Lv90 ラダメスへ

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

イリス
DNクエスト!イリスと一緒に、南部の領地に行こう!

...


イリスと会話

イリスが南部の領地に一緒にいくために待っているようだ。イリスと会話してください。
※パーティ状態では遂行できないクエストです。

画像を表示 画像を表示

イリス

あっ!ねえねえ、そういえばっ!北の雪原にはもう行った?どうだった?
※パーティ状態では遂行できないクエストです。

行ったよ。 ヘイズアイスドラゴンを…倒したけど……
北の雪原には行ってないんだ。

「行ったよ。 ヘイズアイスドラゴンを~」を選択

画像を表示 画像を表示

イリス

わあっ!すごいねっ!
DNクエスト!!い~っぱい、頑張ったんだねっ!
よしっ、それじゃ準備完了だよ!

それじゃ、ポープの所に行こう!
ポープならきっと、南部の領地に行く抜け道を知ってるはずだよっ!
迷ってたらその分、ノルペ (*1)に会うのが難しくなっちゃうよぉ…

「北の雪原には行ってないんだ。」を選択

画像を表示 画像を表示

イリス

えーっとぉ…う~ん、これからどうしよっか?

ヘイズアイスドラゴンネストに行く
ネストストーリーをスキップしてこのまま進行する

それじゃ、イリス待ってるねっ!
ヘイズアイスドラゴンネストから帰ってきたら、またイリスの所に来てねっ!

南部の領地からの知らせ

イリスによれば、反女神派の連絡係である【親切商人】ポープが、南部の領地への秘密の道を知っているらしい。【親切商人】ポープに会いに行こう。
※パーティ状態では遂行できないクエストです。

画像を表示 画像を表示

【親切商人】ポープ

ああ…DNクエストさん!その、北の雪原での悲劇…!
お聞きしました。なんと申し上げたらいいか…
イベールの行方については、現在、私ども「親切商人」の方でも情報を集めているところですが…なんとも…

そうですか…もしわかったら教えてください。

南部の領地からの知らせによると、なんと…!ルビナート様とジェレイント様の手掛かりを見つけたと…!
そして、お二人の行方を追うのにDNクエストさんの助けが必要だと…!
そういうことなのです。

皆の利用する道を使って、南部の領地へ行くこともできますが、あまりに時間がかかりすぎる上、危険極まりない…そこで、ドリムゴルド渓谷の秘密通路にご案内しようと思います。

あ、あの、ポープさん。できれば、グレルも一緒に行きたいんですけど…

DNクエストさん。イベールがチャイルドになってしまった以上、ドリムゴルド渓谷の秘密通路もいつまで安全か…そういう状況なのです。
DNクエストさんは、グレル君とは別行動をとるのがよろしいかと。
もし、カタストロフに見つかってしまっても、1人ならば彼らも気に留めないことでしょう。
もちろん、グレル君にも親切商人の案内人をつけます。ご心配には及びません。

南部の領地の安全のために、少しでも早く動かなければ…!
それでは、出発の準備はよろしいですか?

はい、準備できました。
ちょっとやり残したことがあるんです。

それでは、ご案内いたします。我々、反女神派のみが知る道へ…

秘密通路

【親切商人】ポープの案内に従って、南部の領地への秘密通路があるドリムゴルド峡谷に行こう。
※パーティ状態では遂行できないクエストです。

画像を表示 画像を表示

・・・

見つかった秘密通路

異変を察知したのか、カタストロフがドリムゴルド峡谷に押し寄せてきた。
秘密通路が見つかってしまわないように、全てのカタストロフを退治しよう。
※パーティ状態では遂行できないクエストです。

画像を表示 画像を表示


【ホログラム】ノルペ

カタストロフを倒すと、【親切商人】ポープが秘密通路の装置を起動してくれた。
すると、ホログラム映像の老人が現れ、自らがノルペだと挨拶した。
どういうことなのか【親切商人】ポープに聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【親切商人】ポープ

ワープ装置の前にいるお方こそ、ノルペ様、ご本人です。

…え?でも…その、これただの機械ですよね?

まぁ、正しくはノルペ様のホログラム映写機です。
ノルペ様はホログラムの姿でどこにでも現れ、いつでも我々の言葉に耳を傾けてくださるのです。
それに…



画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

ポープ殿、もう大丈夫じゃ。
十分にご理解いただけたことでしょう。
DNクエスト、ようこそおいでくださいました。あなたにお会いできる日を、心待ちにしておりましたぞ。

このような姿での挨拶になり申し訳ないが、ご容赦いただきたい。
反女神派の存在は極秘中の極秘。
南部の領地の安全のためには、注意に注意を重ねても足りないほどですじゃ。

(【ホログラム】ノルペが周囲を見渡す)
ポープ殿…この秘密通路は、残念じゃが老朽化しすぎて、今回が最後のようじゃ。
グレル殿を案内する親切商人の皆に、多少遠回りになっても別の道を使うように伝えてはいただけんかのう?



画像を表示 画像を表示

【親切商人】ポープ

はい。
…厳しい道のりとなるでしょうね。
何か解決策などは、ありますでしょうか?



画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

フムぅ…ワープ装置を使えそうな、他の秘密の入口を準備いたしましょう。
イベールとの思い出が残るこの場所にも…お別れを告げる時が来たようですじゃ…



画像を表示 画像を表示

【親切商人】ポープ

かしこまりました。それでは、破壊装置を作動しますね。

あっ!あの…!イリスって子、まだ子どもなんですけど、その子と一緒に行くって約束したんです…!

DNクエストさん、もう時間がありません!
さあ、早く南部の領地へ…!

南部の領地、ラダメス

秘密通路を通じて、南部の領地に到着した。一緒にやってきた【親切商人】ポープに南部の領地を案内してもらおう。

画像を表示 画像を表示

【親切商人】ポープ

ああ、いつ来ても活気に満ちあふれた場所ですね。
このような豊かな土地が女神派の目をかいくぐり存続しているのも、ひとえにノルペ様のおかげです。

「隠れ家」みたいな場所だと思ってたけど…全然違う!!

ふふふ…秘密通路を通って来ましたから、DNクエスト様はご覧になっていないでしょうね。その通りです。
ミストランドで生き残る方法は、女神ベスティネルの目につかぬようひっそり暮らすか、女神が全く興味を持たないような痩せた土地に暮らす…この2つです。

ここラダメスは、遠目にはただの荒地にしか見えないよう、ある仕掛けが施されているのです。
砂漠でオアシスが見えたりする現象…聞いたことがあるでしょう?
その原理を利用しています。

…ラダメス。この町の名前ですか?

そうです。南部の領地…そして反女神派の拠点「ラダメス」です。
ラダメス以外では、決してその名を口にしないように…。
これは「トップシークレット」ですので…

おやっ、もうこんな時間だったとは。
約束の時間を違えれば、他の商人仲間に怪しまれてしまうことでしょう…。
DNクエストさん、申し訳ないのですがペールセンとお話ください。
私は、一足先にメルカ王国に戻らなくては…失礼します!

【門番】ペールセンと会話

【親切商人】ポープは商人仲間に怪しまれないため、メルカ王国に戻らなければならないらしい。ラダメスを守る【門番】ペールセンの所に行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

【門番】ペールセン

♪門番たるもの~ぅ、立ち姿すら清く!正しく!美しく~ぅ!
心優しき民の助けとなるように~ぃ!
(ペールセンが歌?…祈り?を口ずさんでいる)

あの、ポープさんに言われてきたんですけど…

おや、避難民の方ですか?
では、簡単なカタストロフチェックを受けていただきますが、よろしいですね?
見事合格されれば、アンナ殿から食料と薬を受取れます。

では、第1問~♪お名前は?

DNクエストです。メルカ王国から来ました。

DNクエスト殿…ではあなたが…!?
オーマイ!ノルペ様!!
とんだご無礼を……お許しください!
ああ、大事なお客人にまで検問してしまうとは…
来る日も来る日も検問し続けたせいです…
お会いできて光栄です!

関連クエスト

hidari.jpg Lv90 姉さんをよろしく  ※外伝.悲劇の姉弟


  • 最終更新:2017-07-05 23:16:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード