Lv90 姉さんをよろしく

all.png



画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

アルテイア人というのは気楽で良さそうだな。
だからグレルを連れて来なかったのか?
アルテイアの正しい心とは、間抜けと同義語じゃないかと思えてくるよ。

…うん?あれは…?

姉さんをよろしくⅠ

ベルニカにグレルを連れて来なかったことを責められた。
その時誰かが近づいてきて…誰かと思えばグレルだった。
話しかけてみよう。

画像を表示 画像を表示

グレル

DNクエストは間抜けじゃない…

グレル!来てくれたんだ!

考えてみたけど…やっぱりよく分からなかった。
それでも…ボクは姉さんを守りたい。
ボクが姉さんの邪魔になるなら…傷つけちゃうなら…姉さんの傍から離れようと思うんだ。

ね、姉さんを傷つけるのは嫌だ…でも!姉さんを守りたいんだ!
姉さんがチャイルドなら、他のチャイルドが姉さんの命を狙うかもしれないから…!!



画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

それなら心配には及ばない。
メルカ王国の機密ネットワークを最大限活用して、イベールの安全を約束しよう。



画像を表示 画像を表示

グレル

本当に…本当なの!?



画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

ああ。
それにグレルも感じているだろうが、チャイルドだからといって自我が完全に消えたわけではない。
もしかしたらイベールを元に戻す方法が見つかるかもしれない。

その代わりと言ってはなんだが、人間の自我がチャイルドの自我に打ち勝つ方法を研究するためにグレル、君の協力が必要不可欠だ。
現在ミストランドに存在するアルテアチャイルドグレル…君だけだからね。



画像を表示 画像を表示

グレル

分かった。
協力する!



画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

良い返事だ。
ではDNクエスト
君とグレルが一緒に行動するのはやめにしよう。
敵の標的を一箇所にまとめておくほど、俺も馬鹿じゃあないからな。

グレルが反女神派と接触できるように手配しよう。
君は単独で南部の領地へ行ってくれ。

…グレルもチャイルドなんですよね?敬語とか使わないんですか?
ミストランドでチャイルドって言ったら、最上級のお偉いさんなんですよね?

…おいおい、やめてくれよ。
俺は誰にも媚びない。
それが俺の信条だ。

まぁいい。
ちょっとこっちへ来てくれ。

姉さんをよろしくⅡ

グレルはイベールを守るために反女神派に協力すると言い、ベルニカはイベールを守ることを約束する。
だがベルニカには何か裏がありそうだ。
会話してみよう。
画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

イベールらしき女の子が青い髪の男と一緒に、ドリムゴルド峡谷を越えて北へ向かったという情報が入った。

イベールを条件にしてグレルの説得に成功したが…イベールの存在は厄介なだけだ。
みんなにとってね。

最善策としてはだ…
一刻も早くイベールとバイバイして、宝玉を壊して証拠を隠滅することだな。

…なっ!?

グレルには「他のチャイルドに宝玉を奪われてしまった。
イベールの復讐のためにも女神ベスティネルを倒すために力を貸してくれ」そう言って説得する。
いい案だと思わないか?

な、何を言ってるんですか!?イベールの命を奪って…しかも他人に罪をなすりつけるなんて、そんなのダメに決まってるじゃないですか!!

腑抜けたことを言わないでくれよ。
イベールはチャイルドなんだぞ?

知ってます!分かってますよ!
でも…でもそんなことしたら、グレルに顔向けできない!
騙すってことじゃないですか!!

…君の反応は俺の予想通りだな。
だが…君も気づいているはずだ。
今のグレルとは、ほとんどまともな会話ができないことを。

それは…そうですけど…。
でもグレルを騙してイベールの命をなんて……
絶対に…絶対にやりませんからね!



画像を表示 画像を表示

グレル

なに?
なにを2人でコソコソ話してるの?
それならボクもDNクエストとだけ話すんだから!



画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

あぁ、違うんだ。
単独でやってもらう任務があってね。
それについて話してたんだ。

………グレル。
理解できるよね?
だから…そろそろ俺のベッドを揺らすのはやめてほしいんだ。



画像を表示 画像を表示

グレル

DNクエスト…お願いだ。
世界なんてどうでもいい。
ボクには…姉さんだけいればそれでいいから。
だから…

…姉さんをよろしく。

(何が正しいのかは分からない…。
だけどまずは、南部の領地へ行く準備をしよう)

分かったよ、グレル。

(グレルとベルニカに別れを告げ、ルビナートの隠れ家へ行ってみよう)

DNクエスト、姉さんをよろしく。

姉さんをよろしくⅢ

ベルニカはイベールが北へ向かったと言い、イベールを見つけて宝玉を壊して証拠を隠滅しろと言ってきた。
何が正しいのかは分からない。
だがまずは、南部の領地へ向かう準備をするのが良さそうだ。
最後にルビナートの隠れ家へ行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

イリス

やっほ~。

…イリス?なんでココに!?

DNクエスト、一緒にノルペに会いに行こうって言ってたよね?

え?いやいやいや、そんなこと言ってないでしょ。

ん?
イリスが言ったんだよ?

うぅ…ダメだ。イリスと話してると疲れる…

イリスと話したら?
DNクエストには、他の悩みがあるんじゃなくて?

……そうなんだよね。
ルビナートとジェレイントも見つからないのに、その上イベールまで捜さないとで…。
しかもイベールはチャイルドになっちゃったし…。
悩み多き年頃ってやつかなぁ。

はぁ…なんでイリスにこんな話してるんだろ。

全然いいよ。
だってイリスは、DNクエストを守りに来たんだからっ!
だから、あなたにはなぁ~んでも教えてあげるのっ!

なぁ~んでも…?

うん!
全部知ってるワケじゃないけどね。
今知ってるのは、どこかでネストが2つ現れたってこと。

まさか…ルビナートとジェレイント?いや、イベールかもしれない…

うぅ~ん、イリスにもそこまでは分からないんだ。
でも、この世界のチャイルドドラゴンは、ビヨンドドラゴンを細かくして自己進化するようにって作られてるから、アルテイアのドラゴンよりもちっちゃくて軽い…っていう感じかなぁ。

うぅ~ん…なんて言ったらいいか分からないんだけど……
そうだっ!ネストを作ってもうまく感じられないのっ!

あと、ルビィは宝玉が半分しかないからあんまり力は残ってないと思うんだ。
だから、2つのネストの主人が誰かは分からないの。

だけどね、DNクエスト
どんな困難が待ち受けてても、どんなに悲しいことがあっても、アルテイアの正しい心は忘れないでね。

なんでイリスがそんなことを…?

イリスはねぇ…アルテイアやあなたが、だいだいだぁ~いすきなのっ!
(イリスが明るく笑っている)

外伝.[悲劇の姉弟]が完了しました。

関連クエスト

migi.jpg Lv90 ラダメスへ  ※Chapter14.希望の火種


  • 最終更新:2017-06-26 22:32:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード