Lv90 イベールの歌

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

フムぅ…思いの外、ルビナート殿の状態が良くないようじゃのう…

泥地の罠

【ホログラム】ノルペは、ルビナートの堕落が思いの外、進行していることを心配していた。
ノルペはルビナートとジェレイントを手助けする準備を進めていること、そこで舞い込んできたグレルの知らせを伝えたいらしい。
話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【ホログラム】ノルペ

もし、ルビナート殿の状態が悪くなければ、ジェレイント殿も我々に助けを求めたはずじゃ。
しかし、面会を拒否なさったということは、それほどまでに深刻な状態じゃということ…おそらく、そういうことですじゃ。

ジェレイント殿にご安心いただけるよう、準備を徹底させていただく所存ですじゃ。
(ノルペのホログラムにチラリと文字が浮かび上がった)

なんと!
…それは、弱ったのう。
…フムぅ。

…心して聞いてくだされ。
…グレル殿がボルカノス泥地に到着したそうじゃ。

ボルカノス泥地には、今も罠にかかったカタストロフたちが残されておる。
それゆえ、案内役の者たちも細心の注意を払い、グレル殿を案内しておったようじゃが…
全てのチャイルドを避けることができなかったようじゃ。
罠にかかったチャイルドにより、グレル殿が暴走してしまったのじゃ…

仕方なく泥地の罠でグレル殿を取り押さえたのじゃが…どうすれば彼を正気に戻せるのか。
まだワシらにも方法が見つからぬのです。

そんな…グレルを罠に!?
でも…きっと正気を失ってるだけで、悪い子じゃないんです!

申し訳ない…。
じゃが、今のグレル殿をラダメスにお連れするわけにはいかんのですじゃ。
ラダメスには、チャイルドから逃れるために、命からがらやってきた方々も多い。
…ご理解くだされ。

ラダメスの研究員を派遣しましたゆえ、きっと、彼らが何らかの方法を見つけ出してくれることじゃろう。

ノルペさんの言いたいことはわかります。
だけど、グレルを落ち着かせる方法がわからなくても…グレルの所に行きたいです!
ダメですか?

フムぅ…確かに、見知らぬ警備兵よりは、DNクエスト様が行くほうが良いかもわからんのう。
可能性は少しでも高いほうがよい…
ボルカノス泥地の研究員には事情を伝えておいたのじゃ。
DNクエスト様、あなたはグレル殿の元へ…

沼地の罠Ⅰ

グレルがラダメスに来る途中、ボルカノス泥地で罠にかかり、暴走してしまったらしい。
早くラダメス警備兵に会って、グレルを助け出そう!

画像を表示 画像を表示

・・・

予想外の出会い

グレルを助けに行く途中でイリスに出会った。
ボルカノス泥地に居たら、イリスも危険かもしれない。
安全な場所に行くよう説得しよう。

画像を表示 画像を表示

イリス

あ~っ!
DNクエストだっ!
イリスと一緒に行くって約束したのに、置いてっちゃった悪い子だ~!
…イリス、悲しかったんだからねっ!
え~んっ!

えっと、その…ごめんね?

(イリスは泣き真似をやめてにっこり笑う)
イリスは平気だよっ!
でもね、グレルが…グレルが大変なのっ!
イリス、グレルが苦しんでる声を聞くと、胸がぎゅーって痛いの…

聞こえる…?
グレルがね、イベールを探してるの…!
イリスは、グレルにいい子いい子~ってしてあげたいけど…
イリスが行ったら、きっとグレルはもっと怒っちゃうの…

チャイルドはみんな、イリスのことがキライなの。
イリスのこと見るだけで、すっごくすっごぉ~く怒っちゃうの…
(イリスがしょんぼりと肩を落とす)

グレルが…イベールを探してるの?
イリスには、それが分かるの?なんで?

(イリスが驚いて目をまんまるにしている)
あれっ?
イリス、DNクエストも分かってるんだと思ってたっ!
だって、DNクエストもグレルのこと好きでしょ?

あっ…グレルがイベールを探してるなら…もしかしたら「イベールの声」を聞けば、落ち着くかも!
アンナさんの、あの蓄音機で「イベールの声」を聞かせられないかな?

わあっ!
イリス、ぜーんぜん思いつかなかったよ!?
すごいね! さすがだねっ!
フフッ…イリスはね、ず~っとあなたやグレルを見守るんだ~♪

あっ、そうだ!
…ノルペに会いに行きたいなっ!

(イリスの話はこれで全部みたいだ。ラダメス警備兵の所に行こう)

グレル救出Ⅰ

イリスと話している中で、グレルを落ち着かせる方法を思いついた。
急いでラダメス警備兵の所に行って、そのことを伝えよう。

画像を表示 画像を表示

ラダメス警備兵

DNクエスト殿!
ああ、よくぞ来てくださいました!
グレル君を落ち着かせようと遂行した、我々の作戦は全て…失敗に終わってしまいました…

こんなにたくさんの人が怪我を…!?
グレルはどこなんですか?

泥地の奥のほうです。
【ソーサレス】アンナ殿が、急いでそちらに向かわれました!

グレル救出Ⅱ

ラダメス警備兵の話しによれば、【ソーサレス】アンナがグレルをの所に向かったらしい。
【ソーサレス】アンナに蓄音機のことを頼もう。

画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】アンナ

いいこと?
DNクエスト…気をつけなさい。
あのコはほとんど理性を失ってるわ。
このままじゃ…元の心を失ってしまうかもしれないわね。

アンナさん。あの、蓄音機はありますか?
グレルにあの歌を聞かせたら…もしかしたら!
元の心を取り戻すかもしれないんです!! …お願いします!!

イベールの歌?
今聞かせても、意味がないと思うけど…。
あぁ、もう、分かったわよ!
かければいいんでしょ、かければ!

(【ソーサレス】アンナが蓄音機を取り出して、スイッチを入れた。イベールの歌声が泥地に響き渡る)



画像を表示 画像を表示

蓄音機

♪な~んにもないから、食べるものもない…食べるものがなけれ~ば、着るモノもない…
♪失くすものもない…怖いものもな~い…残すものもない…
♪死んだってだぁ~れも覚えてない……



画像を表示 画像を表示

グレル

ね…姉さん!?
姉さんの声だ…!!



画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】アンナ

あら…やっと、正気に戻ったみたいね。



画像を表示 画像を表示

グレル

なんで…?
なんで姉さんの歌が…?
ねぇ! それ、それボクにちょうだい!!



画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】アンナ

いいこと、坊や。
あたくしたちと一緒に、お・と・な・し・く、南部の領地まで来れば、これをあげるわ。
もう、誰かを攻撃したりしないこと。できるわね?

(【ソーサレス】アンナが驚くほど柔らかな微笑みを浮かべた)



画像を表示 画像を表示

グレル

(グレルが首を傾げる)
姉さんを…姉さんを知ってるの?



画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】アンナ

もちろんよ。
南部の領地の反女神派に、イベールを知らない人がいると思って?
家族のためにその身を犠牲にして、誰よりも善なる心を信じた…そんなあのコを…
あたくしが世界に絶望して、全てを捨てようとしたあの日…手を取り、導いてくれたのがイベールだったの。
南部の領地の多くの人々が、イベールのことを慕っていたのよ。

正直ね…いくら「アルテアチャイルド」とは言え、あたくしはチャイルドなんて嫌いよ。
でもね、グレル君。
あなたのことは助けたいわ。
お姉さんの…イベールのためにもね。

(アンナさんはまだ、イベールがチャイルドになったことを知らないんだ…でも、その事実を伝えるなんて…できないよ…)

ほら、こんな所にいても仕方ないでしょ。
DNクエストもぼーっとしてないで、さっさとグレル君を連れてラダメスに向かいなさい。

イベールの歌

グレルのためにも、ボルカノス泥地を離れたほうが良さそうだ。
話はラダメスに戻ってからにしよう。

画像を表示 画像を表示

グレル

みてみて、DNクエスト
ボタンを押すと、姉さんの歌が聞こえる!
姉さんの声が聞こえるんだ!

良かったね。大事にしなきゃね…

うん!
あの人、姉さんの友達なんだって!
他の警備兵も、みんな…姉さんを知ってた。
姉さん、ここでは有名人だったんだ!
ボク、ちっとも知らなかった…

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-26 23:05:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード