Lv90 氷解する夢

all.png



【闇の女神官】モカ

DNクエストさん、こんにちは。
今日は…何だかいつもよりもお疲れのようですね?

…はい。

(一部始終を説明する)

氷解する夢


ヘイズアイスドラゴンを倒した!
セントヘイブンにいるモカに教えてあげよう。

【闇の女神官】モカ

…そうだったのですね。
扉の向こう側で何か強大な力が沸き起こるのを感じたのですが、それもすぐに消えてしまいました。
それも全て}DNクエストさんのおかげだったのですね。
それと…その力の源はDNクエストさんと関わりのある存在…

そう…なりますね。

ですが…あなたが救おうとしているのは、この世界だけではありません。
ベスティネルの世界も救おうとしているという事実に変わりはないのです。

ベスティネルの世界を…救おうとしてる?

そう。
闇の女神官は皆感じているのです。
あなたこそ、アルテイア…そしてミストランドまでをも救う存在だということを…

オ、オーバーすぎですよ(テレッ)

いえ、そういうこともありえますからね。
ですが、いったんそれは置いておいてですね…。
ひょっとしてヘイズアイスドラゴンネストから、何かを持ち帰りましたか?
本来なら、ミストランドのものをこの世界に持ち込むと「災いのもと」になると言われています。
ですが不思議なことに、その欠片は眠っているかのように静かですね。

…言われてみれば?

セントヘイブン中央にあるヘイズアイスドラゴン最速討伐者の記念碑を調べてみてください。
あなたの業績を知る者はアルテイアにはいませんが、アルテイア自体がこの事実を記憶することでしょう。

誰も知らない真実…だが世界は知っている


セントヘイブンに建てられた巨大な記念碑に英雄の名が刻まれた。
セントヘイブンにいる全ての冒険者に「ギイの氷愛」が付与されるだろう。

ヘイズアイスドラゴン最速討伐者の記念碑

アルテイアでは知られていないはずのヘイズアイスドラゴンの存在が記念碑に刻まれている。

ヘイズアイスドラゴン最速討伐者の記念碑が突然光に包まれ、DNクエストさんの業績が刻まれました。
異世界での出来事ゆえ、この業績を知る者はごく僅かしかいません。
ですが、この世界そのものがあなたの業績を記憶することでしょう。

関連クエスト



  • 最終更新:2016-11-13 19:23:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード