Lv90 怪しい商人

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



...


画像を表示 画像を表示

グレル

うん!
あの人、姉さんの友達なんだって!
他の警備兵も、みんな…姉さんを知ってた。
姉さん、ここでは有名人だったんだ!
ボク、ちっとも知らなかった…

イベールが残したもの

グレルと共に、なんとか無事ラダメスに戻ってきた。
グレルは蓄音機をとても気に入っているようだ。
グレルとラダメスについて話してみよう。

画像を表示 画像を表示

グレル

姉さんは…ずっと、ラダメスで暮らさないかって言われてたみたいなんだ。
でも、そうはしなかった。
きっと姉さんは…ボクたちを置いていけないって、そう思って…

グレル…

ちょっと変だし、よく知らない場所だけど…でも、ここに姉さんがいたんだよね?
それならここは良い場所だね!
あのさ…この機械をくれたアンナって人。
なんか困ってるみたいだったよ?

助けてあげたいんだけど…ボクには話してくれないんだ!
子どもは首を突っ込むなって…でも、ボクはチャイルドだ!
ただの子どもとは、あんな虫けらとは違ッ……わっ! 何!?

(慌ててグレルの口を塞いだ)

ここでは「チャイルド」ってことは言わないでおこう。
それがいいと思う。
何があったのか聞いてくるね!

もう!
子ども扱いしないでよ!

(グレルの言うとおり、【ソーサレス】アンナの所に行ってみよう)

ラダメスの断面

グレルが【ソーサレス】アンナが困っているようだと心配していた。
【ソーサレス】アンナの所に行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】アンナ

忙しくて目が回りそうよ!
用がないなら、さっさとお帰り!
子ブタちゃん!

あの、もしかして困ってるんじゃないかなぁ…と思って。

何よ?

だから、その…グレルがアンナさんが困ってるって教えてくれたんです。
でも自分には、話してくれないからって…

何よ、あのコったら。
子どもは自分のことだけ心配してればいいの。
それを、あたくしの心配だなんて…大きなお世話だわ!
それにね、困ってるのはあたくしじゃなくて、避難民たちよ。

ラダメスに来る避難民たちのほとんどは、ボルカノス泥地を通ってくるの。
運が良ければ、無傷で到着できるけど、ほとんどは罠にかかるわ。

その度に、警備兵が助けてくれるけど…
大体の罠にはカタストロフのおバカちゃんがかかってるのよ…
それで、怪我をする人も多いってわけ。

それで、このあたくしが薬を作ってあげてるのよ。
フフン、別に褒めて讃えてくれたってよくってよ?
…そう、でもね。
このところ材料がなかなか手に入らなくなったのよ……
あの小生意気な、ディザン紅野のシタデル盗賊団のせいでね!!

えっと…取ってきましょうか? その材料…?

何よ、子ブタちゃんのくせにかわいいこと言ってくれるじゃない。
…でも、ダメね。
寒い地方じゃないと育たない植物で、この辺りで採ってこれるようなものじゃないの。
だから、商人を通じて手に入れてたっていうのに、その荷馬車をシタデル盗賊団が襲ったのよ…!

…そうよ。
ディザン紅野のシタデル盗賊団の倉庫に、きっとどっさり眠ってるはずだわ。
…あの小娘ども、一度、きつ~くお仕置きしてあげなきゃって思ってたのよ。
…あぁ、でもあたくしの治療を待っている人が…そうね…
(【ソーサレス】アンナは考え込んでいる)

あぁもう!
シタデル盗賊団なんてあたくしが一網打尽にしてあげるわよ!
…さあ子ブタちゃん、お行きなさい!

ええっ、ドロボウするんですか!

盗まれたものを盗み返すの!
何か問題あって?
さあ、つべこべ言わずディザン紅野にお行きなさい!!

正義のドロボウ

避難民のための薬の材料のことで悩んでいた【ソーサレス】アンナは、なんと盗賊団の倉庫に盗みに入ると言う。
【ソーサレス】アンナが事件に巻き込まれる前に、彼女に会いに行こう。

画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】アンナ

ちょっと、このあたくしを待たせるなんて、どういうつもり?
それより!
この行商人、どうにかしてくださる?



画像を表示 画像を表示

怪しい宝石商人

ぎょ、行商人だとぉ!?
ふっざけんなっ!
俺様は由緒正しき宝石商だ!
テメェみたいなゴ…じゃねェ、人間が、気軽に俺様を値踏みしてんじゃねェぞコラ!?



画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】アンナ

DNクエスト、あたくし忙しいの。
この押し売り商人のお相手はあなたがなさい!

へっ?

あたくしは「倉庫を襲う」って大事な用事があるの!
では、ごきげんよう。
あなたも、商人なら商人らしくご挨拶なさったら?
「宝石商」さん?

怪しい宝石商人

【ソーサレス】アンナは倉庫に行く途中で、行商人と何やら揉めていた。
冒険者を見つけた彼女は、行商人の相手を押し付けて先に行ってしまう。
ひとまず、行商人の話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

グリゴリー

あァン? 俺様か? ククッ…聞いて驚け!
俺様はグリゴリー!
天井知らずの宝石商とは俺様のことよぉ!
貧乏人に用は無ェ。
なんたって国宝級の宝石しか取り扱ってねェからな!
ハァッハッハ!

へぇ~…例えば、ルビーとか?

(驚いたグリゴリーは真っ青なったかと思ったら、今度は真っ赤になった)ル、ルビーだとぉ!?
おい、テメェ何言ってんだよ!
ハハッ、ハハハ…聞いて驚け!
俺様はグリゴリー!
天井知らずの宝石商とは俺様の…

それ、さっきも聞いたけど…でも、宝石商なら気をつけたほうがいいかもね。
盗賊団も出るみたいだし?

盗賊団だァ?
ヘッ、そんなモン、俺様にとっちゃザコだな、ザ・コ!!
んなコトより…テメェ、この辺に町があるらしいンだけどよ、知らねぇか?

え、ええっと…さぁ?あったかなぁ?
…でも、行ったって宝石なんて誰も買わな…あっ…

チッ、ほらみろ、知ってンじゃねェか。
さっさと案内しやがれ!

えええっ!
ちょっと…アンナさんがいいって言うかなぁ…

オイオイ、ダッセーな!
まぁいい。
アンナだか、パンダだか知らねぇが、そいつにさっさと聞いてきやがれ!

【ソーサレス】アンナ

グリゴリーとの話が終わった。
【ソーサレス】アンナが「ペルネージュの花」を手に入れられるように、シタデル盗賊団を退治しよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

【ソーサレス】アンナ

【ソーサレス】アンナを探してディザン紅野を進んでみたものの、彼女はどこにも見当たらない。
きっと無事「ペルネージュの花」を手に入れたのだろう。
ラダメスに戻ろう。

画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】アンナ

フフッ…オ~ッホホホ!
これだけあれば、避難民たちの薬も十分ね!

思った通り、シタデル盗賊団のおバカちゃんったら、ペルネージュの花の価値も知らなかったみたいね!
倉庫にどっさり積んであったから、そっくりそのまま頂いたわ。

なんであれ、子ブタちゃん。
あなたも一役買ったんだもの。
褒めてあげてもよくってよ?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-26 23:08:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード