんなこと言うんですか?
グレルが混乱するだけです。

なぜだと思いますか?
それは私が…イベールが生き延びることを望んでいるからです。
私はイベールに救われたのです。それが忘れられない。
…彼女が命を落としては、元のイベールに戻れなくなってしまうでしょう。



画像を表示 画像を表示

グレル

確かにそうだ…。
姉さんを助けたい。でも、どうすれば…!?



画像を表示 画像を表示

【親切商人】イーラン

グレル君がどうして「アルテアチャイルド」になったのか…それを必ず突き止めてください。
そして、反女神派に力を貸さなくてはいけません。
反女神派には、ルビナート殿やグレル君に疑いを抱くものも多いのです。

無気力に過ごすグレル君を見て、がっかりする者もいたようです。
…ノルペ様の判断基準は「ラダメスにとって、有益か否か」。
もし、グレル君とベルニカ様を天秤にかけ、グレル君を見限ったとしたら…
イベールの命にそれ以上、意味はなくなるのです。

反対に、反女神派で最も必要とされている人間がイベールを守ろうとすれば、誰もその意に背こうとはしないでしょう。
いいですか?
これこそ、イベールを助ける方法なのです。



画像を表示 画像を表示

グレル

…わかった。
それが、姉さんを助ける方法なんだね。
…ボク、もう落ち込むのはやめる!
なんだってやるよ!!
お願い、DNクエスト…ノルペに…僕にできることは何でもさせてって伝えて!!

グレル、よかった!
イーランさんもありがとうございました!
あの、これ…ルビナートの思念体が出てくる機械です。



画像を表示 画像を表示

【親切商人】イーラン

わかりました。
西部の領地にいる親切商人の所に届けましょう。
それでは、これで…あなた方は、ノルペ様の元へお戻りください。

忠告の方法

【親切商人】イーランに会い、グレルは元気を取り戻したようだ。
ラダメスの【ホログラム】ノルペに報告しに行こう。

画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

連絡係には会えましたかのう?
おや、グレル殿が元気を取り戻したと。
フォフォ…それはよかった。

もしかして…全部知ってて?

できれば、ルビナート殿にお願いしたかったのじゃがのう。
ルビナート殿においても、ベルニカ殿とグレル殿がいがみ合うことを望んではおられんかったようじゃ。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-27 19:33:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード