Lv90 想いの行方

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

グレル

えっ! 本当!!
姉さんは? 姉さんは元気なの?

ラダメスの連絡係の人が、キュトス氷海でイベールを見たらしいんだ!
だから、グレルに一番に伝えようと思って…!

イベールの噂

【親切商人】ポープは、イベールについての噂を教えてくれた。
グレルが聞けばきっと喜ぶだろう。
グレルに伝えに行こう。

画像を表示 画像を表示

グレル

キュトス氷海
そこって、すごく寒い場所だよね!
姉さんはどうしてそんな場所に? 姉さんは…大丈夫かな?

ボク、姉さんの所に行かなきゃ!
遠くから見るだけ…それだけだから!
いいよね!?

大丈夫、見てくるだけだから!
ボク、キュトス氷海に行ってくる!!

(グレルはこれ以上話を聞こうとしない。【ホログラム】ノルペの所に行こう)

【ホログラム】ノルペと会話

イベールの知らせを聞いて、いてもたってもいられなくなったグレルは、1人でキュトス氷海に行ってしまった。
【ホログラム】ノルペにも話を伝えに行こう。

画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

おお、よく戻ったのう。
それで、手紙を読んだベルニカ殿のご様子は…?
フォフォ…何を話したか、教えていただければよいのじゃ。

あ、えっと…ポープさんの所に行けって言われて…
行ったら、ポープさんが手紙をくれたんです。
ラダメスの外にいる、反女神派の人が集めた情報が書いてあります。
それと、イベールのことも教えてくれました。
それで、グレルに…

まさか、グレル殿にイベールのことを話されたのですかな?

す、すみません…きっと、グレルが喜ぶと思って、それで…

なぜそのようなことを…。
イベールのこととなると、グレル殿はあまりに短絡的じゃ。
姉に会いに行くからと、後先構わず飛び出して行くじゃろう。
少し考えればお分かりに…あぁ…(ノルペが頭を抱える)

イベールのためにも、グレル殿を止めなければなりませぬ。
あぁ…しかし、ラダメスの町中でグレル殿を引き止めては、皆に不安を与えかねぬ。
フムぅ…

反女神派内部には、アルテアチャイルドであるグレル殿を疑いの目で見ている者も多い。
皆の前でグレル殿と争うのは控えたほうが良いじゃろう。

それじゃあ…グレルをこのままにしておくんですか?

少々の危険が伴うじゃろうが、ラダメスを出た後にグレル殿を止めるのじゃ。
落ち着きを取り戻しさえすれば、グレル殿も思い出してくれるはずじゃ。
自らが、イベールを傷つけるかもしれないということを…

ラダメスからキュトス氷海へはディザン紅野を抜けるほか道はない。
ディザン紅野でグレル殿を説得してくだされ…

ディザン紅野

ラダメスの人々のことを考えた【ホログラム】ノルペは、ラダメスの外、ディザン紅野でグレルを説得してほしいという。
ディザン紅野に行こう。

画像を表示 画像を表示

正体不明の少年

グレル殿も、かなり落ち着きを取り戻しました。
もう心配いらないでしょう。

ああっ! また会ったね!
…やっぱり、ノルペさんに行けって言われたんでしょ?

私のことは、どうかご内密に。
グレル殿はラダメスの入口まで案内しておきますので。
それから…これを、ディザン紅野開拓民に渡していただけませんか?

また薬…? 今度は、何の薬なの?

木にあげる「栄養剤」です。
これがあれば、たとえ雨が降らなくても、1か月ほどなら木々が元気に育ちます。

へえ~すごいね! でも、どうして直接渡してあげないの?

誰にだって、人には言えない事情があるものです。
それじゃ、私はこれで…

グリゴリーとの再会

正体不明の少年がグレルを連れて行った後、グリゴリーが現れた。
グレルのことを見ているかもしれない…ひとまず、グリゴリーと話してみよう。

画像を表示 画像を表示

グリゴリー

オイ!
み…見たぞ…!テメェと一緒にいたガキ、チャイルドだろ!?
あんなクソ強えェチャイルドが、なんでテメェらと…!?
俺様を騙そうったって、そうはいかねェからな!!

(グレルがチャイルドだってバレちゃまずい…!)
で、でも、変装してるだけかもしれないよ…!!

いいや!
俺様は騙されねェぞ!
そんなに強えェチャイルドが、ただの人間の話を聞くワケがねェ!
……分かったぞ…ラダメスってトコには、もっと強ェチャイルドがいるんだな?
そうだろ!?

でも、そんなチャイルドがいる場所、俺様たちが知らねぇハズねーよな…
やっぱり、マモン様の言うとおりだぜ。
南部の領地には、おかしなヤツらがいる。
間違いねぇ…

クソッ…ヤツら、チャイルドまでおかしくしちまうって話、マジだったのかよ!?
アルテアチャイルドとかなんとか…ヤベェ、ヤベーよ!!

ヤツらは…ハエみたいに群がって、俺らの目を欺くつもりなんだ!
そんで、いきなり俺らをヤッちまうつもりなんだろ!?
…ヘッ、あの方ならともかく…俺様みてェに弱いのは…イチコロだ!
クソッ!!

ちょ、ちょっと、落ち着いて…!
誰もそんなことしないってば!!

ハッ、抜かせ!
あの方に全部知らせてやる!!
俺様は…生き残ってやるからな!!!

塵も積もれば山となる

荒地の開拓民に、少年がくれた栄養剤を渡そう。

画像を表示 画像を表示

【開拓民】フェラン

何でぃなんでぃ?
こんな荒地に…何の用でぃ?

(少年に頼まれた栄養剤を渡す)

おおっ、すまねえな!
ほーぉ!! コイツぁ上物だ!!
これさえありゃあ、大丈夫だな!!

コイツぁよ、ラダメスじゃなかなか手に入んねぇんだ。
ありがとよ!!
そんで…誰に頼まれたんでぃ?

それが、名前も知らなくて…どこの誰かは教えられないって言うんです…

ほーお?
内緒で人助け、ってやつかぁ?
でもおかげでなんとか乗り切れそうだ!
おっと、ラダメスに戻るんでぃ?
じゃあよ、ラダメスのノルペ様にディザン紅野C-R1の開拓はうまいこといってるって伝えてくんねぇか?

【ホログラム】ノルペと会話

グレルのことも、栄養剤のお使いも全て済ませた。
【ホログラム】ノルペに報告しに行こう。

画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

おお、よかった。
グレル殿は無事、ラダメスに戻ったようじゃ。
ディザン紅野を迷ううちに、自分ではイベールの力になれないことに気づいたと話しておった。

フムぅ…まだ感情を制御する術を知らぬようですな。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-26 23:19:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード