Lv90 彼の残した言葉

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】アンナ

ジョナサン…!
彼が…何ですって…?

【ソーサレス】アンナにジョナサンのハンカチを渡した。
彼女からルビナートの手掛かりである箱の鍵を受け取ろう。

画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】アンナ

ラダメスに戻って来られないほどの大怪我なの?
…あたくしの言うことを聞かないからだわ!
行くなって、あれほど言ったじゃない…!!

あぁ…彼のおばあさまになんて伝えたら?
……ダメよ、アンナ。
しっかりするの。
…そうよ、今すぐにでもあたくしが彼の元に行ってあげるべきだわ…!

そこの…子ブタちゃん!
あなたよ、あ・な・た!
がほしいんでしょ?

え…まぁ、はい。

はい、これがそうよ。
これを持って、ディザン紅野でもどこでもお行きなさい。
あたくしはジョナサンの所に行くために、ノルペ様のお許しを得なきゃいけないの。
悪いけど、子ブタちゃんと遊んでる暇はないのよ。

ルビナートの手掛かり

【ソーサレス】アンナから手掛かりの箱の鍵を受け取った。
ディザン紅野で箱を探してみよう。

画像を表示 画像を表示

怪しい箱

(近づくほど、だんだんと光が強くなる)

この箱かなあ…よし、アンナさんの鍵を使ってみよう!

フゥ…やっと来たか。
やれやれ…待ちくたびれたよ。

(箱からルビナートの声が聞こえる)

彼の残した言葉Ⅰ

ルビナートの行方が隠された箱らしきものを見つけた。
【ソーサレス】アンナがくれた鍵を使ってみると、中からルビナートの思念体が現れた。
思念体に話しかけてみよう。

画像を表示 画像を表示

レッドドラゴン ルビナート

さて、と…遅い、遅すぎるな。
このまま消えてしまうかと思ったぞ?

ルビナート!!
心配したんですよ!今どこにいるんです?
体は…なんともないんですか?

私の体が無事かどうか?
…それは分からないな。
なにせ、今の私は本体ではないからね。

だが、あまり望ましい状況ではない。
それだけは確かだ。

トリヤンと戦ったせいか…堕落が加速してしまったらしい。
それに…ボルカノス泥地を通るルートを選んだのも、失敗だったな。
罠にかかったカタストロフの影響を受けてしまったようだ。

これまでは、堕落の力をなんとか理性で抑えてきたが…そろそろ限界が近い。
こんな状態でラダメスに行けば、間違いなくノルペに迷惑がかかるだろう。

だから、私と金髪小僧なら、フォグムント廃湖に向かった。
ここなら人目につきにくい反面、ノルペにとっては訪ねやすい場所だからな。
ああ、そうだ…

あの金髪小僧もかなり気が立っているらしい。
奴に八つ当たりされても、全て私のせいだ。
君は気にしないでやってくれ。
それとノルペには「私の病気が末期状態にある」と伝えてくれ。

ん?
それさえ伝えれば、ノルペなら理解するだろう。
賢い奴だからな…ククッ…
(ラダメスに戻って、ノルペにルビナートの話を伝えよう)

彼の残した言葉Ⅱ

ルビナートの思念体は、フォグムント廃湖に向かったと教えてくれた。
ルビナートの堕落が加速していることをノルペに伝えてほしいらしい。
ラダメスの【ホログラム】ノルペの所へ戻ろう。

画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

アンナ殿の努力の甲斐あって、ジョナサン殿は無事のようですじゃ。
皆、危険じゃと止めたのじゃが、それを振り切って助けに走るとは……フムぅ、美しき「友情」よのう!
フォフォ…

え~っと…「友情」じゃないと思ったり、思わなかったり?

2人は幼き頃から仲が良くてのう…ジョナサン殿のお祖母様も、アンナ殿を実の孫のようにかわいがっておられたのですじゃ。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-26 22:57:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード