Lv90 止められない堕落

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

フォフォ…しかし、こうして無事、手に入れてくださったじゃろう…違うかのう?
(ノルペがにっこりと笑う)

もしかして…その子に会うって知ってたんですか?
あの、その子がくれた薬は何なんですか?

抑制剤

【ホログラム】ノルペは、ボルカノス泥地に「百年樹の根」がないことを知りながら、冒険者を行かせたようだった。
どういうことなのか、詳しく聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

これかのう?
これは「百年樹の根」で作った、ルビナート殿の堕落抑制剤じゃ。
DNクエスト様に根の採集を頼んでおる間に、別の所で薬が完成しておったようじゃ。

ラダメスの外にも、こんな薬を作れるようなすごい人がいたんですね!
でも…だったら、直接もらいに行ったのに…

やはりそのようにお考えじゃったか…フムぅ…。
反女神派内部には、自分の正体が明るみに出ることを恐れる者が多いのですじゃ。
家族がラダメスの外にいる者ほど、それを恐れる…

皆それぞれ、思うところがあり、請け負っている仕事も異なりますのじゃ。
表沙汰になっても良いという者もおれば、陰ながら静かに動くことを好む者もおるのじゃよ。

さあ、時間はありませぬのじゃ。
一刻も早く、ルビナート殿にこの薬を届けてくだされ。
よろしく頼みますぞ。

(ルビナートのいる、フォグムント廃湖に行こう)

彼のもとに薬をⅠ

ルビナートの堕落を抑える抑制剤が完成した。
急いで渡しに行こう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント

…………………
(ジェレイントは難しい顔をして、地面を見つめている)

ジェレイント!!
そんな顔して…どうしたんですか? もしかして、何かあったとか…?

何かあったか…だと?
ここは私のネストだぞ。
こんな安全な場所で何が起こるって言うんだ!?
まったく、断じて、平和そのものだッ!

えっ、あ…そっか。ええと、ルビナートはどこですか?

………知らん。

えっ?

あんな、バカメドラゴンの居場所など、知らないと言っているんだ!
フンッ!
断じて、知らないからなッ!
アイツ、人の気も知らないで…私は私なりに精一杯、アイツのことを思ってやったのに…!
なのに、私のネストは穴だらけだの何だの…嫌味ばかりじゃないか!

…どうしろというのだ!
ここはミストランドだ!
ベスティネルのムコ…モコ…違う…巫女だ!
そいつに見つからないように、しかも頑丈なネストを作れだなんて…無茶を言うな!

ほんとに…ルビナートがそんなことを?

とにかく、アイツはおかしい…!
優しかったかと思えば、ある日は、まるで仇敵を見るような、冷たい目で私を見るんだ…!
もう…あんな奴、勝手にしろと思うこともあるが、ルビナートは…私が守らなくてはいけない…

アイツが何を言っても許すと…約束したんだ。
ネストを作る前に。
だから、なんとか我慢していたのに、アイツ…!
今日も私を置いて、どこかに消えてしまったんだ!!
だから、ルビナートがどこにいるのかは知らん!
私のネストの中とはいえ、分からんッ!!

う~ん…それなら、ノルペさんにも伝えたほうが良いかもしれませんね。

ダメだ!
ルビナートが「言わないほうがいい」と言っていた。
心配をかけるだけだと…
お前も私が信じられないのか…?
私一人ではどうにもできないと…そう思っているのか?

そうじゃありません!
でも…ジェレイントはいつも1人で抱え込もうとするじゃないですか!
そんなのダメです! だって…友達じゃないですか!

私のことが…信じられないんじゃないのか…?

そんなことありませんよ! 絶対!
…あっ、これはルビナートのための薬です。
ノルペさんが、これを飲めば楽になるだろうって言ってました。

薬…?
これを飲めば本当に、ルビナートが良くなるのか?

(ジェレイントは薬を覗きこんで何やら考えている)

DNクエストの言うとおり…1人で抱え込むのは、あまり良い方法ではなさそうだな。
それぞれできることも違うだろうし…よし。
お前の助けを借りることにする。

これは、ルビナートが戻ったら、必ず飲ませるからな。

(ジェレイントに薬を渡した。ラダメスのノルペの所に戻ろう)

彼のもとに薬をⅡ

ジェレイントにルビナートの抑制剤を渡した。
ルビナートの堕落は予想より進んでいるようだ。
【ホログラム】ノルペにこのことを伝えよう。

画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

これはこれは、薬は無事渡せたようじゃのう。
それで…ルビナート殿の具合はいかがでしたかのう?

(ルビナートの状態について話す)

フムぅ…思うていた以上に、状態は良くないようじゃ。
DNクエスト様、お聞きいただけますか?
ルビナート殿は、これまで理性の力で堕落の力を抑えておられたのですじゃ。

ジェレイント殿の話通りなら、ルビナート殿は徐々に理性を失いつつあるようじゃのう…
もう理性では抑えきれないほどに、堕落が進んでしまったということですじゃ…

ルビナート殿は、常に理性を失ってしまうことを心配しておられたのじゃ。
ワシも、いざという時に備え、準備してきたつもりじゃったが、しかし…

何を準備したんですか?
…ノルペさん。どうして何も答えないんですか…?

ああ、申し訳ありませぬ。
ルビナート殿のことを考えるあまり、DNクエスト様の前だということを忘れておりましたのじゃ。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-26 23:12:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード