Lv90 メルカ王国の外の話Ⅱ

all.png



【雑貨商人】ステロペ

はぁ…

スパイも大変


ステロペはスパイの仕事に疲れてきたようだ。
やはり慣れないことをするのは大変ということだろう。
話を聞いてみよう。

【雑貨商人】ステロペ

なんだか全部バレちゃったって思ったら、気が抜けてきたわ。

そういえば、ベルニカさんがDNクエストさんを捜してたわよ。
私関係のことだったら、なんだかちょっと申し訳ないわね。

別に気にしないでください。

はぁ…思ったよりも儲からなかったわ。
スパイごっこはやめて、普通に雑貨でも売ろうかしら。
そしたらストーカーもいなくなるし…

うーん…ストーカーはそのままな気がしますね…

やっぱり私の美しさが罪なのね~。
困ったわ♥
(ベルニカの所に行こう)

ベルニカからの話


ベルニカが捜しているらしい。
ステロペとチャイルドのことに関係しているらしいが…

【メルカ国王】ベルニカ

(ベルニカが大きなため息をつく)別に、君がこの世とおさらばしたいなら止めはしない。
勝手に消えてくれればいい。
だがな…なぜ君が、わざわざイバラの道を行こうとするのか分からない。

…え?それはどういう…

全て聞いている。
チャイルドのマハンとつながりがある、とな。
まさか…君自身がマハンなのか?

マハンってどんな人なんですか?

マハンは、トリヤン並みに顔の知れた奴じゃない。
だが典型的なチャイルドだ。
好奇心が強く傲慢で、自分が賢く狡猾だと思っている。
それがいつか命取りになるだろうが、それは残念ながら今じゃない。

マハンは楽しいことが大好きな快楽主義者だ。
モノリスの扉のせいで、ここら辺はチャイルドがうようよしている。
だから楽しいことを求めに来たのだろう。
メルカを狙っているわけではないが、奴に目をつけられれば危ない。
そうなる前になんとか処理したいのだが…その方法が思いつかないのだ。

あまり良い評価ではないですね。

統治者トリヤンがいなくなり、そこに現れた統治者まがいの者。
いつメルカに手出しするかも分からない奴を、この俺が高く評価するわけがないだろう?

たしかに、そうですね。

そういえば、だ。
そろそろラピスが盗賊団を治めるのを手伝ってやらないといけなかったな。

ラピス?

そうだ。
ラピスが盗賊団を自分のものにできれば、ラピスにとっても良いことだし、俺にとっても良いことだ。
君はまず、ラピスに会って来てくれ。

分かりました。

ラピスとの定期連絡は、レデガスの丘で行っている。

盗賊団の副頭


ベルニカは、自分が支援している盗賊団の副頭「ラピス」と会ってくれと言っていた。
ラピスに会いにレデガスの丘へ行こう。

ラピス

DNクエスト!?まさか、恩人とこんな所で再会できるなんてな…ありがたい!

久しぶりですね。

君がここに来たのは…ベルニカ様の指示なのか?

はい。

そうか。
それでは私が、スパイではなく盗賊団を治めようとしている話も聞いているな?
まぁ…私の意思ではないのだがな。

え…そうなんですか?

そうだ。
ボスはいなくなったが、私は副頭のうちの1人だ。
ボスになるつもりは全くなかった。
ボスになれば動きにくくなるしな。
だが、私以外の副頭の動きに変化があったんだ。

顔も知らない副頭の1人が、チャイルドと手を組み盗賊団を治めようとしているんだ。
それに対抗するため、私や他の副頭で連合を結成した。

いったん他の副頭をボス候補にしてはいるが、いつ私にお鉢が回ってくるかも分からない状況だ。
時を見計らって、盗賊団を治めるために動く必要がある。
それで、ベルニカ様に支援を要請したんだ。

チャイルドが盗賊団に介入してくるなんて…

以前にも、ドリムボールに興味を示していたチャイルドは大勢いた。
だが前のボスがトリヤンとつながっていたからな。
特に手出しはしてこなかった。
それに今回のように露骨に介入してきたのは初めてだ。
だから最初は動揺したんだ。

…私に敗北は許されない。
また自分の国を失いたくはないからな…
(ベルニカの所に戻ろう)

報告


無事にラピスと出会えた。
ベルニカの所へ戻ろう。

【メルカ国王】ベルニカ

どうだった?
チャイルドが直接盗賊団に介入してきたと言っていたか?まさか…奴か?

奴ならやりかねないが、いったんラピスを信じるしかないな。

関連クエスト




  • 最終更新:2015-12-23 13:30:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード