Lv90 可能性のかけら

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

ああ、申し訳ありませぬ。
ルビナート殿のことを考えるあまり、DNクエスト様の前だということを忘れておりましたのじゃ。

ルビナートの行動

【ホログラム】ノルペはルビナートの行動が気がかりなようだ。
ジェレイントの話を詳しく伝えよう。

画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

彼の堕落については、かつても共に話し合ったことなのですじゃ…
じゃから、そう驚くことではなかったのじゃが、今の彼の行動は…
フムぅ、ワシの取り越し苦労であれば良いのじゃが…

何がそんなに心配なんです?
ルビナートのことだし…教えてください!

チャイルドの研究も、まだまだ始まったばかりじゃ…そのような段階での仮説ほど、不確かなものはない、がしかし…フムぅ。
…ルビナート殿がジェレイント殿に攻撃的になっていることが、気に掛かりますのじゃ。
チャイルドは大切に想うものから先に、消していくと言うじゃろう…?

そんな…そんなの考えすぎですよ!
たとえ、堕落したケイオスドラゴンでも、ルビナートはアルテイアのドラゴンですよ?

その通り。
ルビナート殿はアルテイアのドラゴンじゃ。
しかし、ルビナート殿は常に、自らを堕落させたのが「ビヨンドドラゴン」じゃということを心配しておられた。

ドラゴンを堕落させるには、それ相応の力が必要ですじゃ。
もしビヨンドドラゴンが、ルビナート殿の中に何かを残したとするなら…?
そう…とても小さなビヨンドのかけらがあったとすれば…?

チャイルドとは、ビヨンドドラゴンの宝玉のかけらに支配された者たちですじゃ。
ビヨンドの精神支配が底知れぬほど強力なものだとすれば…ルビナート殿も最後にはベスティネルに隷従してしまうやもしれませぬ…

そんな…そんなの、ありえません!
だって、ルビナートの宝玉が…そうだって…

……ですがのぅ。
これはルビナート殿自身が立てた仮説なのですじゃ…

そんな……

どうやらワシは、状況を甘くみておったようじゃ。
もう少し早く、ルビナート殿の言葉の真意に気づいておれば…
あの頃のワシは、犠牲を払うことを恐れ、ルビナート殿の言葉に従えんかった…

当然、ルビナート殿はワシの言うことが理解できないと仰った。
…やはり、あの方はドラゴンじゃからのう。
じゃが、結局はワシの意見を尊重してくださった。
あの頃のワシは…夢を見ておったのじゃ。

とは言え…今となっても、ルビナート殿の方法を選ぶことはできませぬ。
女神のために、アルテイアの民を犠牲にする方法など……

どんな方法なんですか…?

今はまだ…お教えできませぬ。
じゃがいつの日か、DNクエスト様にお伝えいたしましょう。
…まずは、この事実をベルニカ殿にお伝えくださらぬかのう?

ノルペからの手紙

【ホログラム】ノルペから、【メルカ国王】ベルニカへの手紙を預かった。
メルカ王国に行こう。

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

おや? どうした?
何のようだ?

ノルペさんから、手紙を預かってきました。

ほう…さて、何が書いてあるやら。
フムフム…なっ…?
(読み進めるごとに、ベルニカの表情が目に見えて曇っていく)

ルビナートは…どうなるんですか?

フゥン…おっと、そうだ。
面白い話をしてやろう。ラピスのことだ。
盗賊団を制圧するのに成功したという知らせをよこしたきり、長らく音沙汰なかったんだが…えぇと?
どうだったかな?
確か、その盗賊団を率いて、北に向かったんだったかな?

あぁ、そういえば、こんな話もあったな。
ラズリ王国を滅亡させたチャイルドが、突然消えてしまったんだ。
フフッ…さすがの君でもどういうことかわかるだろう?
ラピスが復讐に成功したんだ。
…だが、盗賊団の多くは負傷を負ってしまったと聞いているがね。
なかなかに面白い話だろう?

ベルニカさん…あからさまに話をそらしましたね?

フゥ…君というヤツは…。
だが、俺は君の質問には答えない。
そもそも、そんな義務はないのでね。
おいおい…俺を誰だと思ってるんだ? 商人だぞ?
いつでも親切に、君の質問に答えてあげるような理由もないわけだ。
まぁ、何か利益があるなら考えないこともないが…どうだ?

うん?
俺からはもう何もないぞ?
そうだ、【親切商人】ポープの所に行くといい。

【親切商人】ポープと会話

いくら聞いても、ベルニカは話をはぐらかしてしまう。
これ以上聞いても無駄なようだ。
【親切商人】ポープの所に行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

【親切商人】ポープ

おお、よくぞいらっしゃいましたDNクエストさん。
ノルペ様に、カタストロフのことでお伝えしたいことがあったのです。

えっ! 何があったんですか?

チャイルド同士が争わぬよう、休戦協定を結ばせたことは記憶に新しいでしょう。
しかし…それにより、これまで戦いだけに向けられていたチャイルドやエダート帝国の目が、徐々にミストランド内部に向けられているようなのです。

ミストランドの肥沃な土地は、ほぼチャイルドが支配しています。
そのため、南部の領地もチャイルドの目を掻い潜ることができた。
あの土地は草一つ生えない、不毛な荒地でしたから…

ノルペ様は、南部の領地の開拓と同時に「隠蔽装置」を開発なさいました。
そのおかげで、南部の領地は豊かさを隠し、チャイルドの目を欺くことができていたのです。
ですが…どうもこのところ、チャイルドが何やら怪しんでいるようなのです。

「チャイルドが、南部の領地に調査員を派遣し始めたらしい」と、他国の連絡係から聞きました。
特に、南部の領地付近に領地を構える、【チャイルド】マモンの動きには気をつけたほうが良さそうです。

強いチャイルドよりは、力のないチャイルドを…一人ひとり倒していくのが良いでしょう。
ですが、たとえ力のないチャイルドだとしても、彼らに恐れを抱いている者はたくさんいます。
反女神派の皆は、それに立ち向かえるでしょうか…

DNクエストさんがトリヤンを倒したことも、密かに伝えさせていただいたのですが、この距離です…皆、まだそれを信じられないようでした。

そうだったんですね。
うまくいったと思ったのに、こんなことになるなんて…

ですが、気を落とさないでください、DNクエストさん!
悪い知らせばかりではありません。
なんと…イベールの居場所が分かったのです。

本当ですか! イベールはどこにいるんです?

フィルブ砂漠で行方知れずになったのですが、キュトス氷海で姿を見たものがいるらしいのです。
近くにいるチャイルドの目を逃れ、安全な場所に向かおうとしているようです。

教えてくれて、ありがとうございます!
グレルに教えたら、きっと喜ぶはずです!

あぁ、少しでも良い知らせを伝えることができて、なによりです。

(ラダメスのグレルの所に行こう)

イベールの噂

【親切商人】ポープは、イベールについての噂を教えてくれた。
グレルが聞けばきっと喜ぶだろう。
グレルに伝えに行こう。

画像を表示 画像を表示

グレル

どうしたの?
そんなに走って…

ハア…ハアッ…グレル!! イベールのことがわかったんだ!

えっ!本当!!
姉さんは? 姉さんは元気なの?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-26 23:14:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード