Lv90 チャイルドのイベール

all.png



画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

君の報告通りなら、グレルはトリヤンを倒した後も何個か宝玉を吸収したということか。
下級のチャイルドなら相手にもならないだろうな。
だが、それでグレルの噂が広まるのはマズいぞ…

しかもイベール…。
あの子はチャイルドになってしまったようだ。
亡骸が消えたから、少しは予想していたが…

チャイルドのイベールⅠ

ベルニカは、イベールがチャイルドになったと教えてくれた。
詳しく聞いてみよう。

イベールチャイルドに!?
…イベールのことを調べてたっていうのは、そのことだったんですか?

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

そうだ。
すでにイベールと思われる女の子の情報は入っている。
肉体が死に、宝玉が覚醒してチャイルドになったのだろうな。

グレルは、君が敵になると言ったのだろう?
それもやはり、イベールがチャイルドになったと確信していたということだろうな。

君からしたら歯がゆいだろうが、どうしようもないことだ。
そうだろう?ミストランドでチャイルドが誕生するのは自然の流れだ。
だから「知り合いが死んで、チャイルドとして生まれ変わった」と認めるしかない。

じゃあ…イベールも記憶がないってことですよね?

そうだろうな。
今までチャイルドの出生がベールに覆われていたのは、チャイルドの本能が覚醒した者は全ての過去を忘れ去り、自分と過去につながりのある者を全て消し去ってきたからに違いない。

チャイルドは人間を虫のように扱う。
だから、自分が虫けらだった過去を消し去りたいのだろう。
そして人間の自我が目覚めないように、自分と関わりの深い者を排除するんだ。

つまりだ。
人間だった時に親しい間柄だった人…家族や恋人から消すということだな。
(ベルニカの表情が暗くなる)

…とにかくだ。
イベールがチャイルドになったことは問題ではない。
イベールがグレルを引き込んだり、消そうとしないかを心配している。

弟を手にかけるなんて…。
でも、チャイルドになっちゃったんなら…可能なんですよね?

ああ。
チャイルドなら可能だ。

さぁ、グズグズしている暇はないぞ。
イベールよりも先にグレルに接触してくれ。
もし調査員がやられてたら…その事実も隠蔽する必要があるしな。

分かりました。そしたらバロコの泉に行きま…

ちょっと待て。
よく考えてみろ。
真実を知れば敵になる…と話した相手がいた場所に戻ろうするか?
しかも自分を追っている調査員がいたというのに。

あ~……テヘ♪

ふぅ…
まずエイプリルちゃんの所に行ってくれ。
調査員やイベールの情報を仕入れているかもしれないからな。

チャイルドのイベールⅡ

ベルニカはグレルがチャイルド側につくことや、最悪の場合イベールに消されてしまうのではと心配していた。
グレルがイベールと接触しないように、エイプリルからグレルの居場所を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】エイプリル

あ、DNクエストさん!ちょうど良いところに。

…?何かあったんですか?

例の調査員なのですが、バロコの泉で何者かに命を奪われたらしいんです!
それも宝玉を奪われて消滅したようで…。
これって、犯人は新生チャイルド…あ、こう呼ぶことにしたんです。
…ってことになりますよね?

他のチャイルドが、新生チャイルドを捕まえるためにメルカ王国にやってくるんじゃないかと思うと不安です…

(一番恐れていたことになっちゃった…!)
…調査員のことは、結構広まってる感じですか?

いえ、その点なら安心してください。
目撃者は調査員の部下だけでした。
こちらで処理をしておいたので大丈夫です。
調査員のことを知っているのは、商人機密ネットワークの極一部の人だけです。
ベルニカさんにもお伝えしようと思っていたところでした。

犯人の特徴とかって分かります?

ええ、青い髪の青年だったそうです。

(青年?
でも青い髪って言ったらやっぱりグレルが…。
早くグレルを止めないと…!!)

今までの情報を整理すると、犯人の居場所はバロコの泉だったようですね。
今回の1件があったのですでに移動しているとは思いますが…

ですので犯人を追うつもりでしたら、レデガスの丘に行かれるのがベストだと思いますね。

チャイルドのイベールⅢ

エイプリルから、調査員のアンサーの命を奪ったのは青い髪の青年なのだと聞いた。
犯人がグレルなら、これ以上の凶行に及ばないようにする必要がある。
グレルを捜しにレデガスの丘へ向かおう。

画像を表示 画像を表示

怪しい装置

(何に使うのか分からないが、怪しい雰囲気の漂う装置だ)

…ん?人の気配が…
…ッ!?

チャイルドのイベールⅣ

レデガスの丘で怪しい装置を調べていると、誰かの気配を感じた。
誰だ!?と思っているとグレルだった。
話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

グレル

なに?
…また来たの?

グレル…単刀直入に聞くね。調査員の宝玉を奪ったのは君?

調査員…?あぁ、あの追ってきてた人のこと?何もしてないよ。
うるさいのはイヤだから無視してた。

グレルが犯人じゃない…?だとすると一体誰が?
いや、そんなことよりも早くベルニカさんの所へ行こう!
ここは危ないからさ。

やだ。
DNクエストさんについて行くってことは、姉さんの敵になるってことだから。
だから行かない。

グレル。
イベールのことは悲しいよ。
その気持ちはよく分かる。
でも…本当にチャイルドになったっていうなら、元に戻れないのも事実だよ。

姉さんが…チャイルド?
やっぱり…やっぱりそうだったんだ!
ボクたちは姉弟だから、同じ血が流れてるから感じるんだ。
姉さんがボクみたいな存在になって生きてるって…!!

でも…チャイルドか…。
いや……そんなこと関係ない!ボクは姉さんとは戦わない!
世界がどうなったっていい。
そうさ。
姉さんさえいれば…ボクは…

チャイルドになった人間は自我が消える。
つまり今のイベールは、グレルの知ってるイベールじゃないんだよ。
今のイベールの仲間になったら、昔のイベールを否定することになっちゃう!

し、知ってるさ!だから世界に復讐する。
そのためにも、もっとチャイルドを倒して強くならないと!!

でも…チャイルドになったイベールは、もうグレルのことを消そうとしてるはずだよ。
グレルとイベールは……もう一緒に生きられないんだ!

ボクが姉さんを守る。
姉さんを最強のチャイルドにしてあげるんだ!
そしたら姉さんもボクの話を聞いてくれるはず!ボクが必要になるはずだ!

もし……もし姉さんがボクの命が欲しいって言うなら…姉さんの願い通りにする。
ボクに姉さんと戦うことなんて…できない…

(グレルはもう何も話したくないようだ)

(ダメだ…。これ以上グレルを説得できそうにない。
ベルニカに良い方法がないか聞いてみよう)

チャイルドのイベールⅤ

グレルは、調査員の命を奪ったのは自分ではないと言っていた。
そして、イベールがチャイルドになったとしても、イベールと戦う気はないと言っていた。
今は、まだグレルの説得材料が足りないようだ。
ベルニカに助言をもらおう。

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

(ベルニカに状況を説明する)

予想通り…ということか。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-26 21:46:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード